スポンサーリンク

【悲報!?】白箱がぁぁぁ・・

こんにちメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
SwitchのレジコがどうとかこうとかでVer5のスタートがかなり遅れたみたいですけど、平日だしそもそも最初から17:00スタートでよくない?
 
ドラクエのためだけに有給をとってお休みされた方はお気の毒でした
 
わたしはお仕事でしたので帰宅するとすでにメンテは終わってだいぶ経っていたので何事もなくインできました
平日の夜でしたのでデスマスター転職クエストをして討伐報告や受注を済ませ職人レベルの上限解放とスキル振りなおしなどで終わってしまい、魔界へはまだ旅立っておりませんけどゆっくり進めたいと思います
 
さてさて、新武器実装に伴い白箱の中身が変更されました
 
わたしが主に狩っていたバザックスとソルジャーブルも変更されこんな風になりました

ソルジャーブル

・風雲の大盾
・鉄壁の大盾
 
属性耐性埋めを夢見てたブルームシールドはなくなり族長関連もなくなってしまいました・・
 
変更前の白箱ドロップはこちら
・天恵石のつるぎ
・ブルームシールド
・族長のバンダナ
・族長のケープ上
・族長のブーツ
 
過去にはずっと欲しがったこんな装備を手に入れたりで思い入れのあるモンスターだったのでブルームシールドがなくなってしまったのはちょっぴり残念です・・
白箱の中身が5種から2種になったことで欲しい錬金効果を落とす確率は上がったことは欲しい人には良いことなのでしょうけど・・
特訓スタンプが5こと通常のフィールドモンスターでは一番なので白箱と併せて特訓でもお世話になりました♪

バザックス

・大戦鬼のかぶと
・大戦鬼のよろい
・大戦鬼のこて
 
変更前の白箱ドロップはこちら
・大獄獣のムチ
・鉄壁の大盾
・スターダムハット
・スターダムブレス
 
バザックスは何度も記事にしてるくらい大好きなモンスターで初期の頃からレベル上げに金策に最近ではスターダムブレスのレアドロ埋めを夢見て楽しませてもらってたのでスターダムブレスがなくなってしまったのはひとつ楽しみが減ってしまいました・・
 
どちらのモンスターも楽しませていただいたのでありがとうと言いたいです

ウコバック

ウコバックと言えば先輩ブロガーでフレのリンりんさんが有名ですよね♪
 
・クイックジャケット
・クイックパンツ
・クイックブーツ
 
変更前の白箱ドロップはこちら
・ドラゴンクロー改
・トライバルトップ
・トライバルグローブ
・トライバルブーツ
かな!?
 
わたしは見ての通りの討伐数ですwww
これが今回の記事の本題です
Twitterでリンりんさんのツイートにこんなことが・・
トライバルグローブのレアドロ埋めを夢見て討伐数10万匹にあと一歩というリンりんさん
これだけでもすごいですよね〜
 
そんなウコバックからトライバルグローブが外されてしまったんです・・
 
リンりんさんとはずっとウコバック狩り行こうねなんてお話をしてたのですけど・・
10万匹に手が届く手前でこの挫折感は尋常じゃないと思うのですよね
 
お気持ち察して早速わたしもリンりんさんへリプを・・
 
 
なんとリンりんさんの大人な対応!
わたしだったら10万匹も狩るほど時間を費やしてたら・・
間違いなく立ち直れないかも・・
 
これはアンちゃんの課金水着姿が出た時くらいの運営さんへの怒りが爆発してしまうかも・・
 
でもリンりんさんは大人な対応で次はヘルジュラで10万匹目指します!と前向きな姿勢をブログで書いていらっしゃいました
 
その記事はこちら
 
もうね、長くブログを続けてる大先輩ってだけでも尊敬なのに、今回の大人で前向きな姿勢は更に大尊敬ですよ〜!
 
きっと本当は心中穏やかではないはずのリンりんさんの記事を見てわたしも見習わなくっちゃって思いました
記事を見てなかったら間違いなくわたしはネガ記事を書いてたと思います
 
 
投稿寸前にこんなリプが!
 
こんな素敵なお人柄のブロガーさんは是非応援しましょう!
 
わたしも前向きに次を探したいと思います♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク

白宝箱

Posted by ゆりか