スポンサーリンク

翠将鬼ジェルザーク ゆりかのおばかな考察!?【系統編】

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
翠将鬼ジェルザークの実装発表があり、あちらこちらで盛り上がってますね♪
 
大人気のバトルコンテンツをバトル音痴ゆりかのピーマン脳ミソでおばか考察してみたいと思いますw
 

モンスター系統は?

皆さんの予想は怪人系が一番多く予想されてて、あくま系が次点と言う感じでしょうか!?

見た目から考えてみる

見た目からは確かに怪人系や悪魔系に見えますね
 
わたしはジェルザークを最初見たときなぜかこれを思い浮かべてしまいましたw
輪王ザルトラは怪人系ですね!
 
でもね、これから紹介していくモンスター達はシルエットやフォルムは同じで色違いなのですけど系統が違うんですよね
 
イーブルフライ(虫系)とフェアリードラゴン(ドラゴン系)
名前にフライとかドラゴンとか入ってるから系統が違うのもわからなくないですけど・・
 
スカルゴン(ドラゴン系)とバラモスゾンビ(ゾンビ系)
これなんてどちらもゾンビ系でもよくない!?
 
メカバーン(マシン系)とファラオルドラ(ドラゴン系)
これもどっちもマシン系でよくない!?
 
リビングスタチュー(物質系)とウイングデビル(あくま系)
デビルが入ってるからあくま系でもいいですけど物質系ってなに?ピーマン脳ミソでは全く理解不能ですwww
 
スマイルリザード(ドラゴン系)とサンダーフロッグ(水系)
フロッグってカエルさんだから確かに水を連想させますけど・・
 
デビルスノー(エレメント系)とアロエおに(植物系)
デビルが入ってるからあくま系でも良かったんじゃ・・せめてスノー(雪)だから物質系!?エレメント系ってなに?w
アロエは植物ですけどおには怪人系!?
 
トンブレロ(けもの系)とマジカルハット(物質系)
トンブレロは豚さんなので普通にけもの系でしょうけどマジカルハットはまめちしきを読むと帽子が本体で下の豚さんはおまけらしいですw
これ無理矢理こじつけよね!?うけるwww
 
色々紹介してきましたけど他にもスライムつむり(スライム系)とマリンスライム(水系)やホイミスライム(スライム系)としびれくらげ(水系)など探せばもっといます
 
こうして見るとモンスターの見た目はシルエットやフォルムだけでは似て非なるじゃないですけど系統予想は難しいですよね
 
先にも書いた無理矢理こじつけでしたら色が翠なので植物系もまだ捨て切れませんw
 
そしてわたしが感じた一番は怪人系はベルムドの系統とコサックシープの系統などにしか尻尾がないこと、あくま系のほうが尻尾がある種族が多いことからあくま系の可能性が高い気がします
 
この時点では
本命・・あくま系
対抗・・怪人系
穴・・・植物系
 
かなぁ・・
 
見た目だけで騙されてはイケマセンw

名前から考えてみる

名前から連想するものをあげていきます
翠将鬼・・みどりの鬼・・・みどりは見た目の項目でも書きましたけど植物系、鬼は怪人系もしくはあくま系かなぁ
 
ジェルは物質系やジェリーマンなどの系統がエレメント系なのでこのふたつが連想されます
 
ザークは・・
わかりませんwww
 
急に話は変わりますけどジェルなので色々な系統に変身するとかで系統特化ベルトを潰しに来るとかあっても不思議ではないですよね・・
僧侶さんに席がなくなったように、さそりさんでザオトーンが初めて採用されて蘇生できない時間があることが発表されたとき、ええぇぇ〜〜〜ってなったことを思うと可能性がゼロではないですよねw

消去法で考えてみる

過去に実装された常闇と聖守護者で系統かぶりがないと仮定します
 
【常闇の聖戦】
・常闇の竜レグナード(ドラゴン系)
・ダークキング(スライム系)
・海冥王メイヴ(水系)
【聖守護者の闘戦記】
・獣魔ローガスト(けもの系)
・冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ系)
・紅殻魔スコルパイド(虫系)
 
残る系統はこちら
・鳥系
羽かくちばしがないのでないと思います・・×
・植物系
色がみどりなのであるかも・・○
・物質系
名前がジェルなのであるかも・・○
・マシン系
機械には見えませんけどあるかもw・・△
・あくま系
太い尻尾が生えてるし見た目も悪魔っぽいのであるかも・・◎
・エレメント系
ジェリーマンに名前も色も似てるのであるかも・・△
・怪人系
名前に鬼が入ってるのと見た目も怪人っぽいのであるかも・・◎
 
最後に系統特化ベルトや武器がないこんな系統もあるのですけど・・
これはバラモス、りゅうおう、ダークドレアムなどの歴代ボスやネルゲル、マデサゴーラなどのストーリーボスの系統で、いわば魔王系とも言える系統なのでこの系統はさすがにないと思います

まとめ

 
色々書いてきましたけど、ゆりかのおばか考察での結論は・・
 
本命・・あくま系
対抗・・怪人系
穴・・・植物系
大穴・・物質系
 
という予想をさせていただきます♪
あくまでもわたしの予想ですので期待しないでくださいw
ハズレてもあしからずwww
 
系統予想だけでもこれだけ記事がかけてしまう聖守護者の闘戦記ってやっぱり凄いコンテンツですね(*’∀’人)♥*+

報酬など

報酬はまたまたウイングですけどフラワーウイングがとっても可愛いですね(*’∀’人)*+
百合の花ではないですけど…w
これは欲しいです:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
 
神槍のレプリカは聖守護者に挑戦できるようになる最初のクエストで使用した槍のレプリカですね
各羽根50個で交換とありますけど、各色50個ずつ集めないと交換できないのか、聖守護者のゆびわと同じくそれぞれの羽根50個で交換できるのかよくわからない説明ですね…w

最後に・・

槍って装備できる職業が僧侶、パラディン、道具使いとメイン火力職ではない職業ばかりなのでマイナー武器の部類に入ってしまいあまりお披露目の機会がないのですけど、ダークキングの道具使いのようにジェルザークで活躍したりすると面白いですね♪
 
それともVer.5で登場するかもしれない新職業で活躍してお披露目の機会が増えるのかもしれませんね
 
わたしは天下無双の強化はゴッドハンド実装への布石!?物理火力職としてかぶるのでバトマスが武闘家のように不遇にならないように…なんて書いたことがありますけど、Ver.5では船旅もあるかもしれませんし、海賊の実装なんてこともあるかもしれません
なんとなく海賊だったら槍も似合いそうですしねw
 
まだ実装前のジェルザークで色々な想像が膨らむのはとっても楽しいですし、こんなに記事を書けてしまうのは嬉しいことです♪
タイトルに【系統編】とか書いてますけど他の○○編はないかもしれませんwww
 
色々おばかなことを書いてみましたけど、4/17(木)の実装が楽しみで待ち遠しいです♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

 
 
 

スポンサーリンク