スポンサーリンク

ご縁と絆は宝物♪

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
一昨日はわたしがお世話になっているルムのイベでコロボン
最近流行りなのかな!?コロシアムでボンバーマンをやって来ましたよ💣
 
使える職業は盗賊とどうぐ使いで、使える特技も盗賊は設置型爆弾系の特技とクモノ、メダパニ、バナナトラップの足止め系特技のみで、どうぐ使いはコロシアムではトラップジャマーが無効なのでラリホーマのみと限られてます
耐性装備があると状態異常がかからないのでアクセ含め全て外した状態でのすっぽんぽんの裸で参加となりますw
 
女子も多いので一応マイコーデ登録のドレアは良いことになってます
 
それでも・・見よこの堂々たる勇姿!
裸警察のあんりさんは本当に裸でしたw
あんりさんファンへ大サービスですよ♡
さすがですけどわたしには無理!
載せていいのかな・・あとで絶対怒られる・・
甘いものとカラリン用のお花をいっぱい送っておこっと🍰🍒🌷
 
裸は無理なので水着に着替えて、リンりんさんはなんと銀のサメスーツ!?
さすが!持ってるのですね
これもボディラインがくっきり出すぎてわたしは着れませんけどw
 
チーム分けして我がリーダーヒロりんさん
勇ましいですね、頼りになります!
まぁ、バトル音痴ゆりかがいるので見事全敗でしたけどねw
わたしコロシアムやトリニティなど対人戦は苦手ですけど身内ばかりですしボンバーマンはめっちゃ楽しめました♪
爆弾だけの攻撃で相手を殴らないのが良いですね!
 
このあと大富豪大会もあってルールは全部ありあり
まぁ、これもマイナールールはよくわかりませんし、そもそも大富豪は勝ったことないので案の定予選落ちですw
 
スライム革命寸前!?
決勝戦を待ってる間スライムのしぐさで遊んでましたw
 
決勝戦を待ってる間にもう1枚📷
背後霊のように佇むあのお方の姿がw
 
ルムイベの表彰式も終わりみんなで集合写真をパシャリ📷
楽しいイベントをありがとうございました!
ルムメンの皆様お疲れ様でした!
 
 
あっ!そうそう!
 
一昨日と言えばFF11コラボイベントでアストルティアに訪れていたシャントット博士も日が明けると同時に故郷へお帰りになりましたね
 
最後に別れ惜しみながらマンドラゴラ達に遊んでもらいました・・
先に行われた14コラボのモーグリやサボテンダーもそうですけど最終日はちょっぴり寂しくなります・・
ずっとアストルティアにいていいんだよ?
 
そんな想いの中とっても嬉しい出来事が!
 
最近はエオルゼアでも楽しませてもらってますけどログイン状態はアストルティア同様、リアル多忙なので本当に少ないのですけどFC(アストルティアで言うところのチーム!?みたいな感じ)のメンバーさん達が気にかけてくださって・・
 
こんな風にしてる時や・・
 
こんな風にしてる時も声をかけてくださったりとっても良くしてもらってます
 
そんな中、以前FCのイベントに参加した際にTwitterを使う場面があって、わたしはDQアカしか持っていないので言い出せずにいました
別アカ作ればいいじゃんと思う方もいらっしゃると思いますけど不器用なのでアカを何個も管理するのは苦手でして・・
 
とまぁ、いつかはお知らせしようと思っていたところにひょんなことからたまたまFC内でドラクエ10の話になって、Twitterアカの話ができました
 
言い出せなかった理由は国内を代表するMMO同士プレイヤーさんの中にはライバル視してアンチ化してる方も少なくないからなんですよね・・
好みは人それぞれでも同じゲーム、どちらも楽しければ良いとわたしは思うのですけどね
 
そんな感じでせっかく皆さん気にかけてくださって良くしていただいてるのにそんな些細なことから冷ややかになって嫌われたらどうしようなんて思うと怖くてなかなか切り出せなくて・・
 
でも、エオルゼアの皆さんはそんなことなかったんですよね!
何人かは以前はアストルティアにいた方や今まさに体験版やってるって方もいらっしゃって、やったことも触ったこともない方は、言葉では言わないまでもゆりかちゃんのいるアストルティアへ行ってみようかななんて感じで体験版をわざわざDLしてくださってアストルティアのゆりかに会いに来てくれたんですよね・・
DLするだけだって時間もかかるでしょうに。゚(゚ノ∀←`゚)゚。。:
 
中には全ジョブオルカンで最先端を行くようなバリバリの14プレイヤーさんも右も左もわからないアストルティアへ訪れてくださって涙溢れる思いでしたし、せっかくなので我がマイタウンへ来てもらおうと鉄道に乗れるように初期村のボスを手伝ってひとつめの町まで相乗りでご案内したりして、Ver.1の初期の頃を思い出しました
 
時間の関係もあってマイタウンへ来れたのは4人
FFコラボイベントが終わった直後のFFからのご来訪という、わたしにとっては素敵なサプライズ♡
たいしたおもてなしも出来ませんでしたけど花火を打ち上げたりして歓迎させていただきました🎆
エオルゼアではまだまだ右も左もわからないわたしを導いてくださってる方々です
アストルティアではその恩返しができたらと思ってますけどどちらもボリュームたっぷりのMMOなので両方は難しいと思います
 
でも、どちらも吉Pが手懸けたゲームですし少しでもアストルティアの楽しさを感じてもらえてどちらも素敵な世界だなと思ってもらえたら嬉しいです♪
 
エオルゼアではこんな方達です
月1で定例会イベントを開いててその時のお写真です♪
一番上の一番左がゆりかです
 
先に紹介したアストルティアでのルムイベもエオルゼアでのFC定例会もそしてわざわざエオルゼアからアストルティアへ足を運んでくださったメンバーみんなみんな画面の向うには自分と同じ暖かい人間がいる・・
リアルもそうでしょうけど星の数ほどいる、それこそオンゲには鯖もたくさんあるそんな中で出会えたことは奇跡のなにものでもありません!
いつかサービス終了は必ずやってくるもの・・
それまでは協力しあったり一喜一憂したり、そしてサービス終了後は皆さんの健康とご活躍を願い合えたらと・・
アストルティア、エオルゼアどちらのフレさんも仲間も、そんなご縁をかけがえのない大切な思い出という宝物として未来の自分へ贈りたいと思います♡
 
長文失礼しました
最後までお読みいただきありがとうございました
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク