スポンサーリンク

Ver.5.5新転生モンスターに会って来ましたよ

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
全然記事とは関係ないですけどアルウェーンはたまに行きたくなりますw
 
大好きなポップコーンマシーンや・・
 
スイーツなどカワイイがいっぱいの町でとっても癒やされます♪
 
どうでもいいですねw

新転生モンスター ネリもののふ

過去最速!?Ver.5.5スタート初日に発見され、すでに他サイトさんでも紹介されていてわたしは遅ればせながらと言ったかんじですけど新転生モンスターの「ネリもののふ」に会って来ましたよ♪
 
転生元のズッキーニャにエンカウントし続けること10分くらいででました!
ズッキーニとちくわ!?
ちくわとキュウリだったら美味しくいただけそうで良かったのにw
 
ドロップアイテムもちくわの食材なんですねw
 
ズッキーニャはゲルヘナ幻野のこの辺りにいます

少し思うこと・・

 
今回はアプデ直後のゴールデンタイムにメンテが入りメンテ明けすぐに発見されたのかな!?
 
最近は大型アプデごとに1体しか追加されなくなった(キャットフライの転生は同時出現で2体でしたけど)転生モンスターですけど、毎回数体追加してたらあっと言う間に転生モンスターのネタ切れになりそうなので仕方ないことではありますけれど、たまに数体追加されたりすると探す楽しさが増えて嬉しかったり・・転生モンスターが大好物なゆりかはそんな風に思ってますw
 
昔はこんなのも開催されて、ゲーム内で採用された転生モンスターもたくさんいて盛り上がりました!
 
上の記事でわたしはこんなことを書いてました
イラストのレベルやアイディアが本当に素晴らしくて入賞作品以外でも採用して欲しいモンスターはいっぱいいます
最近ではこういったイベントが開催されてませんけど・・
日本語って難しくてうまく表現できませんけど運営さんとプレイヤーさんが向きあうこと・・
あくまでもわたしの主観ですけど、提案広場なるものがあって、○○を△△してみてはどうですか?(余談ですけど昔は力士なんて職業を実装してみては?みたいな提案があって、エドなんとかホンダさん!?って笑ってしまった覚えがありますw)みたいな提案よりも○○を△△して欲しいみたいな要望広場になりつつある気がするのでこんな風に運営さんとプレイヤーさんでコンテンツを盛り上げ育てていくこと、今回のお話は一例ではありますけど運営さんとプレイヤーさんで協力しあって盛り上げていくことも時には大切なことなのかなと思います♡
表現が下手ですみませぬ・・
最近はこういったイベントはすっかり開催されなくなってちょぴり寂しいですね・・
 
こちらは運営様からのお手紙などを紹介した記事ですけど、プレイヤーさんと運営様が向き合ってドラクエ10を盛り上げようとする姿勢がうかがえるような気がします

おわりに・・

なんだろ昔はと言う表現も変なお話ですけどみんなで色々工夫したりして楽しく遊んでたのですけど、今は遊んでる感じではなくてなんとなく運営様が敷いたレールの上だけで遊ばされてる感がするのです・・
あくまでもわたしの主観です!
 
 
最後にゆりかの思い出の転生モンスター達のエピソード記事を載せておきます
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク