スポンサーリンク

【ネタバレ注意】古代呪文ラナルータ

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
シルエットでお姫様気分の図♡
 
シルエットはたまに遊ぶと影絵の紙芝居みたいで楽しいです♪
 
 
フィルターを外すとこんな感じになっていて、お城はお城のサンドアートを最大サイズにしていて夏のお祭りアーチを置くと両サイドが舞台の幕のようになってカワイイです♪
 
記事とは全然関係ありませんね、失礼しました!本題に入りましょうw

ドラゴンクエストXでふりかえる「ドラゴンクエスト」

 
 
 
一昨日のDQXTVでこんなコーナーがあったのでわたしも少しだけ思い出してみました

お約束!おなじみのあれこれ

 
 
ドラクエシリーズでおなじみの『ぱふぱふ』や名セリフなどを紹介するコーナーでわたしも思い出したことがありました
 
 
中でもこの3つw
 
左上は10では水の領海でシスターに冒険の書を渡すとこんなセリフが出るクエスト!?ストーリー!?がありましたね・・もうわすれましたけどw
 
右上はファーストのドラクエでローラ姫を助けた時にお城まで連れて帰るのを拒むと出るセリフでしたね
 
そして下はシリーズでたくさん出てくるおなじみのセリフですね
安西Dは「Version5に入ってガイコツがフィールドに置かれるようになってデスマスタークエで返事がないただのしかばねのようだが使われた」っておっしゃってましたけどそれ以前にもあちこちで使われてたり・・
 
 
わたしがよく覚えているのはこれ・・
 
 
ここからは妖精図書館をまだプレイされてない方は『ネタバレ注意』です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラウルなの!?

 
懐かしの妖精図書館をクリアしたあとに真のジャイラ密林のとある場所に訪れると上のしかばねのセリフが見れます
 
 
マップは偽りですけど赤丸のカギの扉の中にある階段をひたすら上ると・・
 
 
 
偽りのほうはカギの扉がありますけど真のほうは扉すらありませんw
 
 
真にはしかばねとラウルさんのものらしき両手剣、その横に手記らしき手紙がおかれてます
手記に書かれた内容はどうぞ是非見に行って確かめてくださいw
 
 
偽りのほうは真と同じくラウルさんのものらしき両手剣とリィンさんのものらしき短剣が置かれていてやはりこちらにも手記があります
こちらも手記の内容は是非見に行ってみてくださいw
 
もうネタバレしちゃうと真のほうは妖精図書館のストーリーの通りラウルさんがずっとリィンさんを探してこの場所で最後を迎えたと思われる内容が書かれてます
 
対して偽りのほうはハッピーエンドな内容が書かれていて、だからリィンさんの短剣もあるのかぁって・・
 
ハッピーエンドにしちゃうなんてマデさん素敵(*˘︶˘人)♡*。+
 
詳しい手記の内容はこちらの記事で紹介してますのでよろしければどうぞ

古代呪文ラナルータ

 
さてさて、実はこんなアフターもある妖精図書館ですけどドラクエ3で初登場した呪文で昼夜を入れ替える『ラナルータ』をドラクエ10では唯一唱えることが出来るのがリィンさんですよね〜🌛
 
ドラクエ10ではシャナク、ルーラと同じく古代呪文とされていてプレイヤーさんは誰も唱えることはできません
 
DQXTVを見て思い出したのでゆりか的にシナリオに思い入れのある妖精図書館で使われた『ラナルータ』これもおなじみのあれこれじゃないかなと思い記事にしてみました✏️

おわりに・・

 
いつだったかのDQXTVで妖精図書館のようなこんなボリュームはもう作れないみたいなことをお話されてましたけど、なにもあんなに複雑なパズルがなくたってシナリオはとっても素敵でゆりかのように涙した方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか・・
 
涙の切ない切ない物語でしたけどこれこそが真のキャラクターズファイルではないかなと思うのです
 
以上、ゆりかが選ぶ『おなじみのあれこれ』でした!
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク