スポンサーリンク

ゆりかの2019ドラクエ10を振り返る

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
2019年も色々あり2018年のようにブログを始めた年とは違って、年末の体調不良で更新が止まるまで丸1年ブログを書いた年でした
 
それはそれは色々なことがありましたけど、このブログ的な2019を振り返ってみたいと思います

1月

このブログはライブドアブログという無料ブログサービスで始めたのですけど、写真をたくさん貼ったり長文を書くと改ページされてしまい1ページに収まらなかったりブログデザインカスタマイズが窮屈だったりしたので有料サーバーをレンタルして現在のWordpressへ半年かけて1月にお引っ越ししました
2度失敗して画面を真っ白にしてしまったり・・お引っ越しが成功したときも手順を誤ってミラーサイトにしてしまい検索エンジンからはペナルティで表示されなくなったりwww
とにかく無知でおばかななわたしには大変な作業でした・・
 
このブログではすっかりお馴染みとなった、我らがなのはさん主催わんこ集会の記念すべき第1回がスタートした月でもありました♪

2月

クゥの縁側日誌のじぃじことクゥさんからブロガー仲間に向け発信されたコラボ企画のお題に参加させていただいたりしました
 
プリーストカフェ店主様のねぃさんともこの頃はランキングがお隣さんだったりして、バトルをご一緒したり二人きりで深夜までおしゃべりをしたり、親交を深めながらよく遊びました♪
 
このブログではお馴染みのプレイベ、クゥさん主催クリフダーツにゲストアローとしてご招待いただいて飛んできました
 
スレア海岸にずっと入り浸ってフワフワわたアメのドロップ率や各メガネの効果の重複性をプチアーノン1万匹相手に検証したりしました

3月

この頃は毎日のようにプレイベ三昧でしたのでプレイベの種類や特徴などを皆様それぞれの好みに合ったタイプのプレイベに参加して楽しんでいただけたらと思いまとめてみました
ドレア集会のようなものばかりではなくゲーム性のあるプレイヤー参加型なんかも紹介しました♪
 
3月は卒業シーズンということもあってドラクエ10から卒業されて行かれるフレさんなどについて考えたり、わたしを真夜中のみんなが寝静まったあとにおもちゃ箱から動き出すマリオネットにたとえて想いを綴ってみたりしました

4月

元々、雑記ブログでコラムやエッセイのようなものが多いブログですけど、こんなのもただの読みものとしてはたまには良いかなとw
 
ジェルザークが登場した月で、実装直前にはこんなおはかな考察もしてましたw
わたしは色々こじつけてあくま系を本命にしてたのですけど、普通に怪人系でしたwww

5月

自分が思ってたよりご好評いただいた、こんなシリーズがスタートした月でしたw
最近はすっかり書かなくなってしまってますけどまたいつか書きたいと思ってます♪
 
超初期の頃野良でレベル上げを一緒に行ってフレさんになって・・約7年近くエアフレさんのようになってしまってたフレさんからブログを見てくださってることを聞かされ、更にわたしが最強スコルパイドの称号を狙ってること知っていらして、7年近くぶりに声をかけてくださって見事最強スコルパイドに勝利した涙の絆のお話です
 
5/21にブログが1歳のお誕生日を迎えました♪
ブログを始めてから365日1日も休まず続けて来れたのは皆様のおかげだと、日々感謝の気持ちを忘れてはいけないと改めて実感した日でした

6月

ブログ開設1周年から1週間遅れで、日頃の感謝を込めて一周年イベント「第2回ゆりかをさがせ!」を開催させていただきました
 
わたしの7年という長いアストルティア生活の中でも5本の指に入るほどの思い出となった「冒険者格付けチェック ブロガーSP」にご招待いただき、2019年では一番の出来事となりました!
超有名ブロガーさん達や司会者さんからスタッフさんまで超有名人に囲まれ三流ブロガーのわたしは終始カチカチでしたw
豪華出演者様達とお友達になれたりとそれはそれは素敵なイベントでした♡

7月

 
相次ぐトップブロガーさんやブロガー仲間達の休止宣言に色々な想いを綴った月でした・・

8月

マイタウンが登場して教会のようなものを作ったところにプリーストカフェのねぃさんが遊びに来てくださって・・さすが僧侶さん!ねぃさんにぴったりの教会にwww
 
暑さに負け熱中症になってしまいブログが書けず・・更新だけは止めずでしたけど、とても記事としてカウントできるものではなかったです
たくさんの読者さんやTwitterのフォロワーさん、フレさん達から暖かいお見舞いメッセージをいただいたこと一生忘れません!
 
リア友にアイコンを描いてもらいました♪
大切にずっと使いたいと思います♡

9月

神速シャンソンのしぐさで遊んじゃいましたw
 
三歩進んで二歩下がるように少しずつラインキングを上げて来た下積み時代をお互いが知る生粋の仲間ブロガーさんとの絆のお話し
 
初期の頃はわからないことは街などで不特定多数に教えてください!なんて白チャが飛び交って親切に教えてくれる方も多かったのですけど、今の時代白チャで呼び掛けるのは勇気がいるもの・・
そんな光景を目の当たりにして優しく教えてあげたお話し
 
実はBirthdaymonthlyでした♪
たくさんのお祝いメッセージや100以上ものお祝いポチポチありがとうございました♡

10月

大好きな大討伐イベントに込められた色々なメッセージを妄想してみたりしました
報酬も大好きな「木洩れ日の中で」のオルゴールだった、わたし的には神イベントでした♪
 
ブログを始めた時にはブログランキング50位以内(PCからは50位までがランキングサイトの1ページ目でトップページになります)を目指して頑張ってましたけど、20位というスマホからのトップページ入りを果たせたことで素直に嬉しかったですけど、上にも書いた通りトップブロガーさんの相次ぐ休止などで繰り上がっただけの順位だと現実に目を向け決して浮かれることなく下積み時代同様謙虚にコツコツを忘れない気持ちを綴りました
自分ひとりではランキングが上がることはないので日々応援してくださる皆様への感謝の気持ちを忘れないように改めて気を引き締めました
 
 
 
Ver.5.0がスタートし、魔界でいっぱい遊んだり新武器種の鎌について記事も書いてみました

11月

コインボス「ドラゴン」が登場して報酬の竜のうろこというメインアクセサリーに加え、なんとアクセの破片300個でおうじょのあいというアクセサリーが作れるというやりこみ要素満載のコインボスで、そのおうじょのあいに込められたメッセージを勝手に紐解いて妄想してみましたw
 
現在でも毎日3桁くらいのアクセスがある2日で1万PVを越えた記事です
わたしのブログで1記事で1万PVを越えるのは超稀でビックリしてます
やっとペナルティから解放されたっぽく検索エンジンからのご来訪がかなり増え1日のPVもかなり増えました
 
原案がお友達でブロガーさんのアイリちゃんでわたしの尊敬するイベンターのニシゴンさん主催の元「冒険者格付けチェック」同様ご招待いただいて参加して来ました
これも「冒険者格付けチェック」と同じくとっても楽しく素敵な思い出となりました
アイリちゃんには日頃から本当に仲良くしていただいて今年1年本当にお世話になりました♪

12月

デスマスターにハマってかなりのデスマスター記事に時間を費やしました
 
インフルから肺炎のコラボでついに1年7ヶ月1日も休まず更新して来たブログの更新が止まってしまいました・・
別にいつまで更新し続けられるか記録に挑戦とかしてたわけではないですけど、多忙な日々の中頑張って来ただけにちょっとショックでした・・
体あってのドラクエやブログなので仕方のないことなのですけど、やっぱり悔しくて涙を流したのは内緒ですw

最後に・・

色々見て来ましたけど、わたし個人的には最高の1年だったと思います
ひた向きにコツコツと謙虚にやってきて良かったなと・・
ブロガー冥利に尽きると言いますか、ファッションショーのモデルや審査員もやらせていただいたり、多方面から多数の声をかけてくださって数々のイベントにご招待いただいたり・・普通にプレイしていては経験できないようなことまで本当にたくさん経験させていだだいたこと、この場をお借りして感謝申し上げます
1年間本当にありがとうございました♡
 
来年も皆様にとって素敵な一年になりますように心からお祈り申し上げます
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク