スポンサーリンク

『ギガブレイクの真髄』入手が大変な件

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
そろそろストーリーやクエストが落ち着いてきたのでVer.6.1から追加された新宝珠集めを始めました
 
新宝珠は新モンスターからのドロップが割と多いのが過去の傾向です
 
すでにいくつか入手しましたけど中でも困難なのが『ギガブレイクの真髄』です

ギガブレイクの真髄(闇)

宝珠の効果

 
テンション時ダメージ+50
レベル6でテンション時ダメージ+300
 
テンション時にプラスダメージ なので強化された片手剣二刀流バトマスで強そうですね!
あとは眼甲装備の魔剣士の片手剣も万魔の塔で強いかも!?

ドロップモンスター

 
最初このモンスターを見た時はフィールド最強の赤いアイツを思い出して関わってはイケナイカモなんて思ってしまいましたw

キラーシーカー

 
闇宝珠はギガブレイクの真髄だけなので闇宝珠を落とせば確定です

狩り場

三闘士の憤怒・滅亡の砂漠

 
赤丸の辺りに複数シンボルがいるのですけどサブクエストNo.703『三闘士の秘宝』を進めないと行くことができません
赤丸への行き方

魂の燭台で三闘士の憤怒・惨禍の迷路へ飛んで滅亡の砂漠方向へ引き返すほうが近いです

西にある井戸の中を進むと中央の井戸へ出ることができます

黄色の丸の辺りにもシンボルはいるのですけど1体しかいないので宝珠集めとしてはかなり効率が悪いです
 
 
赤丸の辺りでもシンボルは複数いますけど少なめです
 
記事タイトルの通りすでにここから入手の敷居が高いのです・・(๑•́︿•̀๑)

弱点や狩り方!?など・・

 
攻撃はかなり痛くてグランドインパクトやシャイニングボウに当たると死ぬので避けながら戦いたいです
 
HPが高くかなり強いので1戦が長くてMPが尽きやすいので魔法戦士やどうぐ使いなんかで行くのも良いかもですね
 
このモンスターの経験値は意外とうまうまなので、ちなみにゆりかは中途半端に経験値が上がってる踊り子とどうぐ使いで行きました
 
サポ構成は魔剣士×2と旅芸人をたまたま借りてたのでそのまま行きましたけど単体なのでバトマスやまもの使いのほうが良いかもd( •̀∀•́ )b
 
 
弱点はマシン系らしく雷で風と土に耐性があります
ストームフォースは雷と風ですけどこの場合どうなるの?
基本的には弱点のほうが優先されてダメージ計算されるみたいです
おばかなゆりかでは理解不能ですwww
 
 
たまたま短剣踊り子で行ったので色々試してみるとこの子機械なのにスリープダガーでよく寝ますw
 
ピンチの時は寝かせて立て直してから再度攻撃したりしてました
 
それと幻惑がよく入るので入れると良いかも!?
 
混乱もたまに入りましたけど毒は一度も入りませんでした!マシンだからね!
 
 
水宝珠・・
 
 
そしてまた水・・
 
 
今度こそと思いきや光・・
 
 
かれこれ2時間近く狩って41匹目でやっと闇が出ました・・
 
お洋服が違うのはレベルカンストして転職したりしたからなのです
 
転職しに行くと戻るのが遠い・・
なんだか初期の頃、猫島で青猫を狩ってたのを思い出しますw
 
経験値は美味しいけどシンボルが少ないのでレベル上げには不向きかと思います
 
でも宝珠集めついでに少しでも経験値を稼げるのは嬉しいです♡
激しい戦いでしたけど唯一の救いですw

まとめ

 
無事!?新たな能力が開花しました!
かなり辛い戦いで入手できたのは素直に嬉しいのですけれど、果たしてゆりかにこれの出番はあるのかしら・・(,,•﹏•,,)
バトマスの片手剣強化もありましたし出番があることを祈りますw

おわりに・・

 
もうヘトヘトでゴロゴロしたいですw
 
フィールドの強敵と言えば昔、特訓モード開放クエストでレベル50くらいで挑み、かなり苦戦したベコン渓谷のネクロバルサを思い出します
ジゴデインとバイキルトからの攻撃で何度も全滅したことが蘇ります
 
見た目通りかなり強くて苦戦したキラーシーカーでしたけどおそらく今回入手が一番面倒なのをクリアしましたので他のVer.6.1新宝珠のドロップまとめは近いうちに自分用の忘備録を兼ねて記事にしたいと思います♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク