スポンサーリンク

ブログ開設3周年

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
本日2021/5/21はVジャンプ7月特大号の発売日ですね!
わたしは予約できませんでしたので果たして手に入れることが出来るのでしょうか・・
 
さてさて、本日は私事で恐縮ですが、もうひとつわたしにとっては特別な日でして・・
 
 
『ドラクエ10 百合の花香る』が本日3回目のお誕生日を迎えました!
 
何をするにも三日坊主のわたしが途中4ヶ月程の休止を挟んだりはしましたけど3年もブログを書いてるなんて自分でもビックリしてますw
 
これも皆様の温かい応援のおかげ以外のなにものでもありません
 
こんな活動をしてるとたくさんのコメントをいただいて応援コメント10の中の心痛むコメントがたったひとつでもあると、小心者のチキンでへたれのわたしは辞めてしまおうと思うことが何度もありました
 
それでもやっぱり応援してくださる読者様のパワーを励みにドラクエの楽しさをお伝えするという形で恩返しがしたいという気持ちがいっぱいでここまで続けることができ、ブログを始めてから多方面での交流が増え、たくさんの貴重な体験もさせていただいて素敵な思い出もいっぱいできました
 
本当に心から感謝申し上げます!
 
こんな面白くもなくためにもならないただの雑記ブログですけれど始めた頃の気持ちやこだわりなどを少しだけお話させてください

ブログを始めたきっかけ

 
このブログを始めたきっかけについてですけど、わたしは初期組で初期の頃からドラクエ10ブログが大好物です
拝見させていただいてたブログは本当にたくさんありますけれどドラクエ10を盛り上げ、他ゲームではあまり繁栄しにくいブログ文化というものを作り上げてくれて根付かせてくださった大先輩たちへの憧れはそれはそれは大きかったのです
 
そんな大先輩達が伝えてくださっていたドラクエ10の楽しさですけど、日を追うごとに引退や休止されたり、反面新規でブログを立ち上げる方もたくさんいたりしてドラクエ10ブログ文化の時代の移り変わりも目の当たりにしてきました
 
いつの日か大先輩達の背中を追いかけわたしもドラクエ10の楽しさをお伝えしたい、そしてブログ文化を築き上げ楽しませてくださった大先輩達への感謝と恩返しをしたいという気持ちと大先輩達からのバトンを受け継ぎブログ文化をいつまでも大事にしたいという気持ちがブログを始めるきっかけになりました
 
Right Caption

リリィ

3年も書いてて全然伴ってないけどねっ!
Left Caption

ゆりか

ちょっと大袈裟に書いちゃった(*˘˘*).。.:*♡
そんなことからわたしはブログを書き始めたのが先でTwitterは後付ですしTwitterの文字数の足りなさや延長で始めた感じではありません
 
ライブドアブログで始めて半年くらいしてから今のWordPressにお引越ししてます
最初の頃の記事はライブドアのテンプレなのでWordPressにはマッチしてなく読みにくいですけどすみませんw

始めた頃からのこだわり

 
このブログにはいくつかこだわりがあって・・
 
1.ブログネタのためだけにフレさんや知人を巻き込まない
 
普通に遊んでる中で出来たネタは惜しみなく使わせていただいてます
検証系は知りたいと言われれば一緒にやってみたりサポさんをお借りしてひとりでやったりしてブログネタになることはあります
 
Right Caption

リリィ

普通に遊んでる中でってお友達との日記やプレイべのレポなんかのことね
Left Caption

ゆりか

そんな感じ!ためだけにってことがなるべくないようにしてます
 
2.記事中のランキングバナーは下に1こ
 
これは記事中や上に置くと最後まで見てもらえないかもぉ〜なんて勝手に思ってるからですw
あと他のブログでは全く気にならないのに自分のブログだとなぜか自分が見た時ちょっとうるさく感じるからです
性格と同じく控えめに・・ですw
 
 
3.自分からランキングバナーのクリックを催促しない
 
これはたまに冗談で言ったり書いたりしてますけど決して本音ではない・・嘘言いました、いっぱいポチポチしてくださいwww
 
Right Caption

リリィ

ゆりかが泣いて喜びます!
Left Caption

ゆりか

催促しないだけでポチが嬉しくないわけじゃないもん!
Right Caption

みゆみゆ

珍しく素直じゃないw
Left Caption

ゆりか

今は以前よりランキングに拘りないし既読感覚でポチしてもらえたら嬉しいかな
Right Caption

リリィ

前にも毎日10ポチの10位より100ポチの100位のほうがいいって言ってたもんね
Left Caption

ゆりか

そうなの・・いくら広報を頑張ってINポイント稼いでランキングが上がってもOUTポイントやPVが伴ってないと見てもらえてないのかな?って思っちゃうしそこはやっぱりブロガー気質なのかな
Right Caption

みゆみゆ

あと他にこだわりはある?
Left Caption

ゆりか

まだあるけどしいて上げればあとひとつ、なるべくならドラクエ10のゲームのことを書きたいって思ってるよ
Right Caption

みゆみゆ

ゲームのこと?今書いてるこのブログは違うの?
Left Caption

ゆりか

攻略は書けないけどドラクエ10のRPGとしての考察や検証や世界観などの楽しさって意味ねw
長くなりそうなのでこの辺でw
この3つはブログを始めた時から今に至るまでずっと思っているこだわりです
 
これからもこれだけは崩すことなく皆様にドラクエ10の楽しさをお伝えして行けたらと思ってますので宜しくお願い致します

おわりに・・

 
不特定多数の方に自分のお話を聞いてもらう機会って一般人の日常生活ではなかなかないものですけど、ブログってそんな体験ができてしまうので読む方も書く方もブログを通じて楽しめるのが一番ですよね♪
 
本当は感謝の気持ちとして『3周年記念イベント!』みたいなことが出来れば良いのでしょうけど、小心者のチキンでへたれですので察してやってくださいw
こんなゆりかではありますけど日々の応援に感謝の気持ちと謙虚さを忘れずドラクエ10の楽しさをお伝えすると言う形で恩返しできたらと思ってます
それからこれからも大先輩達が築き上げてきたドラクエ10ブログ文化を大事にして行けたらと思います♡
 
3回目のお誕生日を迎えられたこと本当に感謝しかありません、ありがとうございます!
 
あっ!ブログの3回目のお誕生日祝いにVジャンプ7月特大号の付録のアイテムコードプレゼント待ってます(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク