スポンサーリンク

【クイズ100人に聞きました ブロガーSP】に出演してきました!

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
以前、冒険者格付けチェックブロガーSPにご招待いただいて出演させていただいたことがあるのですけど、今回もブロガーSPの【クイズ100人に聞きました】にご招待いただいて出演してきましたよ♪
 
アストルティアの100人にアンケートをして人数が多い答えを当てるゲームです
 
わたしは全然知らないのですけど、1980年代のテレビ番組の再現だそうです
司会は前回の格付けチェック同様ニシゴンさんが務められました(上の写真の真ん中のオガ子さんがニシゴンさんです)
 
ニシゴンさんは「昭和の香り漂う歌の会」などのプレイベも手掛けていらっしゃって、いつも思うのですけど早いチャットと噛まない正確さ、それとアドリブのボキャブラリーの豊富さはプロとしかいいようがないほど司会が上手です
 
わたしも自イベなんか開いたりしたら司会をお願いしたとこっそり思ってますw
 
さてさて、クイズ100人に聞きましたのイベレポをさせていただく前にわたしやらかしてました・・
動画を仕込んでいたはずが途中で変なところを無意識に押してしまったらしく撮れてない箇所があったり・・
 
飛んでしまったところは仕方ないとして進めていきます
 
豪華出演者様はこちら
【司会進行】
ニシゴンさん
【アシスタント】
アイリさん
 
【あんみつさんチーム】
リーダー あんみつさん
ソフィアお姉さま
さちさん
ニッグさん(都合により途中交代でオドムさん)
 
【なつお先生チーム】
リーダー なつお先生
わたし
タオルさん
こにたソさん
 
かなり古い番組の再現なので番組を知らない方も多く、最初に練習問題が出されて出演者と観覧者様に番組の流れをつかんでいただこうと。
 
各チームの代表が最初に答えて順位の高い方から先攻後攻を決めます
該当なしだと圏外でハズレです
答えには限りがあって最初に答えはいくつと司会のニシゴンさんから伝えられます
 
先攻が圏外の答えでお手つきを3回するまでどんどん答えて行って3回お手つきをしたら後攻が答えるのですけど後攻は全員で相談して一回だけ答えることができ、順位に関わらず先攻が答えた残りをひとつ当てれば勝ちとなり答えが圏外でしたら先攻の勝ちとなるので先攻は如何に多く答えて後攻の答える範囲を狭くしたほうが有利になります
答えがいっぱい残った状態で後攻に交代すると後攻が有利になります
 
スタート前にこんな声が・・
 
ちょっとお〜わたしのこと忘れてない!?w
これわたしとニッグさん入れ替わったら女子チームになったね〜(*´艸`*)♡
 
【練習問題】
アストルティア100人に聞きました!
バトル前に並んで記念写真を撮る冒険者100人に聞きました 答えは6つ!
あなたが皆で写真を撮る時についついいつも使ってしまうしぐさはなんですか?
 
練習問題の代表はニッグさんとなつお先生
ニッグさんの答えは「ウインク」でしたけど圏外でハズレでした
対するなつお先生の答えは「ピース」で見事2位の答えを当てましたので我がなつお先生チームが先攻になります
 
という流れでゲームはスタートしました
ちなみに
練習問題の答えは・・
1位 ナイスポーズ
2位 ピース
3位 大成功
4位 決めポーズ中央後列
5位 寝る
6位 グレープジュース
だそうです
実際にニシゴンさん初めスタッフさんが100人にアンケートを取った結果ですのでアストルティア全体だとまた少し違うのかもしれませんねw
 
さていよいよ本番です

第1問

なつお先生vsあんみつさんのリーダー対決で先攻後攻を決めます
あんみつさんの美貌にすっかりデレデレのなつお先生w
 
冬の準備に余念がない冒険100人に聞きました 答えは8つ!
11月も半ば、かなり寒くなってきましたがあなたが今年の冬用ドレアに是非これは使いたいと思っている「顔アクセ」はなんですか?
 
なつお先生の答えはダンディーサングラスで3位を当てました♪
対するあんみつさんはマフラーと答えてましたけどマフラーは傘枠なので選びなおしますw
ピンクホッペと答えてました
これがなんと2位で先攻はあんみつさんチーム
 
そしてここからが動画がありません・・
各順位の答えもわからずですみません
 
第1問はなつお先生チームが後攻でしたのでわたしのシンボルであるマジカルメガネと答えたら見事はずしまして、第1問はあんみつさんチームの勝利でした!

第2問

今度はあんみつさんチームのソフィアお姉さまとなつお先生チームわたしの対決です
動画がないので正確な問題はわかりませんけど・・
ドラクエ10にある料理で実際にあったら食べてみたい料理はなに? 答えは8つ!
 
ソフィアお姉さまはなんて答えたか覚えてませんけどはずしてくれたのでチャンス!
「バランスパスタ」と答えて見事4位を当てましたので先攻を勝ちとりました!
 
その後タオルちゃんが1位のバトルステーキを当てましたけど3回お手つきをしたので後攻のあんみつさんチームへ
あんみつチームは「きようさにくまん」で当てましたのでまたもやあんみつさんチームの勝利!
 
自分のターンが動画撮れてないとか・・
 
第2問が終わったときに気付いたので録画再開
 
第2問の正解はこちらでした
1位 バトルステーキ
2位 匠のチャーハン
3位 アクロバーガー
4位 バランスパスタ
5位 スタースイーツ
6位 きようさにくまん
7位 メガ盛り丼
8位 ホーローのお弁当
だそうですw

第3問

もうあとがないなつおチ先生ーム・・
このまま格付けチェックの時のように攻略の虎ならぬ攻略風の虎になってしまうのでしょうか・・
 
ここであんみつさんチームはニッグさんに代わってオドムさんが参加されました
 
あんみつチームさちさんvsなつおチームタオルちゃんの対決!
 
ドルボード免許を持っている冒険者100人に聞きました 答えは7つ!
この冬、誰もいないキュララナ海岸を一人ドルボで走り抜けるとしたらどのドルボードに乗りたいですか?
 
タオルちゃんの答えは「ドルバイク」でなんと1位!
さちさんが答えるチャンスを与えず先攻決定!
 
ちょっ!!
タオルちゃんどさくさに紛れてそんなとこから顔出さないでwww
 
こにたソさんがエアボードぶりずむと答えたのは一旦ハズレと判定されましたけど5位に・・
 
これは疑惑の判定!?www
ノーマルドルボードのことかな!?
わたしにはわかりませんでしたw
 
なつお先生がドルレーサーを当て順調かと思いきやわたしとタオルちゃんが外して後攻のあんみつさんチームへ
あんみつさんチームはシャボン玉でハズレでしたのでやっと勝てましたw
なんとかこのまま攻略風の虎にならないように頑張りたいところですw
 
第3問の正解はこちらでした
1位 ドルバイク
2位  リースポッパー
3位ドルレーサー
4位 ファラオ
5位 エアボード!?ドルボード!?
6位 空飛ぶ円盤
7位 スライムカー
だそうですw

第4問

1問勝てましたけどまだまだあとがないなつお先生チーム・・
第4問はあんみつさんチームオドムさんvsなつお先生チームこにたソさんの対決!
 
アストルティアでその辺を歩いていたヒマそうな人100人に聞きました 答えは6つ!
秋の夜長が続きますがこんな時、こつそりと焼き芋を食べてそうなキャラといえば誰?
 
こにたソさんがエステラと答えて3位を当てました
対するオドムさんはホーローで外したのでまたまたなつお先生チームが先攻w
 
なつお先生がズーボーで外したあと裏でわたしこんなに当たり言っておいて・・
 
 
まさかのメレアーデと言ってしまい見事外しましたσ(^_^;)
タオルちゃんがアンルシアをこにたソさんがヒストリカを当ててくれました♪
なつお先生がセラフィで外したので再びあんみつさんチームへ・・
セラフィはあると思ったんだけどなぁ・・
 
あんみつさんチームが6位のルシェンダを当てたのでまたもやあんみつさんチームが勝利で最終問題を待たずしてなつお先生チームは攻略風の虎になってしまいました・・
 
第4問の正解はこちらでした
1位 ヒストリカ
2位 アンルシア
3位 エステラ
4位 ディオーレ
5位 アイリちゃん
6位 ルシェンダ
えっ!5位アイリちゃんってそんなのアリ?
アイリちゃんはNPCだったのか・・
わたし今までNPCに話しかけてたのねw
そしてこれからもNPCアイリちゃんとおしゃべりするのかぁ(๑´ლ`๑)ププ♡

第5問

さてさて、最終問題は再びリーダー対決です
せめて一矢報いたいところですw
 
 
アストルティアで老後の年金問題を心配してた冒険者100人に聞きました 答えは9つ!
Ver.1に出てくる町・村・洞窟などで老後に住むとしたらどこがいいですか?
 
あんみつさんの答えは「ツスクル村」・・
外してしまいましたのでなつお先生に期待です!
なつお先生の答えは「アズラン」・・
7位に入ってましたのでまたまた先攻ですw
 
わたしの答えは「カミハルムイ」で2位でした♪
タオルちゃんか5位のプクレットを当てて順調かに思われましたけどこにたソさんが外して再びなつお先生へ
なつお先生は4位のジュレットを当て・・
再びわたしの元へ
 
1位のレーンの村を当てタオルちゃんバトンを渡します♪
 
ここでタオルちゃんまさかの・・
メルサンディはVer.2だしσ(^_^;)
でも第1問であんみつさんのマフラーがやり直しだったからタオルちゃんもだよね!?と思ったらハズレでしたw
ニシゴンさんも美女には優しかった・・w
こにたソさんも外して再びあんみつさんチームへ
あんみつさんチームも外したので最終問題はなつお先生チームの勝利!
 
最終問題の正解はこちらでした
1位 レーンの村
2位 王都カミハルムイ
3位 オルフェアの町
4位 ジュレットの町
5位 プクレット村
6位 エテーネの村
7位 風の町アズラン
8位 アグラニの町
9位 メギストリスの都
 
そして見事
あんみつさんチームの勝利!!
 
ニシゴンさん主催の東グレンタクシー協会のタクシーチケットがもらえるそうです♪
うらやま〜(o^O^o)
 
最後は出演者と観覧者様との集合写真でお別れです

出演ブロガーさんのリンク

あいうえお順です
 
アイリちゃん
あんみつさん
オドムさん
こにたソさん
さちさん
ソフィアさん
タオルさん
なつおさん(攻略サイト)
ニッグさん

スタート前とアフターのお写真など

スタート前の待ち時間
 
バトエンマスター!?
リーダーのなつお先生です
 
出演者に知り合いの多いりぃにゃちゃんも最初から最後まで応援に来てくれましたよ♪
 
最後は女子だけで記念撮影
 
冒険者格付けチェックブロガーSP同様、本当に楽しいイベントをありがとうございました♪
 
出演者様、スタッフ様、観覧者の皆さま、応援に駆けつけてくださったフレの皆さまお疲れ様でした、そしてありがとうございました♪
 
また是非皆さんと共演できることを楽しみにしてます♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク