スポンサーリンク

転生モンスターのイラストコンテストを懐かしむ

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
昨日はログインまでたどり着かずご就寝だったので特にネタもありませんけど、ふと思い出したことがあったので書いておきますw
 
Ver.2の頃のお話ですけど「ニコニコ静画」とコラボで開催された『DQXイラストコンテスト 「転生モンスター」』 なるものがありました
2回開催されたのかな!?
 
わたしは絵を描けませんのであくまでも見る専ですけど、とっても素敵なイラストやアイディア満載の転生モンスター達がたくさん応募されて、この転生モンスターはこんな特技や呪文を使ってくるのかなとか、色々想像させられて全作品を見てしまうほどそれだけで楽しかったです♪(今見ても楽しい〜♪)
 
後にゲーム内でも採用されることになり皆さんもご存知の転生モンスター達もいます
 
 
現在でも応募作品を見ることができるのでリンクを貼っておきます♪
 
第1回はこちら
 
第1回でわたしが好きなのはこちらのモッツアレ〜ラですね
なんか美味しそうだし可愛いよね♡
同じく第1回の応募作品で「しのカラステング」や「ニードルうさこ♀」と同時実装されました
他にも「エンゼルアーマー」や「パラディノス」なんかもゲーム内に登場してます
 
ゲーム内に採用されてませんけど、わたしはこれも可愛くて大好き!
キラパンの転生モンスターはすでに登場しちゃってますので違った型でいつか登場しないかなぁなんて思ってますw
 
第2回はこちら
第2回も第1回に負けず劣らずのハイレベルなイラストが応募されてます
 
これ好きぃ〜〜〜♡
バラのスティックが欲しくてすぐに会いに行ったのを覚えてます♪
百合の花に似たバージニアが出るまですっとこのスティックでドレアしてました
 
これもめっちゃ可愛い♡
ドロップアイテムの壁掛け長靴はいまでも我が家に飾ってあります

最後に・・

イラストのレベルやアイディアが本当に素晴らしくて入賞作品以外でも採用して欲しいモンスターはいっぱいいます
最近ではこういったイベントが開催されてませんけど・・
日本語って難しくてうまく表現できませんけど運営さんとプレイヤーさんが向きあうこと・・
あくまでもわたしの主観ですけど、提案広場なるものがあって、○○を△△してみてはどうですか?(余談ですけど昔は力士なんて職業を実装してみては?みたいな提案があって、エドなんとかホンダさん!?って笑ってしまった覚えがありますw)みたいな提案よりも○○を△△して欲しいみたいな要望広場になりつつある気がするのでこんな風に運営さんとプレイヤーさんでコンテンツを盛り上げ育てていくこと、今回のお話は一例ではありますけど運営さんとプレイヤーさんで協力しあって盛り上げていくことも時には大切なことなのかなと思います♡
表現が下手ですみませぬ・・
 
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク