スポンサーリンク

Version4.3までのソロサポフィールドレベル上げまとめ

2019年1月14日

こんにちは、ゆりかです。

 

1587

いよいよ本日Version4.4スタートですね
レベル上限解放があるのでVersion4.3までの
このブログのフィールドレベル上げまとめです
4.4で新たなおいしい狩り場があるかもしれません
VU直後は大混雑の可能性もあるので過去に紹介
したまだまだおいしいレベル上げを活用して
いただけたら幸いです(*´∀`)♪
 
 

【乱獲編】

わたしが過去記事で書いたルールみたいなもの

PT構成

・自分:上げたい職業(なんでも)
・サポ:両手剣バト、棍旅、キラパン
作戦は全員「ガンガンいくわよ」です
※自分もサポも耐性は特になしです

使用アイテム

・経験値30%アップの料理
・メタルなプチ香水
・元気玉

その他

白箱 ゲノミー 達筆以外宝箱は拾わない
 

 

フラッペリン

263
・狩り場:とこしえの氷原
・出現数:2〜4匹
・1匹あたりの経験値=1506
(元気玉未使用時の経験値です)

1583

70万超え!
フラッペリンの出現数が2〜4匹とバラついて
いるので運次第でもう少し玉給は上下しそうです
 

 

ぶちスライム

586
・狩り場:嵐の領界の迅雷の丘

・出現数:3〜6匹
・1匹当りの経験値=1031
(元気玉未使用時の経験値です)

 

1580
78万超え!
フラッペリン同様出現数のバラつきが多いので
運次第で玉給はもう少し上がります
 

ドルイド

582
・狩り場:影の谷上層

・出現数:2〜4匹
・1匹当りの経験値=1632
(元気玉未使用時の経験値です)

 

1581
76万超え!

こちらも出現数のバラつきが多いので
運次第で玉給はもう少し上がります
 

ドラポヨロン

589
・狩り場:ドランド平原

・出現数:3〜4匹
・1匹当りの経験値=1720
(元気玉未使用時の経験値です)

 

1582
88万超え!
1匹あたりの経験値が上記3種より一番多いのと
出現数が安定しているので玉給はTOPですね
 
どちらもキラパン2やスパ入り構成なんかで
玉給100万超えとか出たりします
 

【遊び人入りメタキン狩り】

わたしが過去記事で書いたルールみたいなもの

PT構成

[サポ]
・オノレンジャー
オノむそうで攻撃しつつメタル系が出た時は
魔人斬りで会心が期待できるのでオノを選出
ザオもあるレンジャーを選びました
・素手スーパースター 
※ばくれつけん、ミリスマ持ち
ミリスマと回復をしながらメタル系が出た時は
ばくれつけんで会心を期待します
・いなずま特化キラパン
使用特技はいなすまのみ
[自分]
・素手遊び人
ひたすらくちぶえで呼び、はぐメタ以上の
メタル系が出た時はばくれつけんをします
ちなみにはやぶさの剣・改と腕の会心錬金で
Aペチでも良いかもです

使用アイテム

・元気玉
・経験値30%アップの料理
会心率を上げたいのでアクロバーガー☆2以上推奨
・メタルなプチ香水

その他

白箱 ゲノミー 達筆以外宝箱は拾わない

ヒョウモンダーク

809
806
・狩り場:残響の海蝕洞

・出現数:2〜3匹
・1匹当りの経験値=1444
(元気玉未使用時の経験値です)
1584
120万超えなのですがこれはくちぶえ弱体前の
玉給ですので参考までに・・

 

くびかりぞく

特にわたしがオススメなのはこちらの
くびかりぞくです

 

過去記事はこちらから
めったに登場しないサブ子が頑張りましたw

 

852
・狩り場:闇の辺獄

・出現数:1〜3匹
・1匹当りの経験値=1533
(元気玉未使用時の経験値です)
1585
135万超え!
とにかく人がいなくてエンカウントに困らない

ので穴場です(о´∀`о)
855
黄色の丸の辺りは亡者のひとだまがお供として

混ざり、赤丸の辺りは亡者のひとだまがお供では
出ないので赤丸の辺りで狩ります
シンボル数も多くすぐに湧きますし
狭いエリアなので走らなくて良いです(о´∀`о)
いざないの間から円盤の遺跡 氷の領界入口へ
行くと近いです
 

まとめ

4.3までのソロサポフィールドレベル上げを
まとめてみましたが皆さんのお役にたてたら
嬉しいです(*´∀`)♪
今回はソロサポ狩りで紹介しましたが
フレさんとキラパン2で狩ったりするともっと
もっと玉給が伸びて楽しいです
遊び人入りなんかもフレさんと遊び人を交代で
やったりすればうぇ〜となるような経験値も
130万超えだぁ!おぉ!ってなったりで楽しく
レベル上げができると思いますd(ゝ∀・*)
まだまだおいしい狩り場があるかもしれません
わたしはフィールド狩りが大好きなので
そういうのを探すのもVUの楽しみのひとつですね

1586

もうすぐVersion4.4のアップデート
わたしは夜からのインになるので少しずつ
楽しみたいと思います。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク