スポンサーリンク

忘れ去られた職人ギルド達③「陶芸ギルド」

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ドラクエ10正式サービス開始当初からあって未だ開業しない忘れ去られた職人ギルド達のお話しです
今回を含め数回に渡り、わたしの妄想や願望なども折り混ぜコラムチックにお届けしたいと思います♪
今回は第3回になります

陶芸ギルド

ガートラント城下町・下層の奥にこんな建物があるのを見たことがあると思います
ガートラントはあまり行かないから知らないって?w
 
現在開業している職人ギルドもありませんし、他に通うような施設やNPCもいませんし、利便性も特に高いわけでもないので確かに行く機会は少ないかもしれませんね・・
 
かつてはスキルの振り直しはガートラント城でしかできなかったり、強ボスはストーリーボスと戦った現地まで行かないと戦えなかったので「ジュリマリ」に会うためにオルセコまで当時はドルボードもなく自力で走ったり、日替わり討伐で「ガートサウルス」なんて大流行したので何かとよく訪れる機会のあった町です
 
昔は高ポイントの日替わり討伐は強ボスなんてありませんでしたし、25匹ではなくて50匹だったのですよね・・
 
陶芸ギルドは地図だとガートラント城下町・下層のこのあたりですね
早速行ってみたいと思います
 
ちょっと寄り道w
ガートラント城下町の裁縫施設ではなんかおっかないお兄さんがチクチクしてました・・ギャップ萌だわ♡
どうでもいいですねw
はい!ギルドに向かいます
 
「ここは 陶芸ギルド本部の予定地よ。
今は改装中だから 中に入れないの。 ゴメンね。
「改装が終わるまで とっても時間が かかるわ。
その時は 職人を変えるチャンスがもらえるから
今は 他の職人を選んでも 大丈夫よ。
 
Left Caption

ゆりか

こんなことを言ってますけど、もう8年半も待ってるんですけどぉ〜!まだ当分先って、ちょっとぉ〜どうなってんの・・?
前回、前々回と同じことを言ってみるw

ボツネタ!?

画像はDQXTV夏祭り2016のものですけど今から5年も前ですね
 
そういえば作ってたなぁ・・・
って・・はい?リッキーさん?!
 
こんな感じで開発されたのですね
ピーマン脳ミソのゆりかにはどうやって遊ぶのか想像もつきませんので皆さんで想像してくださいw
 
ここも前回、前々回のコピペですね・・
どんどん手抜き感が増してきますw
毎回見てもらえるとも限らないので、また載せてしまいましたw

初期の頃の想像と今思うこと

 
初期の頃も今も陶芸職人の作った陶芸品って何に使われるのか全く想像がつきませんw
 
初期の頃にはツボ錬金のツボを作るの?
程度しか思い浮かびませんでしたけどツボは道具職人さんがすでに作ってましたし・・
ハウジング用だとしても陶芸品ばかり飾るわけではないですしねw
 
ドロヌーバやパペットマンのフィギュアでお部屋もお庭もいっぱいになってしまいますね(´⊙ω⊙`)!
 
もしかしたら現在保留になってる職人ギルドで使われるものだったのかもしれません・・
 
例えば花摘み職人さん用の植木鉢だったり、陶芸とはちょっと違いますけど薬剤ギルドで使う試験管やフラスコ、メスシリンダーだったりw
 
あと思い付くのはドラクエシリーズではお馴染みのツボ・タルからお宝がでるとかw
お部屋に置いておくと数時間あたりに1回、中を覗けばお宝が出ますとかwww
ランクの良いツボほど高価なお宝が出たら面白いですねw
 
Right Caption

リリィ

そんなの絶対ないと思うよ!
余談ですけど、昔はオルフェアのツボ・タルから、当時は超高額素材だった「やわらかウール」が稀に出てよく覗いたりしたものですw
オルフェアにいると、フレさんからはゆりかは今日もゴミ漁りか?なんて冷やかされたりwww
わたしがゴミ漁りばかりして金策していたせいで修正され出なくなりましたとさ。
懐かしいなぁ・・
 
陶芸職人は本当に想像つきませんし、5年前にすでにボツネタ扱いされてますけど、ギルドのNPCのセリフは変わってませんので、ミニゲームの仕様がボツになっただけと信じてでいつか開業する日を楽しみにしてます♡
 
今からでも遅くないですよ〜(人 •͈ᴗ•͈)
是非作ってくださいませ!
 
 
 
第4回につづく・・
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク