スポンサーリンク

【魔因細胞のかけら50個!?】モーモン・強で魔因細胞のかけら集めとレベル上げ

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
魔因細胞のドロップ仕様の変更がスタートしましたのでわたしもチャレンジして来ました♪
ついでにソロサポレベル上げをしてみたいと思います
深夜のログインになってしまったので日課もせず非ログでこっそり試して来ましたw
 
今回は「モーモン・強」相手にチャレンジしてみました

モーモン・強のスペック

こんなモンスターです
※ 写真は以前のデスマス宝珠記事のものです
 
3〜5匹出現で今回の狩場ではピキィーンと他のモンスターに追いかけられなければ他のモンスターが混じることはなかったです(メタル系、タッピツ、ゲノミーを除く)
経験値は1匹あたり992Pとかなり少ないです

【狩り場】

【ベルヴァインの森西】
赤丸の水たまり!?泉!?の辺りにシンボルはいます
 
シンボルはたくさんいます

【PT構成】

 
サポ:両手剣バト×2、ブーメラン旅芸人
さくせんは全員「ガンガンいくわよ」です
自分:レベルを上げたい職業
(今回わたしは踊り子です)
 
今回は旅芸人を入れてますけど自分が踊り子の場合は扇で範囲バイキができるのでまんたん役はオノレンジャーなども良いと思います

使用アイテム

・元気玉
・メタルなプチ香水
・経験値が+30%の料理
今回わたしはバランスパスタの☆2を使用しましたけど、メタル系が出たときの会心率を上げるためにアクロバーガーなども良いと思います

結果:玉給

はぐメタが結構出たので1,021,124も玉給が出ました
メタル恩恵は大きいのでメタル香水は忘れずに使いましょう
 
今回、メタキンは二度出ましたけど1回は逃げられました・・

結果:魔因細胞のかけら

スタート前の討伐数は1,567匹でした
 
終了時には1,927でしたので360匹狩ってます
 
【魔因細胞のかけらのドロップ数】
えっ!?
 
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
 
ご、50個!?まじか・・
こんなにドロップするの、これ?
これだとドロップ率は13.8%・・
ちょ、ちょっとあまりにも多すぎて、毎回こんなにドロップしたら大暴落しちゃいますね・・
たまたまだと思いますので要検証です!

最後に・・

シンボルは多く、5匹で出現することも多いですし、わたしの行った構成ですと自分は風斬りの舞をするだけで1ターンキルなのでさくさく狩れます
あと、たまにモーモン・強は逃げますw
その分は少しロスがあるかもしれませんけど50個もドロップしたら大満足です!
一週間ほど毎日やってみてドロップ率を検証してみたいと思います
 
それと、おまじないの時間は料理と同じく元気玉やプチ香水の30分より長いです
これは受注してからの移動時間が考慮されてるのかもしれませんね♪
 
今回はたまたまでしょうけど50個も出たのでフレさん達と150個ずつ持ち寄れば3日で持ちより行けちゃいますね
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク