スポンサーリンク

耐性指輪を作ろう『理性のリング』

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
シリーズ化してたのに滞っていたので久しぶりに再開したいと思いますw
 
ドラクエ10はなにかと状態異常を仕掛けてくることが多いモンスター達ですけどバトルではかなり不利になるので状態異常に対する耐性があれば安心です♪
 
そんな耐性装備をまず指装備で揃えてみようという初心者さん向けのシリーズです
 
今回は状態異常の『混乱』 対策として『理性のリング』を集めてみたいと思います

理性のリング

 
たくさん集めて合成することで最大混乱ガード80% まで上げることが出来ます
 
入手方法はモンスタードロップの他にもすごろくの景品や魔塔の銅のフェザーチップで交換したり等がありますけれど、銅のフェザーチップは、とある他のアクセと交換したいので使わずに今回はフィールド狩りで集めてみようと思います
 
銅のフェザーチップの使い道?
このシリーズでいずれわかりますw

ターゲットモンスター

 
マジカルハットの転生『アルケミストン』を狙ってみたいと思います
 
この子昔は通ドロがヘビーメタルでレアドロはきんかい だったので金策として優秀でポポラパの洞窟やウルベア地下遺跡は大量の業者さんで溢れてたりしました(´-﹏-`;)
 
そんなこともあってドロップアイテムが修整されたなんて経緯も。

狩り場

ポポラパの洞窟

 
バシっ娘かメガルーラストーンでピィピのお宿へ飛んで東へ進みポーポラ地方へ
 
 
中に入るとこのあたりにいます
 
 
今回はポポラパの洞窟を紹介しましたけどウルベア地下遺跡でも良いと思います
シンボルはウルベア地下遺跡同様いっぱいいます

オススメパーティ

 
自分・・盗賊(証装備)
サポ・・盗賊(証装備)×3
アルケミストンはすごく弱くてサポが簡単に倒してしまうのでさくせんは全員『わたしにまかせて』にします

狩り方

 
1.きせきの香水を使用(プチやプチプチ可)
2.ひたすらエンカウントして倒す
3.転生のアルケミストンが出たら盗みます
 
画像はハンマーを装備してますけど転生元のマジカルハットは3体出ることもありますし、みならいあくまがお供で出ることもあるので複数体出たらハンマーのランドインパクトで倒します
ハンマーがなければムチのAペチで2ターン程度で倒せます (レベルがとんでもなく低くなければ)これだけですw
 
以前紹介したツンドラキーやゴールデンコーンほど弱くはないので必殺を引いたら先に撃っても大丈夫だと思います
 
 
きせきの香水を使うと書きましたけどやたらメタルスライムは出るのに肝心のアルケミストンが全然出ない・・
 
アイテムを見ると前回使ったアイテムにカーソルが固定されるじゃないですか
はい、やってしまいました・・
メタルな香水を使ってましたwww
 
相変わらずおばかなゆりかです!
今に始まったことではなくいつもなんだけどね|ω・)ㄘラッ♡

複数落とすことも

 
無事アルケミストンに会えたら高確率で『理性のリング』を落とします
写真では2つドロップしました!
 
 
まだアルケミストンが理性のリングをドロップしなかった頃、グレン東に生息しているこんなモンスターを狩ってたのに便利な世の中になったもんですw
 
よろい先生ではありません(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

おわりに・・

 
冒険を進めるとありがたみがわいてくる耐性指輪ですけど理論値で80%なので初級錬金の混乱ガード20%の装備と合わせて100%にすることができますし宝珠や輝石のベルトでも合わせて100%にすることは可能です
 
今回の『混乱ガード』は頭装備と体下装備に付けることができますのでバザーで探したり白箱で集めたりして100%目指して頑張りましょう♡
 
冒険が進むと将軍ゆびわなど強力な指装備を付けることも多くなって出番が減るかもしれませんけど、『混乱』はマヒなどと同様自分の行動が止められ思うように動けなくなりイライラしたりするのでいざと言うときの為に作っておいて損はないと思います!
 
♡まんげつリング♡
 
♡はくあいのゆびわ♡
 
♡聖印のゆびわ♡
 
♡めざましリング♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク