スポンサーリンク

奇跡の再会とバトル音痴ゆりか 最強スコルパイドに挑戦

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
最強ジェルザークに挑まれ討伐の報告も多数ある中、すでに実装から約7ヶ月わたしはいまだに倒してない紅殻魔スコルパイド強さ3に挑戦してますがなかなか倒せません
 
と言っても強さ3にはそこまでいっぱい通っているわけではないのですけど・・
回数で言えば10回そこそこでしょうか
 
よく称号狙いと書いて緑玉を出して野良さんからの誘われ待ちをしてることも多いのですけど、そんな中わたしの緑玉を何度か見てくださっていて気にかけてくださっていたフレさんからのお誘いがありPTに入れてもらいました♪
 
構成が「まも、まも、レン、賢」で、わたしはまもの使いで参加させていただきました
レンジャー入り構成は初めてだったのですけど、どうぐ使い入り構成と違うのはきようさの高いレンジャーはレボルの成功率が高いのとケルベロスでもダメージアップ効果が望めるので、ここにライガークラッシュを合わせていく感じです
どうぐ使い同様弓ブメからの補助火力や防御力無視のフェンリルアタックなどの火力補助にも優れている点も見逃せないです
どうぐ使いのようなガジェットからレボル、更に災禍の重ねがけにライガーみたいな爆発的な瞬間火力みたいなのはないのと、状態異常付きの範囲攻撃を被弾してしまった場合のプラズマリムーバーなどがない分、被弾をしないこと、それとMP管理も各自で行うことなどが違う点でしょうか
それでもやはりレボルの成功率とケルベロスの攻撃補助は優秀で最大瞬間火力は劣るもののダメージアップチャンスの多さはライガーのチャージがたまってなくてもタイガークローでかなり削ることができるので最終的なDPSは変わらないのかもしれません
ただ、バイキルトがない構成なので将軍指輪などでバイキルト状態にするしかなく死ぬとバイキルト状態に戻すのに時間がかかることが欠点だったりもします
長々色々書きましたけど大事なことはとにかく範囲攻撃は被弾しないこと、そして死なないこと、これが前提になってきますw
それはどんなバトルでもですね、はいσ(^_^;)
 
結論から言うと開幕失敗など2度ほど仕切り直ししましたけど無事に討伐成功でした!
 
強さ3のバトルはターンエンドじゃなくても通常で紅蓮の熱波がきます
ヒット&アウェイで少し距離をあけて後出し待機することや
 
他の攻撃はやいばのぼうぎょで凌いだり
 
壁をきちんとしたり・・
バトルの基本をしっかり実行すること・・
 
そしてやがて来るこの瞬間・・
タイムはギリギリでしたけど色々考え実行して勝利したときの喜びは大きいですし、今後のバトルでも必ず生かされてくると思います
スコルパイドは壁タゲやターンエンド、範囲攻撃の避け方、巻き込み被弾防止、ザオトーンのおかげでとうやったら死なないかなどドラクエのバトルのいろはを教えてくれる良いボスだと思うのでバトルが苦手な方はたくさん行かれるのも良いと思います
 
たかが称号ひとつのことかもしれません
称号なんかなくたって羽根集めはできます
でもでも、スコルパイド強さ1に勝つまでに、7度目の1の日までかかったくらいバトル音痴なわたしでも色々考え練習すれば必ず倒せると言うことはお伝えできたかなと思います
 
最強スコルパイドを倒すまでに120匹の1や2を倒してきました
 
色々書いてきましたけど最後に一番大切なことをお伝えしたいと思います
今回わたしを誘っていただいたのはわたしの右隣に写ってるエル子のアルさんなのですけど実は現在わたしのフレ欄で一番上なんです
その上に何人かはいらっしゃいましたけど引退されたりいつの間にかいなかったり・・
そして、そして、さらに皆さん驚かれると思うのですけど・・
実はアルさんと遊ぶのは超超超初期の頃に猫島で青猫レベル上げをした以来、実に6年半以上ぶりなんです
言い方はすごく悪いのですけどエアフレさんみたいな感じだったんですよね
そんなアルさんがわたしの緑玉を気にかけてくださっていてお誘いまでいただいて称号まで手伝っていただいて・・
 
6年半以上の時を経てもこうやって人と繋がれて一喜一憂できるそんな素晴らしいドラクエをわたしはやっぱり大好きです♪
 
とっても感慨深い出来事だったので顔文字を控えて文章を書きました
 
PTを解散したあとにフレチャで少しお話しましたけど、またこうやって絡めたのでこれからもいっぱいご一緒しましょうと言ってくださったアルさんには感謝しかありません
称号のお手伝いをいただいたアルさんのフレさん、たにさん。くろむさんにも感謝致します
ありがとうございました!
 
やはりドラクエ10はオンラインゲーム。
人との繋がりを大切にして協力しあってエンドコンテンツに挑んだり・・
たとえ6年半離れていてもアルさんのようにフレさんを思いやる気持ちはずっと持ち続けたいものですね・・・
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク