スポンサーリンク

【特訓】デスマスターのソロサポ特訓は何がいい!?

こんにちメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
Ver5スタートから2週間が過ぎ、そろそろデスマスターのレベル上げが終わったと言う方も多くなって来たのではないでしょうか
 
Ver5.0より特訓元気玉の効果が1回3分から10分に延長されました
 
モンスターリストとにらめっこして特訓スタンプが多めで狩りやすそうなモンスターを相手に特訓元気玉を使い10分ずつデスマスターの特訓をしてみましたよ♪
 
選んだモンスターはあくまでもわたしの独断なのでもっと効率の良いモンスターがいるかもしれません
 
追記:この記事を書いた後日、こちらが特訓元気玉の玉給が良かったのでこちらもどうぞ

PT構成

公平に特訓スタンプの獲得数を調べるために全部同じ構成で戦ってみました
 
サポ:両手剣バト×2、ミリオン持ち扇スパ
自分:デスマスター

イエローバングル グリーンバングル

モンセロ温泉峡のバングルはVer2時代から特訓では有名ですよね

バングルのスペック

イエローとグリーンが混ざって2〜3匹出現
 
昔は強すぎでワンパンでやられてましたけど現在では逆に弱すぎるくらい1ターンでさくさく狩れるのに特訓スタンプは3こ(イエローもグリーンも同じ3こ)

狩り場

モンセロ温泉峡の北側ほぼ全域

結果

10分間の玉給は384
スパのミリスマが入る前に倒してしまうのであまり伸びずw

フォンデュ・強

レベル上げでは条件次第では玉給150万とか出るそうで特訓ではどうでしょ・・

フォンデュ・強のスペック

2〜4匹出現特訓スタンプは5個とフィールドモンスターでは多いです

狩り場

南側にもいますけどこの辺りがすいてました

結果

10分間の玉給は361
バングルよりも出現数もスタンプも多いのですけどさくさく狩れないのでこんなもんなのかなぁ・・構成を変えれば伸びるのかな!?

ソルジャーブル

以前はブルームシールドの属性耐性埋めを夢見て白箱と兼ねて特訓をしていたのですけどVer5.0から白箱の中身が変更になったので今は魅力を感じなくなってしまいましたw

ソルジャーブルのスペック

特訓スタンプはフォンデュ・強と同じ5個ですけど出現数が1〜2匹と少ないです
その分シンボルが多くエンカウントが楽なのとフォンデュ・強よりさくさく狩れます

狩り場

北西側全域にいっぱいいます

結果

10分間の玉給は382

おばけキノコ

数日前ほぼ放置レベル上げをした、Ver5から登場の新フォルムのモンスターです

おばけキノコのスペック

特訓スタンプはバングルと同じ3個です
出現数が2〜4匹と戦闘開始時の最大出現数はバングルより多いです

狩り場

ベルヴァインの森西の北側ほぼ全域です

結果

10分間の玉給は363

おどるほうせき・強

目が赤いとなんとなく狂暴な感じがしますw

おどるほうせきのスペック

出現数は2〜3匹で特訓スタンプは4個
強くないので特訓スタンプの4に惹かれてやってみましたw

狩り場

南の方にもいるのですけど、あやしいかげ・強もいて追い回されエンカウントすると混ざってしまうので赤丸の辺りがオススメです
シンボルは1ですけど即わきです

結果

10分間の玉給で357

悪夢の右手強・左手強

特訓ではエンラージャ強、ベルムド強と並んで有名な強ボスです

悪夢の右手強・左手強のスペック

必ず右手左手同時に2体出るので実質特訓スタンプは合わせて30個です

狩り場

強戦士の書

結果

10分間の玉給で467
やはりフィールドと比べると多いですね

番外編

コンシェルジュのお預かり経験値のストーリー経験値を貯めておいて特訓スタンプで受けとることもできます
 
これを特訓スタンプに変えると・・
計算してみるとストーリー経験値500Pで特訓スタンプ1個みたいです
まとめてもらうといっぱいもらえてなんだか積み立て預金みたいですねw

まとめ

各モンスターの特訓元気玉を使った玉給はこちらでした
 
バングル・・・・・・・・・384
フォンデュ・強・・・・・・361
ソルジャーブル・・・・・・382
おばけキノコ・・・・・・・363
おどるほうせき・強・・・・357
悪夢の右手強・左手強・・・467
 
結果だけを見るとお手手以外は大差ないので欲しい白箱やドロップアイテムなどと併せて好みでやるのが良いかなぁと思います
 
今回選んだモンスターはどれも同じ構成、単発で1回限りの検証でしたけど、それぞれに合った構成を考えたりするともう少し玉給は上がるかもしれませんね
 
おばかはおばかなりに色々考えたり妄想するのも楽しいです♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク