スポンサーリンク

2019上半期を振り返る

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
本日から7月に入り2019年も早いもので半年が経ちましたね
 
私的ではありますけどわたしの個人的なお気に入り記事を交えながらこのブログの上半期を振り返ってみたいと思います

1月

1月はわたしがプレイベの初スタッフに挑戦した月でもあり、無料のライブドアブログから有料サーバーのWordpressにブログをお引っ越しした月でもありました
WordPressへのお引っ越しがとっても大変な作業で、実は前年の8月頃からサーバーをレンタルして取りかかっていたのですけれど多忙なこともありなかなか思うように進まず、そして2度程画面を真っ白にしてしまい最初からやりなおすなんて失敗を繰り返し約半年がかりでのお引っ越し作業でした
もちろんこの間のサーバー代やドメイン代もかかってますw
実際引っ越しした際にも新しいサイトの表示手順を少し誤ってしまいミラーサイトになってしまったので検索エンジンから除外されてしまったり・・w
 
仲良しのなのはさんにお誘いいただいて、わたしがプレイベスタッフに初挑戦した記事はこちら

2月

この月はじぃじことブログ「クゥの縁側日誌」でお馴染みのクゥさんマンスリーと言っても良いかもしれないくらいでしたw
 
クゥさんからブロガーさんへ向けたコラボ企画にわたしも参加させていただいたり、
第2回から毎月お邪魔しているクリフダーツの第6回が開催され、この時にクゥさんからゲストアローとしてご招待いただいたりもしました♪
 
反面、フワフワわたアメのドロップ率検証をしていたのでずっとスレア海岸に籠ってたりしてました
Vジャンプの仮面改、Vジャンプの仮面、フワフワメガネが三重複しないことなどがわかったりした月でもありました
 
クゥさんから振り出されたブロガーコラボ企画ふたつの記事はこちら
ふたつ目のモンスタークイズてバトンはブロガーさんからブロガーさんへバトン形式でお題を回すのですけど、日頃から仲良くしていただいていて一時期同ルームにも在籍していたことのあるアイリちゃんからバトンが回ってきたのでわたしはドゥウェッサーのポリーちゃんにバトンをつなぎました
 

クリフダーツのゲストアローで飛んだ記事はこちら

フワフワわたアメのドロップ確率のまとめ記事はこちら

3月

3月はあまり記憶にないのですけど記事で見るとプレイベ参加やコラム系が多くなってました
 
卒業シーズンと言うこともあって、フレさんの引退について考えさせられたりしてこんな記事を書いてみたりもしました
うちのサブ娘、靴屋リリィが登場したりもしましたw

4月

一番の出来事はエイプリルフールのネタでブログ辞めますとか書いたりしてネタとしてはやり過ぎだとお叱りを受けてしまい泣きながらものすごく反省した思い出があります
心を入れ替え応援してくださる皆様に感謝の気持ちを忘れてはいけないと改めて感じさせられました
 
この月にはジェルザークの実装がありこんなおばかな考察を書いてみたりもしましたw
コラム系記事もこの月は多かったような・・
 

5月 

このブログが5/21に一周年を迎えたり、超初期フレさんと最強さそりで絆を感じたり、世界遺産認定の旅なんかもスタートした月でした
 
なんと遊ぶこと自体、Ver1.0以来と言うフレさんと6年以上ぶりの再会がわたしのさそりさん称号戦とドラマのような記事はこちら
アストルティア世界遺産認定の旅の第1回目の記事はこちら

6月

5/21ににブログ開設一周年を迎えていたのですけれど、遅れ馳せながら日頃の感謝を込めて一周年記念イベント「第2回ゆりかを探せ」を開催させていただいたり、ニシゴンさん主催の「冒険者格付けチェック ブロガーSP」にご招待いただいたり、わたしの長いアストルティアライフでも特に思い出深い月でした
 
日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて読者さんとの交流の場にもなった一周年記念の記事はこちら
初期組のわたしの長いアストルティアライフにおいて5本の指に入る素敵な思い出となった「冒険者格付けチェック ブロガーSP」
は決して大袈裟ではなく一生の大切な宝物としてわたしの心のアルバムに強く刻まれました♪

最後に・・

月ごとに見てきましたけど、まだまだ書ききれないほど、数々のブロガーさん同士の素敵な交流があったり、日常でもとっても仲良くしてくださってるフレンドさん、そしてブログを応援してくだる読者の皆様にも本当に感謝してます
 
この半年間にブロガー冥利に尽きると言いますか、楽しいことや辛いこと、色々な経験をさせていただいて、時には心痛むようなコメントがあったりもしましたけど、ブログを続けて来て本当に良かったと思ってます
 
これからもわたしなりに皆様のアストルティアライフが楽しくなるような記事を書き続けて行けたらいいなぁと思ってますので、これからも「ドラクエ10 百合の花香る」をよろしくお願い致します
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク