スポンサーリンク

バトル音痴ゆりかのデスマスターお勉強会 最終回【万魔の塔・一の災檀】

こんばんメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
最近はすっかりデスマスターをするこが多い今日この頃ですけど、フレさん達からは「デスマスター」は何をすればいいの?
全然強くないんだけど!?
みたいなことを言われ、始めたこのお勉強会も今回で5回目となりネクロマンサー布教活動最終回になりますw
極度のバトル音痴のわたし自身よくここまで書いたなぁとw
 
第1回は鎌の特技、第2回はれいかんスキル、第3回は死霊の特徴や行動で理論のお勉強、第4回はデスマスターを使って試練の門「やまたのおろち」で実際にサポバトルをして実技のお勉強をしましたので最終回は旬の万魔の塔で一番難易度の低い一の災檀ではありますけど肉入り4人でバトルして立ち回りをお勉強してみたいと思います
 
第1回の鎌の特技はこちら
 
第2回のれいかんスキルはこちら
 
第3回の死霊の特徴や行動はこちら
 
第4回のやまたのおろちサポバトルはこちら

万魔の塔・一の災檀の立ち回り

今回万魔の塔にご一緒してくれた女子力高い可愛い可愛いフレさん達です(ㅅ´ ˘ `)♡
すでにここだけいい匂いが漂ってますw
 
【PT構成】
ハンバト×2 扇賢者
自分:デスマスター
 
記事にするよ〜とは言ったもののお名前を出して良いか聞くの忘れたので無難に伏せておきますwww
まぁ、わかる人にはわかるのでしょうけどw
 
開幕ゴーストを召喚します
 
賢者さんも踏めるように早詠みの陣を敷いて深淵の契りで攻魔と回魔を強化します
 
マヒャドで攻撃をしていきます
バトさんのランドインパクトとマヒャドで敵がどんどん死んで行くのですぐにデスパワーがたまります
 
デスパワー解放でゴーストを凶へ強化
 
ギラグレイドとマヒャデドスのCTがたまってますけど四の災いなので、五の災いで出現する時増しの門番に備えて温存しておきます
 
時増しの門番が出現したら冥王のかまで転ばせます
バトさんのスタンショットとかぶることがあるので声を掛け合うと良いかもです
 
 
貯めておいたギラグレイド、マヒャデドスで時増しの門番へ攻撃をします
 
デスパワーがすぐにたまるのでゴーストが凶状態から戻ったらデスパワー解放で更新します
 
早詠みの陣も切れたら更新
賢者さんも使いやすいようにエリアのほぼ中心に配置してます
 
九の災いでも四の災い同様、十の災いへ向けギラグレイド、マヒャデドスは温存しておきます
 
時増しの門番が出現する十の災いへ備えゴーストもデスパワー解放で強化しておきます
 
五の災い同様、時増しの門番を冥王のかまで転ばせます
 
賢者さんの暴走イオグランデとバトさんのダブルプレートインパクト、ゴーストのダブルギラグレイド、わたしのマヒャデドスのスーパーコラボですごいことにw
 
攻撃力強化と攻撃魔力強化が点滅を始めたので事象反転で更新します
ダメージ軽減効果と呪文暴走率アップも付くのでCTがたまったら積極的に使うとかなり強いです
 
恵みのはぐれ者が出た時は魂狩りで50%の会心を狙います
今回はバトさんが倒してくれましたので出番はありませんでしたよ♪
 
 
 
あとは同じ手順で進めていきます
 
二十の災い前にデスパワー解放、深淵の契り、事象反転、早詠みの陣などラスボスに備え準備をしつつ攻撃はマヒャドで!
 
ラスボスのカラミティロイドも冥王のかまで転ばせます
 
何度も転びますので、あとは持てる力を全力で出しきりましょう!あと少し!
 
討伐タイムは8分31秒でした・・
普通かな!?
 
タイムは普通!?くらいでしたけど全く危なげなく完全制覇成功でした♪
肝心のスコアのほうは・・
 
131045Pでしたぁ!
これは良いのではないでしょうか?
今回はわたし以外、バトルの上手なメンバーでしたのでスコアも良かったと思います
ご一緒してくださったフレさんにはこの場をお借りして感謝致します♪
ありがとうございました♡

まとめ

今回はデスマスターでの万魔の塔・一の災檀で実際にバトルをしてみましたけど、デスマスターは味方敵関係なく死亡することでデスパワーがたまって行きます
死人が出ると強くなるなんてめっちゃ不謹慎なやつですねぇ・・(๑´ლ`๑)ププ♡
万魔の塔では敵がたくさん現れてどんどん倒して行くのですぐにデスパワーがたまります
デスパワーを消費する特技などもスムーズに使うことができるので、デスマスターを練習し理解するのには万魔の塔・一の災檀はとっても良い場所となってます
 
デスマスターに限ったことではありませんけど他職と協力しあうことで強さが増しますし、バフ付き蘇生や早詠みの陣などデスマスターのおかげで他職も恩恵を受けることも多いです
 
デスマスターをやらない方も理解しておくとかなり戦闘が楽になると思いますので今回のお勉強会を参考にしてくださると幸いです
 
鎌の特技はこちら
 
れいかんの特技はこちら
 
死霊の特徴や行動はこちら
 
やまたのおろち戦はこちら
 
5回に渡ってお送りしてきたデスマスターのお勉強会いかがでしたか?
このシリーズは今回で最終回になりますけど、他職との協力など普段からみんなと楽しくバトルをするという意識を持って尊重や思いやる気持ちが芽生えたら嬉しいです
 
最後に・・
攻略というものは上手な方が述べても誰にでも出来るものでもなかったりすることもあります
上手な方から見ればわたしのような記事はおばか丸出しで笑ってしまうかもしれません
でも、わたしのような極度のバトル音痴が書くからこそ誰にでもできるのかなと思います
 
このシリーズ最後までお付き合いありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク