スポンサーリンク

Ver.6.1新転生モンスター

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
初期組同士で昔話に花が咲く大好きなリンりんさんと我が家でツーショット(*˙˘˙)♡
 
 
初期と言えばゆりかの故郷アグラニの町
 
フィールドへ出ず町から直接入れるアクロニア鉱山でスライムやいたずらもぐらと戯れ、町中は初期ボス討伐のお手伝いや右も左もわからない人であふれてたなんてことも10年経っても昨日のように感じる今日この頃です
 
そんなゆりかの故郷アグラニの町からラニアッカ断層帯へ出るとすぐの場所でVer6.1の新転生モンスターが発見されたので早速会ってきました♪

転生モンスター ローヤルさそりばち

 
じゃーん!Ver.6.1新転生モンスター『ローヤルさそりばち』です
 
 
夕暮れ時で大好きな夕日を見ながら・・と思ったのも束の間、転生元のさそりばちににたったの2回エンカウントして会えちゃいましたw

狩り場

 
ホントにアグラニの町から出てすぐに転生元のさそりばちが生息しています
 
 
シンボルはそこそこいます!

称号

 
かたがきが「ハニー」はわかりますけど「おだんご」とか「選ばれし」ってよくわかりませんw
 
これ『選ばれしメガネっ娘』とか作れちゃうのですねw
なんか・・チョットイイカモ(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
 
『箱入りメガネっ娘』卒業!?w

ドロップアイテム

 
 
ドロップアイテムはたいしたものは落としませんけど通ドロレアドロどちらも蜜なのはらしくて良いですね♪

ドロップ宝珠

 
 
なんとVer.6.1から新登場の宝珠『復讐の攻撃呪文威力アップ』を落とします
 
現時点ではこの宝珠、フィールドモンスターからのドロップはローヤルさそりばちだけになってます

コピペですが・・

 
ここからは以前の記事でも書いたコピペですけどもう一度言いたいので書きますw
 
最近は大型アプデごとに1体しか追加されなくなった(キャットフライの転生は同時出現で2体でしたけど)転生モンスターですけど、毎回数体追加してたらあっと言う間に転生モンスターのネタ切れになりそうなので仕方ないことではありますけれど、たまに数体追加されたりすると探す楽しさが増えて嬉しかったり・・転生モンスターが大好物なゆりかはそんな風に思ってますw
 
昔はこんなのも開催されて、ゲーム内で採用された転生モンスターもたくさんいて盛り上がりました!
 
上の記事でわたしはこんなことを書いてました
イラストのレベルやアイディアが本当に素晴らしくて入賞作品以外でも採用して欲しいモンスターはいっぱいいます
最近ではこういったイベントが開催されてませんけど・・
日本語って難しくてうまく表現できませんけど運営さんとプレイヤーさんが向きあうこと・・
あくまでもわたしの主観ですけど、提案広場なるものがあって、○○を△△してみてはどうですか?(余談ですけど昔は力士なんて職業を実装してみては?みたいな提案があって、エドなんとかホンダさん!?って笑ってしまった覚えがありますw)みたいな提案よりも○○を△△して欲しいみたいな要望広場になりつつある気がするのでこんな風に運営さんとプレイヤーさんでコンテンツを盛り上げ育てていくこと、今回のお話は一例ではありますけど運営さんとプレイヤーさんで協力しあって盛り上げていくことも時には大切なことなのかなと思います♡
表現が下手ですみませぬ・・
 
 
こんな可愛らしい転生モンスターもイラストコンテストから堀井雄二賞に選ばれてゲーム内に登場してます
 
バラのスティック目当てで会いに行った方も多いのではないでしょうか?
 
 
少し前に記事にしたユキフルもリッキーさん時代のディレクター賞に入賞した転生モンスターです
 
最近はこういったイベントはすっかり開催されなくなってちょぴり寂しいですね・・
 
こちらは運営様からのお手紙などを紹介した記事ですけど、初代Dのフジゲルさんの時代にはマメにプレイヤーさんへお手紙をくださったのですよね
 
プレイヤーさんと運営様が向き合ってドラクエ10を盛り上げようとする姿勢が見える気がします
なんか変な日本語・・ま、いっかwww

おわりに・・

 
昔はと言う表現も変なお話ですけど・・
今とは比べ物にならないくらい不便な中、みんなで色々工夫したりして楽しく遊んでたりしたのですけど、今は遊んでる感じではなくてなんとなく運営様が敷いたレールの上だけで遊ばされてる感がするのです・・
あくまでもわたしの主観です!
 
 
今回も最後にゆりかの思い出の転生モンスター達のエピソード記事を載せておきます
 
プレイヤーさんと運営様が向き合ってゲームを盛り上げていけたらきっとこれからも素晴らしいアストルティアになると勝手に思ってます♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク