スポンサーリンク

風が吹けば桶屋が儲かる!?

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

第1回決戦ドレアコレクションでしたっけ?そんなイベントやってましたよね
 
応募しませんけどずっと前にお洒落通信で紹介したSサイズ幼女パラ☆
小さい身体で押すのはギャップがあっていいでしょ?w
 

さてさて、今年は春らしい強風があまり吹いてない気がします

強風は砂やホコリが舞うし、髪も汚れたり乱れたりするので、吹かないのならそれはそれで良いのですけど♪
満開の桜に癒される時間も長持ちしますしね(˶′◡‵˶)
でも強風で舞う桜吹雪も風情があってそれはそれで良いのですけどね(o˘◡˘o)
 
冒頭からどっちがいいんだよ!って優柔不断なところをお見せしてしまいました、すみませんw
 
 
風が吹けば桶屋が儲かるというお話でしたねw
 
最近、投資金策されてる方をめっきり見なくなりました
わたしのまわりにいないだけかもしれませけど・・
 
以前は新しい装備の実装発表や新しいボス実装の発表があると、あちらこちらのブログやTwitterなどで使用素材を予想して買い占めるプレイヤーさんなどもいらっしゃいました
 
装備の基本となる素材(鉱石や草など)と虹色オーブや汗と涙の結晶なんかはローリスクで、今でも新装備や新ボス実装に向けてため込んでる方もいらっしゃると思います
 
生産職で使用する素材の例は最近では、ブルームシールドで使用する「スライムおしゃれ花」が実装当初高騰したようにストレートにそのまま高騰するのでわかりやすいのですが、新ボス実装時の必要耐性などで錬金素材として高騰する場合もあります
 
錬金は生産職ほど素材をたくさん使わないので供給が多いとそこまで相場が上がらないのですけど、同時に職人さんが使用する道具などの素材が上がる場合もあります
 
普段は職人素材として使用されてる素材でもハウジングに使用したりもしますので、ショップ年間ランク確定後に受け取れるハウスキットが配布された直後は、ダイヤモンドランクの皆さんが一斉にハウジングをしたりするので、普段安い素材でも急に高騰したりします
 
逆に供給が多いと暴落する素材も存在します
「大きな貝がら」などが良い例ですね
モンスターからはレアドロップなので以前は安定して2000〜3000Gほどで取引されていたのですけど、ある場所のキラキラから「アステライト鉱石」のハズレとして量産されているので現在ではかなり暴落してます
 
同じようなことがVer.3時代にもあって、闇の領界のキラキラで「ナドラダイト鉱石」のハズレとして出現する「かがみ石」も素材屋さんでは手に入らないのですが量産されたため暴落してました
 
と色々書いてきましたけど直接的に影響のないところでバザー相場が日々変動するのを見て、なぜ高いのか安いのかを辿って行くと必ず理由があることに気づいたりします
 
タイトルのことわざの通り、風が吹くとなぜ桶屋が儲かるのかみたいなことを考えたり(ことわざの通りこじつけかもしれませんけどw)するとバザー変動しそうな素材の予想を立てやすいかもしれませんし、倉庫圧迫の問題もありますけど、買い占めと違ってリスクのない盗み金策で貯めておいたり、たまにはそんなことを考えて過ごすのも楽しいかもしれませんよ♪
 
 
それでも白箱やゼルメア、防衛軍などでもランダム錬金ではありますけど装備は手に入るので、売り時のタイミングが難しかったり、100%高騰する保証はどこにもないのですけどね・・
 
風が吹くと桶屋が儲かるの意味がわからない方はググってみてくださいwww
 
あまり具体的に書きすぎるとステマか?と言われそうなのでこの辺で失礼しますw
 

たまにはまじめなお話をしてみました(*´艸`*)♡

それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

 
 

スポンサーリンク