スポンサーリンク

忘れ去られた職人ギルド達①「花摘みギルド」

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ドラクエ10正式サービス開始当初からあって未だ開業しない忘れ去られた職人ギルド達のお話しです
今回を含め4回に渡り、わたしの妄想や願望なども折り混ぜコラムチックにお届けしたいと思います♪

花摘みギルド

メギストリスお城から階段を少し下ったところにこんな建物があるのを見たことがあると思います
でっかいモモ🍑……じゃなくてお花ですねw
一時期、屋上緑化が流行りましたね
 
地図だとこのあたりです
早速行ってみたいと思います
 
「ここの職人ギルドは 今は運営してないんです。
始まるのも 当分 先になると思います。
「オープンまで まだまだ時間が かかりますが
その時は 職人を変えるチャンスがもらえるので
今は 他の職人を選んでも 大丈夫ですよ。
 
Left Caption

ゆりか

こんなことを言ってますけど、もう8年半も待ってるんですけどぉ〜!まだ当分先って、ちょっとぉ〜どうなってんの・・?

ボツネタ!?

画像はDQXTV夏祭り2016のものですけど今から5年も前ですね
 
そういえば作ってたなぁ・・・
って・・はい?リッキーさん?!
 
こんな感じで開発されたのですね
ピーマン脳ミソのゆりかにはどうやって遊ぶのか想像もつきませんので皆さんで想像してくださいw

初期の頃の想像と今思うこと

 
開発段階の画像を見るとなんとなく染色用のお花かなって思うのですけど、初期の頃はまだドレアどころかカラリンすらなかった為に、裁縫職人さんや木工職人さんが使用する素材を栽培する職人ギルドかな?って想像してました
 
今思えば、お花はハウジングで栽培するのとは別に花摘み職人さんがレア花や調理職人さんが使うレア野菜を生産できるシステムがあっても良かったように思います
 
大成功で虹オーブのように数量を増やしたり、さらに種が何個か採取できたりして、例えばパールの種とピンクの種をかけ合わせるとパステルピンクのお花が咲きますとか・・
もちろん、キラキラマラソンやモンスタードロップとは別に裁縫職人、木工職人、調理職人用で、花摘み職人さんでしか栽培できない素材があっても良いのかな・・
 
ハウジングの畑は家庭菜園で職人さんはプロの園芸師さんや農家みたいなイメージ!?
 
最近のレア花を福引きの景品にしてしまったのは勿体なかったかなとわたしは思います
 
種もお花もバザーに出品できたらまた違った金策の幅が広がったりして飽きさせにくいのではないかなぁ・・
 
5年前にすでにボツネタ扱いされてますけど、ギルドのNPCのセリフは変わってませんし、ミニゲームの仕様がボツになっただけと思っていつか開業する日を楽しみにしてます♡
 
今からでも遅くないですよ〜(。•̀ᴗ-)✧
是非作ってくださいませ!
 
第2回につづく・・
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク