スポンサーリンク

【特訓】スライムナイト・強 VS サイおとこ・強

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
プロ野球が開幕しましたので久しぶりのカープ女子です♪
特にカープファンというわけでもないのですけど赤がカワイイのでw
 
魔界には特訓スタンプをたくさんもらえるモンスターがいっぱいいるのですが、スタンプ5個のモンスターは経験値は良いのですけどそれなりにタフだったり強かったりで特訓だと経験値ほど割に合わないモンスターばかりです
 
そこで特訓スタンプは3〜4個ですけど弱めで簡単に狩れるモンスター に注目しました
 
 
以前、特訓スタンプが4個で比較的楽に倒せるサイおとこ・強で特訓をしてみたのですけど、わたしの中では強ボス特訓を凌ぐNo.1 です
 
特訓元気王1回で544個は過去最高です
(はぐれメタルとゲノミーを1匹ずつ倒してます)
 
詳しくはこちらの記事をどうぞ
 
こちらは色々なモンスター相手に特訓をした記事ですのでこちらも合わせてどうぞ
 
さてさて、過去には色々なモンスター相手に特訓をしてきましたけど、Ver.5.2に新登場のスライムナイト・強がおいしいという噂を耳にしましたので過去記事同様デスマスターで特訓をしてみましたよ

スライムナイト・強のスペック

出現数2〜3匹で特訓元気玉使用時の特訓スタンプが16〜24個のサイおとこ・強 に対して、スライムナイト・強は出現数3〜5匹で特訓元気玉使用時の特訓スタンプが18〜30個 と最低も最高も上回っているのでこれは期待できそうです

【狩り場】

【デスディオ暗黒荒原】

赤丸の辺りで狩ります
ライオネックなど近くにいる他のモンスターにピキィィィンと追い回されなければ他のモンスターが混ざることはないです
 
シンボルは広域にかなりまばらです

【PT構成】

 
サポ:両手剣バト×2、ブメ旅芸人
さくせんは全員「ガンガンいくわよ」です
自分:デスマスター

使用アイテム

・特訓元気玉
・メタルなプチプチ香水
(10分だとメタルが出ないことも多いです)
POINT

特訓元気玉は30分ではなく10分です

狩り方

冥王のかまでスライムナイト・強を転ばせます
 
サイおとこ・強やフォンデュ・強同様、割りと転んでくれるので5体まとめて転ぶことも多いですw
 
 
2〜3回目の冥王のかまを使ったくらいでサポが倒してくれるので、ほぼ2ターンで終わります
メタルが出た時は魂狩りで会心を狙います

結果(玉給)

特訓スタンプの玉給は444個でした!
ちなみにメタルはなしでした・・

まとめ

サイおとこ・強ではぐメタ1匹を倒しており、特訓スタンプは15個が特訓元気玉中は30個になるのでその分を差し引いても514個になり、スライムナイト・強もサイおとこ・強には勝てません でした
 
この差はエンカウトのしやすさにあると思います
スライムナイト・強は広域に散っていて走ることが多いのに対してサイおとこ・強はそれほど走らず近くにリポップするのでエンカウトが速いです
スライムナイト・強のシンボルもっと多いか小場所に即沸きでしたら優秀なのですけどね・・
MEMO

魔因細胞のかけら集めと併用でしたら出現数が多いスライムナイト・強に分があると思います

どちらのモンスターもメタキンが出て倒すと特訓元気時には100個の特訓スタンプがもらえますし、スパスタを入れたりするともっと伸びるのかもしれませんね
 
サイおとこ・強は見た目と違って弱く、転ばせなくても全然大丈夫なのでデスマス以外の他の職業でもいけると思います
範囲攻撃が強力な前衛職でしたらもっと伸びると思います

結論

 
特訓オンリーでしたらサイおとこ・強
 
魔因細胞のかけら集めと併用でしたらスライムナイト・強
 
魔因細胞のかけら特化でしたらモーモン・強
 
 
特訓は昔はライノス先生で今はサイおとこ・強と今も昔はもやっぱり特訓はサイですねw
 
強ボスにはないメタキン出現の可能性と言うアドバンテージもありますし、フィールドの特訓では今回の双方おいしいモンスターかもしれませんので是非試してみてください♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク