スポンサーリンク

ユキフル分散狩り頑張ったぁ

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
前回の記事で取り上げた『ラッキーペンダント』の完成を目指してユキフルの分散狩りをして来ました♪

ユキフル分散狩り

 
分散狩りって直近でもかなり前にゲノミーで流行った感じでしょうか!?
わたしは白箱やフィールド狩りが大好きなので、ゼルメアの聖紋を溢れさせてしまうくらいゲノミーに会うので分散狩りと言うとずっと遡って達筆の分散狩り以来となりますw
 
あっ!ちょっと違うけど輝晶獣なんかも分散狩りと言いますねw
 
前回の記事でも書きましたけど可愛らしいユキフルを大量に狩るのはとっても心が痛みます・・(。>_<。)

狩り方

 
今回狩り場は真のアラハギーロ地方です
 
まずは全員『きせきの香水』を使います
 
最初はまも×2、盗賊、道具で、作戦としてはまもの使いの転生遭遇率アップを優先してました
 
今回ゆりかは道具使い担当✨💎
 
道具使いを入れた理由は応援の効果が「3回に1回の確率で必殺チャージ」なので盗賊のお宝ハンターを発動させる目的です
Memo

応援はレンジャーでも同じ効果なのでOKです!昔は道具使いがいなかったのでレンジャーで応援して太古のぬし相手に大きな化石金策とかやりました

 
仲間にユキフルが出たら道具使いorレンジャー担当はバトルサークルの外から仲間を応援して盗賊が必殺を引くまで応援します
盗賊が必殺を引けたらサークルの中に入ってバトルに参加します
盗賊は盗んだらお宝ハンターを撃ちます
注意!

盗賊は道具使いorレンジャーがバトル参加してから盗んでお宝ハンターを撃ちます

道具使いorレンジャー担当にユキフルが出たら仲間が到着するまで待って到着したら一旦バトルサークルから出て応援をします
以下上記と同じです
 
 
盗賊が必殺を中々引けない時もあったのでまも一人を盗賊に変更して必殺を引きやすくしました
 
まもの使いを減らしたことによる転生の出現率は気になるほど低下してないと思います

ラッキーペンダント完成!

 
3時間程頑張って完成しましたよ♪
 
 
ご一緒していただいたフレさん達も全員完成したみたいで頑張った甲斐あって良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

おわりに・・

 
3時間も頑張って『ラッキーペンダント』は完成しましたけど、実は頑張ってません!
 
ん?と思うかもしれませんけど、多分頑張ったって気持ちは辛いことや苦難を乗り越えた時に掴んだ喜びだったりするとゆりかは思うのですよ・・
 
今回はメンバーにも恵まれ時間を忘れるくらいおしゃべりしながら楽しく出来たので辛さや苦難を乗り越えることは何ひとつなかったんですよね♪
 
 
ゲームだからそんな風に気の合う仲間と共有する時間をいつも楽しく過ごせたらとっても幸せです♡
 
初期の頃は野良さん達ともフィールドやオートマの通常迷宮でいっぱいおしゃべりをしながら遊んで仲良くなって帰りにはみんなでフレ申請を交わしたりすることがたくさんありました
 
いつまでもそんなドラクエ10の良さを忘れずにいたいものです・・
 
さて、今日からまた週がスタートしますので辛いお仕事を頑張りたいと思います
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク