スポンサーリンク

耐性指輪を作ろう「聖印のゆびわ」

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ドラクエ10はなにかと状態異常を仕掛けてくることが多いモンスター達ですけどバトルではかなり不利になるので状態異常に対する耐性があれば安心です♪
 
そんな耐性装備をまず指装備で揃えてみようという初心者さん向けのシリーズです
 
今回は状態異常の『即死 』 対策として『聖印のゆびわ』を集めてみたいと思います

聖印のゆびわ

 
たくさん集めて合成することで最大即死ガード80% まで上げることが出来ます
 
入手方法はモンスタードロップの他にもすごろくの景品や魔塔の銅のフェザーチップで交換したり等がありますけれど、銅のフェザーチップは、とある他のアクセと交換したいので使わずに今回はフィールド狩りで集めてみようと思います
 
銅のフェザーチップの使い道?
このシリーズでいずれわかりますw

ターゲットモンスター

 
ドラキーの転生『ツンドラキー』を狙ってみたいと思います
う〜んカワイイ(ㅅ´ ˘ `)♡
 
ツンドラキーは大好きなのでうちのペットのドラキーもツンドラキーにしてます♪

狩り場

アクロニア鉱山

 
バシっ娘かメガルーラストーンでアグラニの町へ飛んで下層から鉱山に入ります
 
ドラキーは夜限定の出現場所が多くアストルティア広しと言えど昼夜問わず会えるのはここだけです!
 
 
シンボルはそれほど多くありませんけどすぐに湧きます

オススメパーティ

 
自分・・盗賊(証装備)
サポ・・盗賊(証装備)×3
ツンドラキーはすごく弱くてサポの一撃で倒してしまうのでさくせんは全員『わたしにまかせて』にします

狩り方

 
1.きせきの香水を使用(プチやプチプチ可)
2.ひたすらエンカウントして倒す
3.転生のツンドラキーが出たら盗みます
 
転生元のドラキーは非常に弱いのでツメのAペチで倒します
ドラキーは回避率が高くてたまに攻撃を避けますけどツメだと2撃目でも簡単に倒せるので便利です
これだけですw
POINT

必殺を引いた場合お宝ハンターを撃つとそれだけで倒してしまうので先に盗んでから撃つほうが良いです!

複数落とすことも

 
無事ツンドラキーに会えたら高確率で『聖印のゆびわ』を落とします
写真では3つドロップしました!
 
※写真は過去記事のものです
 
昔は賢者の隠れ家へ毎日通ってこんな転生モンスターの出現を狙って転生元のしにがみきぞくを一生懸命狩ってたのに便利な世の中になったもんですw
香水はない時代でしたし、遊び場もまだ少なかったので人が溢れ返ってエンカウントするのも大変でした・・

おわりに・・

 
冒険を進めるとありがたみがわいてくる耐性指輪ですけど理論値で80%なので初級錬金の即死ガード20%の装備と合わせて100%にすることができますし宝珠や輝石のベルトでも合わせて100%にすることは可能です
 
今回の『即死ガード』は頭装備と体上装備に付けることができますのでバザーで探したり白箱で集めたりして100%目指して頑張りましょう♡
MEMO僧侶とパラディンはデフォルトで即死ガード25%が付いているので聖印のゆびわ理論値で100%にすることができます。
余談ですけどデスマスターは死なないなんてフレーズがあったのでデスマスターにも即死ガード25%が付いてても良いと思うのはゆりかだけではないはず・・w

おまけw

 
 
仲間モンスターのホイミスライムを裸にしてみると20%ですけど即死ガードが付いてました!
転びは宙に浮いてるので納得w
なぜか光ダメージ減20%も付いてましたよ♪
 
冒険が進むと将軍ゆびわなど強力な指装備を付けることも多くなって出番が減るかもしれませんけど、『即死』はザキ系呪文だけではなく特技などに付与されてることもあるのでいざと言うときの為に作っておいて損はないと思います!
 
♡まんげつリング♡
 
♡はくあいのゆびわ♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク