スポンサーリンク

春イベント2022

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
今年もこの季節がやってきました🌸
大好きな春イベントを堪能してきました♬

Spring Event 2022

 
2022年3月30日(水)~4月10日(日)まで
 
今回は新作イベントでしたけどなんだか懐かしい思い出が随所に蘇りとっても楽しめましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

学習!!

 
妖精の国へやって来ました!
ゆりかは赤いスライムでした
 
リリィは黄緑でみゆみゆはベスカラーでしたけど普通の緑や黄色もいて紫、ピンク、青、全部で何色だろ・・
と、とにかくカラフルでしたw
 
 
と、その前にスライムになるとアイコンのメガネが外れてしまうのはちゃんと学習したもんねー(๑´ლ`๑)オホホホ♡
妖精の国では非ログですw
 
それはそうとモッチさんこんなこと言ってますけど実はわざとじゃ・・
ホントはルーズ借りたかったのでは!?www
 
 
さてさて、肝心のクエストのほうは荒ぶるタイフゥの気持ちを落ち着かせるのが目的のようです
 
 
ポワンさんからジュレの裁縫ギルドへ行くようにとのお達しが!
 
 
こんな素敵なお洋服をいただきました👗
レンタル衣装なのでいただいたとは言わないかもしれませんけどクエストをクリアすると収集リストに載るのでレンドア南のチャガナさんから各部位ごとに買えます♪
 
これはカワイイ〜(ㅅ´ ˘ `)♡
 
チェックのスカートも可愛いですけどゆりか的には特にバイザーがポイント高いのです!
 
なぜかって?
 
キャップやハットはツインテールが隠れてしまうからなのです!
 
偶然、ルムメンさんで木工大会や防衛イベントなどを配信されてるミューウさんにお会いしましたけど1枚パシャリをお願いすれば良かったと後悔・・(´>ω<`)

懐かしぃ〜

 
クエストを進めるとカミハル南のモンスターを狩って20ポイント集めてみたいな流れになるのですけど通称ピンモーこと『ピンクモーモン』は1匹5ポイントでそれ以外のモンスターは1ポイントと言われるのでそりゃもうピンモー狩るしかないでしょ!
 
ピンモーは4匹で達成できるけど他のは20匹だもんね・・
 
 
なんだか初期の頃、大流行して罵声が飛び交うほど取り合いが激しかったピンモーでのレベル上げを思い出します
 
今回のクエストようにカミハル南ではなく激しかったのは北でしたけど、シンボルなのか他の人がエンカウントしたピンモーなのかわからないくらいでしたし倒したあとの残像だったりねw
だって当時はみんなWiiでしたもんw
 
さてさて、昔のような取り合いなどなくクエストは無事クリア!
 
 
クエストクリア後にもお楽しみがあってプレイヤーさんみんなで協力してタイフゥのテンションを上げてポイントを稼ぐと大嵐メダルがもらえてポーチやふくびき券などと交換できます
 
ゆりかも参加してきましたけどこちらは先に書いたピンモー争奪戦のようにシンボルなのかエンカウントしたモンスターなのかわからないくらい人で溢れかえって懐かしい光景でしたw
 
ピンモーのエピソードはこちらでも書いてますので初期の頃を知りたいという方はどうぞw
 

レンタル衣装と報酬

 
ゆりかは↑↑↑で載せましたので靴屋・・あ!帽子屋リリィです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
 
 
サブエル子のみゆみゆだとこんな感じ♡
 
 
大嵐メダルで交換した春風応援ポーチ👜

新作庭具

 
新作庭具の『蝶々のガーデンチェア』はめっちゃ可愛くて衝動買いしました🦋
 
 
雷雲ライトも気になって買ってしまいましたけど・・デカっ!
Mサイズハウスのみゆみゆのお家と比べてこのくらいでゆりかがめっちゃ小さいですマジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ
 
高さを下げてゆりかと比べてみてもこれくらい大きいので可愛くないしボツw
 
家具の『お花の天井飾り』も買いましたけどまだ飾ってませんw

おわりに・・

 
以前のレンタル衣装のチアとはまた違った可愛らしいお洋服がもらえたのは嬉しい限りです♡
 
クエストクリア後のタイフゥのテンション上げではピンモー狩りと遜色ないくらいフィールドが人で溢れ返ってる光景を目にして、ピンモーに限らずスパスタ転職クエやバトマス転職クエ、タコメットやバザックス、そして今となっては覚えてる人がいるかわかりませんけど探偵ルベカちゃんのレーン配信クエストで訪れたジュレリア地下廃坑で取り合ったホラービーストなど、シンボルが見えないくらい賑わった思い出がいっぱい蘇ってきました・・
 
フィールドへ繰り出す機会は減りましたけどまだまだ人がたくさんいることが実感できて懐かしい想いと共に久しぶりに心踊ってタイフゥのようにテンション上げ上げのゆりかなのでした♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク