スポンサーリンク

耐性指輪を作ろう『はくあいのゆびわ』

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ドラクエ10はなにかと状態異常を仕掛けてくることが多いモンスター達ですけどバトルではかなり不利になるので状態異常に対する耐性があれば安心です♪
 
そんな耐性装備をまず指装備で揃えてみようという初心者さん向けのシリーズです
 
今回は状態異常の『封印 』 対策として『はくあいのゆびわ』を集めてみたいと思います

はくあいのゆびわ

 
たくさん集めて合成することで最大封印ガード80% まで上げることが出来ます
 
入手方法はモンスタードロップの他にもすごろくの景品や魔塔の銅のフェザーチップで交換したり等がありますけれど、銅のフェザーチップは、とある他のアクセと交換したいので使わずに今回はフィールド狩りで集めてみようと思います
 
銅のフェザーチップの使い道?
このシリーズでいずれわかりますw

ターゲットモンスター

 
ドラゴンキッズの転生『リトルライバーン』を狙ってみたいと思います

狩り場

偽レビュール街道北

 
バシっ娘で三門の関所偽りのグランゼドーラへ飛んで飛竜で向かいます
 
真でも同じ場所にいますので真でも良いと思います
 
 
着地点がわかりずらいですけどこんな地形のくぼみへ着地します
 
 
着地に成功すると目の前に転生元のドラゴンキッズのシンボルがたくさんいます

オススメパーティ

 
自分・・盗賊(証装備)
サポ・・盗賊(証装備)×3
超低レベルじゃなければまんたんなどの回復は盗賊のホイミで十分間に合います
転生に会いやすくなるスキル持ちのまもの使いを自分でやっても良いと思います

狩り方

 
1.きせきの香水を使用(プチやプチプチ可)
2.転生のリトルライバーンが出たら盗みます
3.ひたすらエンカウントして倒す
昔はみのがしてましたけど今は倒したほうが速いと思います
これだけですw

複数落とすことも

 
無事リトルライバーンに会えたら高確率で『はくあいのゆびわ』を落とします
写真ではふたつドロップしました!
 
 
昔はヴェリ北へ毎日通ってこんなモンスターを一生懸命狩ってたのに便利な世の中になったもんですw
シンボルは少ないし、まだまもの使いもいなくてえもの呼びはなかったので大変でした・・
 
サンダーフロッグやファンキードラゴなどの色違いですけどなぜかこの子は愛嬌あって好きです♡

おわりに・・

 
冒険を進めるとありがたみがわいてくる耐性指輪ですけど理論値で80%なので初級錬金の封印ガード20%の装備と合わせて100%にすることができますし宝珠や輝石のベルトでも合わせて100%にすることは可能です
 
今回の『封印ガード』は頭装備と体下装備に付けることができますのでバザーで探したり白箱で集めたりして100%目指して頑張りましょう♡
 
冒険が進むと将軍ゆびわなど強力な指装備を付けることも多くなって出番が減るかもしれませんけど、『封印』は呪文だけではなく特技も封印されることがあるので前衛さんでもいざと言うときの為に作っておいて損はないと思います!
 
いつもアップが多いのでたまには全身を載せておきますw
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク