スポンサーリンク

休止宣言!?

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
人気ブロガーさんの相次ぐ休止宣言・・
正確には休止と言いますか更新頻度がさがると言った感じみたいです
 
 
人気ブロガーさんのそう言った活動が低下するのは正直とっても寂しいことです
特に更新頻度が高いブログほど読者様側からは毎日読めることが当たり前の空気のようになってしまうんですよね
 
数分で読み捨てられていく、表舞台に解き放たれた記事たちは、どれだけの労力や時間が費やされているのかを知る由もないわけでして・・
現実的には普通に社会人として生活している方はお仕事中はもちろんのこと速報記事などは書けるはずもなく、それではいつブログを書いているのかと言うと、お仕事から帰宅して自分の時間が出来たときがそのときなわけなんですね
 
わたしを例にすると、ブログを主に書いているのは仕事から帰宅して夕飯やお風呂など、一般的な生活サイクルを済ませて、ドラクエ10をプレイしてログアウトしたあとの深夜に2〜3時間かけて書いて下書き保存、朝にプレビューチェックをして投稿と言う流れが一番多いのですけど、朝に投稿が間に合わないときは深夜に記事を書いてる途中で力尽きたときだったりw
そうなると朝はバタバタで忙しい一日になってしまったりします
それでも仕事の合間の休憩中にスマホで書いたりしているのですけどね・・
平均睡眠時間は4時間程度になり、特に深夜まで開催されているプレイベのレポ記事などは写真整理や編集が多く、朝の投稿に間に合わせようとすると1〜2時間しか睡眠がとれないわけなんです
実際にわたしは何度もそんな日を経験していて、つい先日はドラクエ10のログインまでたどり着かず寝落ちてしまうなんてこともありました
 
 
これを1年以上続けているわけなので、わたしのように普通に社会人として生活しているブロガーさんなどはリタイアしても何も不思議はないわけなんですね
 
そう言ったことを踏まえて、わたしの仲良しのブロガーさんで「ドラクエ10だよ全員集合!」のアイリちゃんなんかは先に週一ブロガー(現在は週二)と宣言してますし、それが一番良いのかもしれませんね
 
わたしのようにブログを始めてから一日も休まず毎日書いていると記事のクオリティも低下しますし、ネタも切れてきます
その辺はアイリちゃんもいつだったかの記事でお話しされてますし、ちゃんと先読みをされていて自分をわかった上で投稿されているので、ドラクエ10も密度濃くプレイできて記事のクオリティも高いですし、現在はランキング上位ブロガーさんとして君臨しているわけなんですね
 
ですので人気ブロガーさんの休止は寂しいことではありますけれど、ごく普通のことなんです
本当に少しでも睡眠時間をとれるようになってリアルを大切にして欲しいと願います
 
ではわたしはなぜ書き続けるのか・・
一番はおしゃべり好きの延長線上で書くことが好きだから苦にならないこと。
三日坊主のわたしが何かひとつでも継続することでの自分磨きがブログであったり・・
長いことブログを書いているとどんな記事がよく読まれていてポチってもらえるかもらえないかはある程度わかってきます
それでもこんなわたしの記事の更新を1人でも楽しみにしててくださる方がいる限り書き続けたいと思ってます
 
ドラクエ10のサービスもそうなのですけどブログもやがていつかは終焉を迎えます
わかっていながらも数分で読み捨てられていく記事を書き続けること・・
ランキングのために書いてるわけではないと言ってもやっぱりポチってされることは応援してもらえてる実感がわきますしなによりのモチベにつながるのでポチがなくなっときわたしはペンを置くことでしょう・・
 
長文大変失礼しました
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク