スポンサーリンク

【魔因細胞のかけら集め】モーモン・強11,000匹の軌跡

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
インできない日々が続いてましたけど少ないイン時間や早朝にコツコツとモーモン・強を相手に「魔因細胞のかけら」集めをしてました
 
10,000匹を越えましたのでわたし用も兼ねてデータを残しておこうと思います

倒したモーモン・強の数

データ収集スタート前
 
モーモン・強の討伐数
 
最終的には13,375匹になりました
討伐数は11,808匹

ドロップした魔因細胞のかけら数

ドロップした「魔因細胞のかけら」
1,160こ

画像のドロップ数は下の表の順番通りに並んでません

魔因細胞のかけらのドロップ率

上の画像は非常に小さくて見辛いので表にしてみるとこんな感じです
日数 討伐数 かけら ドロップ率
1 360匹 50こ 13.9%
2 398匹 37こ 9.3%
3 401匹 36こ 9.0%
4 393匹 30こ 7.6%
5 398匹 41こ 10.3%
6 415匹 47こ 11.3%
7 415匹 46こ 11.1%
8 421匹 39こ 9.3%
9 426匹 32こ 7.5%
10 359匹 53こ 14.8%
11 438匹 34こ 7.8%
12 379匹 51こ 13.5%
13 409匹 46こ 11.2%
14 456匹 34こ 7.5%
15 445匹 39こ 8.7%
16 460匹 35こ 7.6%
17 356匹 29こ 8.1%
18 403匹 41こ 10.1%
19 452匹 43こ 9.5%
20 446匹 50こ 11.2%
21 419匹 45こ 10.7%
22 470匹 44こ 9.4%
23 482匹 48こ 9.9%
24 386匹 47こ 12.2%
25 426匹 39こ 9.2%
26 445匹 37こ 8.3%
27 494匹 43こ 8.7%
28 456匹 44こ 9.6%
合計 11808 1160 9.8%

今回の狩り場と狩り方

【ベルヴァインの森西】
 
【PT構成】
自分:両手剣バト
サポ:両手剣バト×2 ブメ旅芸人
 
【狩り方】
エンカウントしてぶんまわすだけですw
モーモン・強は逃げるのでおたけびをしても良いと思います
 
 
ハンバト構成もやってみましたけど、とっても良いのですけどランドインパクトのノックバックで宝箱が遠くなるのでわたしは両手剣を使ってます
どちらもあまり変わらないので好みで良いと思います

まとめ

【討伐数】
・最低 356匹
・最高 494匹
・合計 11,808匹
・平均約 421匹
 
【魔因細胞のかけらドロップ数】
・最低 29こ
・最高 53こ
・合計 1,160こ
・平均約 41こ
 
【魔因細胞のかけらのドロップ率】
討伐数 11,808匹1,160こでしたので9.8%になりました
やはりドロップ率は前回の検証と同じくおそらく10%くらいでしょう
 
ちなみに写真がなくて恐縮ですけど魔因細胞の現物は11,000匹以上狩って、運もあるのでしょうけどわたしの場合はたったの6こしか出ませんでした・・
確率で言うと0.05%程度でツールの福引きの1等が0.16%なのでそれよりもかなり低いと思われます
わたしの場合は6こでしたけど、バブルスライム・強でかいけつマスクの検証をした時には2日連続で1こずつ出たこともありますし1万匹で10こ前後出る方もいらっしゃるんじゃないかなと思うのでおそらく0.1%くらいかなぁ・・
1,000匹狩って1こくらいだとそれでも福引きの1等よりも確率が低いのですね

最後に・・

 
大人気のモーモン・強は混雑の状態によって討伐数が大幅に変わってしまいます
ところが最高ドロップ数の53こと最低ドロップ数29こではわずかに3匹しか変わりません
あくまでも確率なので試行回数が少ないと偏ってしまうこともあるので、たくさん狩って初めて10%前後のドロップ率になると思います
しかし、最高と最低では24こも差があるのでこれは他のモンスターだと1日分の差になってしまうかもしれません
少ないときもあるかもしれませんけど、それを補う多い日もあると思いますので諦めず時間のあるときにコツコツやるのが良いのかなとわたしは思います
 
コツコツやるとこんな風に倉庫がいっぱいになりますw
もちろん倉庫枠の圧迫なので現物に交換して保管してありますw
でも、かけら1,160こを魔因細胞に交換すると58こになっちゃうんですよね・・
こんなにいっぱい集めたのになんだかちょっぴり寂し( ´・ω・` )
 
わたしはこういったコツコツ系がとても好きなので苦になりませんけど、皆さんも武器強化や金策頑張ってください♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク