スポンサーリンク

忘れ去られた職人ギルド達②「薬剤ギルド」

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ドラクエ10正式サービス開始当初からあって未だ開業しない忘れ去られた職人ギルド達のお話しです
今回を含め4回に渡り、わたしの妄想や願望なども折り混ぜコラムチックにお届けしたいと思います♪
今回は第2回になります

薬剤ギルド

ヴェリナード城下町の少し奥まった外れにこんな建物があります
 
ヴェリナードといえば、みんな大好き!?リーネさんや防衛軍、錬金石で強化、おきがえリポちゃんなど、何かと訪れる機会の多い町ですよね
 
わたしはヴェリナード城のシェルブリッジの先にあるバルコニーからの景色が大好きです♪
特に夕暮れの町全体が薄紫に染まった時の色合いが絶景です♡
 
話がそれましたけどギルドは地図だとヴェリナード城下町のこのあたりですね
ヒョウタンみたいな形をしてますけど上に書いた施設などとは離れていてほとんど通ることがないので気が付かない方も多いのではないかなぁ!?
では、早速行ってみたいと思います
 
「ごめんなさい。
このギルドは 今は運営してないの。
「オープンまで まだまだ時間が かかるけど
その時は 職人を変えるチャンスがもらえるわ。
今は気にせず 他の職人を選んでね。
 
Left Caption

ゆりか

こんなことを言ってますけど、もう8年半も待ってるんですけどぉ〜!まだ当分先って、ちょっとぉ〜どうなってんの・・?
前回と同じことを言ってみるw

ボツネタ!?

画像はDQXTV夏祭り2016のものですけど今から5年も前ですね
 
そういえば作ってたなぁ・・・
って・・はい?リッキーさん?!
 
なんか危なそうなすごい色ですけどこんな感じで開発されたのですね
ピーマン脳ミソのゆりかにはどうやって遊ぶのか想像もつきませんので皆さんで想像してくださいw
 
ここも前回のコピペですね・・手抜き感がすごいですねw
毎回見てもらえるとも限らないのでこのゾーンは毎回載せるとしますw

初期の頃の想像と今思うこと

 
初期の頃は単純に回復系の薬品を作るのかな?と思ってましたけど、HPやMP回復アイテム、さらに状態異常の回復アイテムは最初からすでにありましたので何の薬品かなって思ってました・・
 
薬と言えば治癒やドーピング!?
普通にパラメータを上げるアイテムを生産すると調理職人とかぶってしまいますね・・
 
調理職人とかぶらないと考えると、呪文速度UPや移動速度UPのサプリみたいなものが面白そうですね
CTのリキャストを速めるサプリや必殺チャージ短縮のサプリなんかもありかもしれません
まさにドーピングですね(≧▽≦)
 
治癒系ですと、耐性を盛れるワクチンとか面白そうです♪
属性耐性は料理のタルトがすでにあるので、状態異常のワクチンがあったら嬉しいです
 
もちろん料理同様、消耗品でマヒや混乱のワクチンとか・・
呪いのワクチンとかなんか違う意味で危険な香りがして逆に呪われちゃいそうですね(´⊙ω⊙`)!
 
☆なしで5%☆1に付きさらに5%とかでしたら最高20%まで盛れれば耐性指輪と合わせて100%になります
 
その代わりこれも料理同様、他のワクチンとは併用できず重複して効果を得られないとかにすれば良いのかな?
上位版で2つの耐性を補えるワクチンもあっても良いと思います
 
耐性指輪(耐性装備は顔アクセにもありますけど)はひとつしか装備できませんので2つの耐性を盛るには装備の錬金効果も必要になりますから装備が売れなくなることもなさそうですし・・
 
封印と眠りとかあったら嬉しいですね♪
高額になりそう・・でも、それで商売が成り立ちそうな気がします
 
そんな感じで料理とかぶらなければ料理との併用は可で良いのではないでしょうか・・
 
素材は店売りとキラキラやモンスタードロップからの供給の他に花摘み職人さんがドクダミとかの薬草系を栽培できたりしたら花摘み職人さんのお仕事も増えて商売繁昌かもしれませんw
 
新職人は色々と想像が尽きません
実現してもしなくても、そんな想像や妄想をするのもゆりか的ドラクエ10の楽しみ方だったりします♫
 
8年経った今でもまだまだ楽しさやプレイヤーさんを飽きさせないドラクエ10の進化に期待を寄せているのはわたしだけではないはずです!
 
5年前にすでにボツネタ扱いされてますけど、ギルドのNPCのセリフは変わってませんので、ミニゲームの仕様がボツになっただけと解釈していつか開業する日を楽しみにしてます♡
 
今からでも遅くないですよ〜(◠‿◕)
是非作ってくださいませ!
 
 
第3回につづく・・
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク