スポンサーリンク

ver4.2版レベル上げまとめ 人気フィールドモンスター ソロサポ狩りリレー

2019年1月14日

こんにちは、ゆりかです。

583

 

みなさんレベル上げは順調ですか?
わたしはやっと折り返しを過ぎた所で
現在、9職カンストです、おそっ!
まだまだ頑張らないとなぁ(´・ω・`)
 
ってことでフィールドレベル上げで
おそらくVersion4.2現在、人気者TOP3だと思われます、ドルイド
ぶちスライム、ドラポヨンと
リレーをしてきました
レベル上げのしにくさでは1、2を争う
パラディンにヤリを装備させて
それぞれ玉給がどれくらいなのか
同じ構成、同じ条件で試してみたいと
思います

【ルールみたいなものw】

PT構成

・自分:上げたい職業(今回はヤリパラ)
通常は狼牙突きのみ使用
メタルが出た時のみ一閃突き使用
・サポ:両手剣バト、棍旅、キラパン
作戦は全員「ガンガンいくわよ」です
※自分もサポも耐性は特になしです

使用アイテム

・経験値30%アップの料理
・メタルなプチ香水
・元気玉

その他

白箱 ゲノミー 達筆以外宝箱は拾わない
混雑状況に応じでサーバーは変えます
 

ドルイド

582
・狩り場:闇の領界の影の谷上層
・出現数:2〜4匹
・1匹当りの経験値=1632

(元気玉未使用時の経験値です)

 

584

 

結果は・・・
587
玉給762,367EXP
 
出現数2体が多かったので約76万止まり
ドルイドは仲間を呼ぶので呼び次第で
玉給はもう少し伸びます
ドルイドの良さは狭いエリアに
シンボルが多いことでシンボルを
見失ってウロウロなんてことがないこと
も魅力ですね(*´∀`)♪
 

ぶちスライム

586
・狩り場:嵐の領界の迅雷の丘
・出現数:3〜6匹
・1匹当りの経験値=1031

(元気玉未使用時の経験値です)

 

585

 

結果は・・・
588
玉給789,318EXP
 
1匹当りの経験値は少ないものの
出現数が他2種より多いので
運良く5〜6匹出現が多発すれば
玉給はかなり伸びます
今回の3種の中で狩りやすさは一番です
今回は途中からわたし以外に2組が
入り乱れる混雑状態なってしまいかなり
ウロウロしてしまいました(´・ω・`)
 

ドラポヨロン

589

・狩り場:ドランド平原

・出現数:3〜4匹
・1匹当りの経験値=1720

(元気玉未使用時の経験値です)

 

590

結果は・・・

591
玉給883,585EXP
 
やはり今回の3種の中では1匹当りの
経験値が一番多いのでこの結果だと
思います
ドラポヨロンはプレスが来ると
サポが回避の為に下がるのと食らうと
ノックバックでコマンドがキャンセル
されたりして攻撃が止まり、ターンが
かかってしまいがちになります
おたけびなどでドラポヨンの行動を
止めるのも手です
 

最後に・・・

今回は比較的レベルを上げにくい
パラディンを使って検証してみましたが
自分の上げたい職業が強力な範囲攻撃を
持っていたり自分が旅芸人だったり
もっと効率良く狩れると同時に
玉給もまだまだ上がると思いますので
是非チャレンジしてみて下さい(o^-‘)b 
上にも書きましたがレベルを上げにくい
パラディンという職、キラパン1体の
完全ソロサポのレベル上げとしては
まずまずの玉給だったのではないかなぁ
と思います(о´∀`о)
 
 


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援していただけると幸いです

スポンサーリンク