スポンサーリンク

昔のお手紙を懐かしむ

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
お正月なので夜更かししまくりで寝坊しまくりの寝正月なゆりかです(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
 
たくさんの年賀状ありがとうございました♪
 
年賀状で思い出したかのように昔の手紙を見て懐かしんだりしてると・・
まだ持ってましたこれ!
 
2012/8/2にドラクエ10の正式版がスタートしたので、ドラクエ10がスタートして初めてのお正月に運営さんから届いた年賀状ですね
わたしが透けて見えるのは気にしないでくたさいw
捨ててしまうと思い出私書箱からは見ることが出来ないので、これをまだ持ってるって凄くない!?
当時のディレクター藤澤さんはマメに年賀状をちゃんと用意してくれてたのですね♪
 
こんなのも残ってましたよ
 
一周年のお手紙ですね
今では手紙枠がいっぱいでイベントなど運営さんからのお手紙はすぐに捨ててしまうことがほとんどだと思いますけど、わたし自身もよくこんなの残ってたなぁとビックリです!
 
このあたりを見ると当時の運営さんはヤル気満々だった感じですね〜☆
今がヤル気ないと言ってるわけではありませんけどw
 
思い出私書箱もついでに見て見ると・・
 
FF11とコラボのイベントでシャントット博士がアストルティアにやって来た時のものですね
マンドラゴラでしたっけ!?忘れましたけど、あとサボテンダーのコインボスと戦ったような記憶が・・
 
紅玉館が始まった時のお手紙です
この時にもらえたリンゴのピアスは今でもお気に入りでよく使ってます
 
依頼書がスタートしたときのお手紙です
当時はフィールドモンスターからしか手に入らず、依頼書からしか手に入らないしぐさとかもあってかなり燃えましたwww
まだ緊急依頼書なんてありませんでしたね
この手紙のすごいところはプレイヤーさんの名前がちゃんと入ってるところですね♪
 
最後にこれも思い出私書箱からは見ることが出来ないお手紙です
ドラクエ11の初版が発売されたときのコラボイベントでしたね
11の復活の呪文を入れると「◯◯の心」(◯◯は11でプレイヤーさんが付けた主人公の名前です、わたしだとゆりかの心になります)なんて期間限定でバトル中に使うと1回だけ敵の攻撃を受けても無敵になるという・・
後に庭具のクルッチの置物になったんだったかなぁ・・
 
まだまだたくさんありますけど、ついついすぐに捨ててしまいがちな運営さんからのお手紙をたまに見て昔を懐かしみながら、あの頃はこんなことしてたなぁなんて思い出に浸るのも悪くないものですよ♪
 
新年初日はこんなことしてまったりと過ごしながら遊んでましたw
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク