スポンサーリンク

世界一周旅行をしよう

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
夏休みに入りましたけどコロナ禍でどこにもお出かけできないゆりかです・・
そんな感じなのでティアライフを満喫しちゃおうじゃないかぁ!
 
そうだ!そんな時こそ世界一周旅行をしよう♪

お宝探しと言う名の世界一周旅行

 
取り忘れてる宝箱ってティア各地にいっぱいあるはず・・
 
そう、お宝探しと言う名の世界一周旅行をしてみようと思います
 
 
せんれきから確認できる『入手済み宝箱リスト』と言うものがあります
これ実は昔はなかったのですよね
いつだったかせんれきに追加されていつか宝箱コンプの旅をしようとずっと思ってました
 
これを見て各地のお宝箱を探しながら久しぶりにアストルティア観光もしてしまおうと言う企画ですw
 
 
トレジャーハンターゆりかの旅のはじまりはじまり~♪
 
『入手済み宝箱リスト』を見ると開けてない宝箱はいっぱいありました
 
その昔「平田」なるトレンドが大流行した時にひらめきのゆびわ欲しさにちいさなメダルを求めて5大陸を隅々まで廻ったつもりがまだまだ開けてない宝箱ってあるもんですねw
 
昔は入手済み宝箱リストもありませんでしたし、なにしろドルボもない時代に徒歩で探してたので開けてない宝箱がいっぱい残ってるのは頷けますw

旅レポ

オーグリード大陸

 
ランドン山脈でなにやら丸い物体が・・
これなんだろって思ったらモコモコじゅうが丸くなって寒さを凌いでましたよw
まんまるでカワイイ♡
いつも万年雪の中で生活してても寒いのですね・・ナデナデ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
 
アストルティアに9年もいてゆりかの知らなかった新たな発見ですね!
 
 
ガートラント領からはザマ烽火台から上る煙が見えましたよ♪

エルトナ大陸

 
キリカ草原では初期の頃追い回されて捕まると全然歯が立たずワンパン即死だったこんな子にも久しぶりに会えました♪
行けばいつでも会えるけど行く用事がないもんねw
 
 
キリカの南の方では初期の頃仲間をZまで呼ばせてレベル上げをした「アロエおに」にも会って来ました
 
ん?仲間ってLまでじゃないのかって?
 
その昔、初期の頃はZまでだったのでとってもおいしかったのですよ(๑´ლ`๑)フフ♡
 
 
フィールドを駆け巡るとこんな風に綺麗な夕日が見れたりするので夕日好きのゆりかはそれだけでテンションがあがります♪

ドワチャカ大陸

 
神話篇で訪れたゴブル砂漠西の砂嵐に守られたアレですw
天まで上がる砂嵐の竜巻はすごいですね
 
とまあ、こんな感じで今のところ3大陸をコンプしました!
 
 
今は次なるプクランド大陸の途中ですけど見所のたくさんあるウェナも楽しみです!
 
過去に幾度となく足を運んでるのに、なんだか9年前の初心に戻った気分です♪

宝箱の中身なんて気にしない

 
肝心の宝箱の中身は5大陸は初期の時代ですし期待はできません
 
 
こんなのや・・
 
 
こんなのだったり・・
 
 
遠路遥々最果ての地まで足を運んで開ける黒宝箱の中身だってせいすいがたったの1こだったりしますけれど目的はあくまでも旅です
 
でもでも中には今でも高価な素材が入ってることもあるのでドルセリン代くらいにはなりそうですw
 
目標もなく闇雲にブラブラするのって中々できないので宝箱を目指して道中を観光したり散策したりするのが飽きなくて楽しいです♪

おわりに・・

 
まだまだ世界一周は始まったばかり
5大陸だけではなく広大なドラクエ10全土のフィールドやダンジョンを隅々まで駆け巡る冒険や旅は9年経った今でもまだまだ知らない新たな絶景や発見に出会えるかもしれません・・
 
ゆりかは色々思い出に浸りながら楽しく一人旅ができてます♪
 
そしてアストルティアは世界遺産の宝庫でもあります!
 
 
コロナ禍でリアルで旅行できない分、アストルティアでいっぱい旅をするのも悪くないですよ!
 
リアル旅行のようなご当地の美味しいものやお土産はないですけれど、ベテランさんは昔を懐かしみ、ご新規さんは新たな発見を、そんな冒険や旅を楽しめることをお祈りします♡
 
まずは5大陸コンプ頑張るぞー!
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク