スポンサーリンク

『バトルサイボーグ』見つけました

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
お久しぶりのブログ更新です
 
鯖1グレンへ久しぶりにメタル系や福の神の売り相場を見に行こうと足を運ぶと・・
懐かしいお名前を見かけました
 
まさかと思いフリコメを見てみるとなんとなんとあの『バトルサイボーグ旅日記』のゆうたんさんではないですか!本物!?
 
コミュ障のわたしが勇気を振りしぼりお声をかけさせていただいたのですけど
もう緊張しまくりでなにを話したか覚えてません
少しお話をしてとりあえずフレさんになっていただけました♪
 
わたしと同じくドラクエ10初期の頃からドラクエブログが大好物なお友達のミリカさんに連絡をとってゆうたんさんに会っていただけましたよ♪
 
ミリカさんも記事を上げているのでこちらも合わせてどうぞ
 
万魔の塔へお誘いさせていただき、出発前には我が家へも足を運んでくださいました♪
 
万魔の塔へ行ったあとムドーへ
ゆうたんさんは初だったみたいですけど、実は・・なんとわたしも初見でしたw
5年ぶりに復活されたみたいですけど、全くブランクを感じさせないくらいバトル上手でした、さすがです!
 
その後もゆうたんさん初見のDKへ
全く危なげなくクリアでした!

ゆりかのブロガー談議

話は少し飛びますけど、過去記事でも何度かブロガーさんのお話しを書きましたので振り返ってみたいと思います
 
先日、休止されたまるすけさんとの思い出を少しだけ書いた記事です

5位のアスタロト狩りでフィールドでお会いしたときの様子です
まるすけさんが先にいたのに交互に狩りましょうなんて譲ってくださり、とっても優しかったなぁ・・
ゆっくり休んでまた違う新たな世界でのご活躍をお祈り申し上げます
 
最近はダビスタにハマってる!?w
はねぼうしに赤のトレジャーマントがトレードマークのセティさん
当時マイナー武器だったブーメラン片手にこれまたマイナー職だったレンジャーの記事が印象的でわたしが尊敬するブロガーさんのひとりで、アモデウスの即わき理論でフィールドモンスターの枯れやリポップの仕組みを教えていただいたブログです
 
3年前まだわたしがブログを始めたばかりの頃こんな生意気なことを書いてたみたいですw
ライブドアブログ時代の記事をそのままお引越しさせたので現在のWordPressのレイアウトには合ってなくて読みづらいかもしれません
 
今回はゆうたんさんに会えたお話しでしたけど、少し前には『旅芸人道中記』のヘイグさんや、多分ですけど・・あくまでも多分ですよ、サポでレグ4を100日で倒すブログは『三十郎物語』の三十郎さんかな!?
(ブログに登場するホイミスライムの名前が三十郎と言う名前なのでわたしは三十郎さんだと勝手に思ってますw)
古き良き時代のブロガーさん達が帰ってきてくれたりして嬉し限りです♡
 
他にも個人的に大好きなブロガーさんはいっぱいいてかえでさんニコさん姉妹や考古学者さんw
ミリカさんも書いてますけど、クイーン・オブ・ブロガーゆうかさんの『ゆうたんに会っちゃいました』の記事はわたしからゆうたんさんによく覚えてますなんてお話したりw
 
本当に書ききれないくらい思い出深いブロガーさんはたくさんいて・・語れば三日三晩でも足りないのでこの辺で締めますw

おわりに・・

今回のゆうたんさんはまるすけさんより一世代前のトップブロガーさんです
まだ遊び場も少なく何もかもが不便だった時代に効率や遊び方を工夫して情報を発信してきたりして、上に書いたブロガーさんも同様に他ゲーではあまり栄えないブログ文化を根付かせ発展させてきたレジェンドブロガーさんのひとりがゆうたんさんであることは間違いありません!
 
以前にも何回か書きましたけどわたしがブログを始めるきっかけになったのもレジェンドブロガーさん達がドラクエ10を盛り上げ楽しませてくれたことに対して、わたしも先輩ブロガーさんからバトンを受け取り楽しさをお伝えしたいと言う気持ちからでした
 
何に対してと言う特定なものがあるわけではありませんけど、恩返しをしたい!そんな衝動から始めたのがこのブログです
 
そして引退、休止されてる方へ何かのきっかけになってドラクエ10を思い出して戻って来てくれたら・・

そんな気持ちで綴ってきたカテゴリにVer.1の頃の思い出として『メモリアルファイル』シリーズがあります
 
記事とは関係ありませんけど古き良き時代のプレイヤーさんが浦島太郎のように戻って来てくれたらお手伝いをたくさんさせていただこうと言う気持ちでいっぱいです
 
ドラクエ10を普通にプレイするより楽しく盛り上げてくれた先輩達へ感謝し労い、そしてブログを書く労力はみなさんが想像してるよりもかなり大変で、現役で頑張っているブロガーさん達へも感謝を忘れずに応援したいと思いますし、みなさんも是非応援してあげて欲しいと願います
 
ブロガーさんに限らず七不思議でお馴染みのはまやさんも初期からドラクエ10を盛り上げてくれてるひとりです
 
こんな方々への感謝もいつまでも忘れずにいたいですね
 
ゆうたんさん、おかえりなさい!
これからは現役ブロガーさん達に楽しませてもらいながらゆっくりティア生活を満喫しましょう
 
長文大変失礼しました!
最後までお読みくださりありがとうございました♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク