スポンサーリンク

不良少女ゆりか学園に登校!?

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
登校拒否で髪にメッシュとサングラスの不良少女ゆりかですw
 
学園ってストーリーが楽しいかどうかは置いといて、結構作り込まれてるのに、なにか勿体ないなぁって思うのですよ・・
Ver4.5後期で改修もされたみたいなのですけど登校拒否のわたしにはちんぷんかんぷんw
 
なんとなく気まぐれで久しぶりに登校してみましたw
 
実装前は学園と言う名の通り、ドラクエ10の遊び方の基本を学べるようなコンテンツだったら良いなぁなんて勝手に思ったりもしましたw
 
でもでもストーリーを進めると職人の練習ができたりもするので一概にそうじゃなかったとも言えない部分もあるのですけどね
 
こんな風にカタナ先生とヨロイ先生がいるのでバトルのチュートみたいなものを教えてくれたりしたら面白いなぁと思ってみたり・・
相撲のシステムやターンの概念みたいなものが学べたらわたしのようなバトル音痴でもバトルがもっと楽しくなったりするのかなぁなんて♪
 
壁タゲは線や色で範囲みたいなものをわかりやすくしてこの範囲だったら壁が成立しますよ〜とか、ターンは実戦では見えなくて良いのでチュートではターンゲージみたいなものを用意してたまったらエンドですよみたいな感じだとバトルの基礎が学べるかもしれいなって思います
 
たまたまバトルのお話をしましたけど、それだけではなく、わたしは始めて間もない頃バザーの存在を知らず拾った素材などは店売りをしてたりしたので、冒険の進め方など学べるところ、そんな学園だったら良かったのになぁと思います
 
現在は情報量も違いますし、学園はVer2をある程度進めないと行けなかったりするのですけとねw
 
新規さんや初心者さんにはストーリーをしながら学べるコンテンツだったら学園と言う名にピッタリだったかなと☆
 
元々、リッキー前Dはやりたくない人はやらなくていいみたいなことを言っていたので、ベテランさんには不要でしょうけど、学園に再登校してみて、そんなコンテンツがあっても良いのではないかなと思いました
 
それだったらわたしもガリ勉だったかもしれませんwww
 
久しぶりにに登校してみたけど色々考えただけで結局なにもしないまま帰宅しちゃいましたw
 
やっぱり、わたしには甘いものやポップコーンがあるアルウェーンが合ってるみたいです(*´艸`*)♡
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク