スポンサーリンク

【特訓】サイおとこ・強でデスマスターのソロサポ特訓

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
魔界には特訓スタンプをたくさんもらえるモンスターがいっぱいいるのですが、スタンプ5個のモンスターは経験値は良いのですけどそれなりにタフだったり強かったりで特訓だと経験値ほど割に合わないモンスターばかりです
 
そこで特訓スタンプは4個ですけど弱めで簡単に狩れるモンスターを探してみました
 
以前こちらの記事で特訓スタンプが4個で比較的楽に倒せるおどるほうせき・強で特訓をしてみたのですけどあまり劇的な特訓スタンプを稼げなかった印象でした
 
おどるほうせき・強と同じ特訓スタンプが4個のモンスターにサイおとこ・強がいるので試してきました

サイおとこ・強のスペック

2〜3匹出現で今回の狩り場では他のモンスたー他のモンスターが混じることはなかったです(メタル系を除く)
特訓スタンプは1匹あたり4個で見た目はゴツくて強そうですけどあまり強くないです♪

【狩り場】

【ジャリムバハ砂漠】

赤丸のスロープの辺りで狩ります
黄色は強敵でレベル上げで大流行の闇のキリンジがいてピキィィィンと追い回されるとタイムロスをするので近寄らないようにしますw
 
スロープの辺りはシンボルは少なめですけどすぐに沸きます

【PT構成】

 
サポ:両手剣バト×2、ブメ旅芸人
さくせんは全員「ガンガンいくわよ」です
自分:デスマスター

使用アイテム

・特訓元気玉
・メタルなプチプチ香水
(10分だとメタルが出ないことも多いです)

狩り方

冥王のかまでサイおとこ・強を転ばせます
サイおとこ・強もフォンデュ・強同様、割りと転んでくれるので3体まとめて転ぶことも多いですw
 
2回目の冥王のかまを使ったくらいでサポが倒してくれるので、ほぼ2ターンで終わります
メタルが出た時は魂狩りで会心を狙います

結果(玉給)

特訓スタンプの玉給は544個でした!
ちなみに写真は撮れなかったのですけどはぐメタを1匹倒してます
メタキンは出ませんでした・・

最後に・・

はぐメタ1匹の特訓スタンプは15個で特訓元気玉中は30個になるのでその分を差し引いても514個になり、上で紹介している以前の記事で最高だった悪夢の右手左手より特訓スタンプが上回ってます
メタキンが出て倒すと特訓元気時には100個の特訓スタンプがもらえますし、スパスタを入れたりするともっと伸びるのかもしれませんね
 
サイおとこ・強はフォンデュ・強より弱いので転ばせなくても全然大丈夫なのでデスマス以外の他の職業でもいけると思います
 
強ボスにはないメタキン出現の可能性と言うアドバンテージもありますし、バングル以来久しぶりにフィールドの特訓ではおいしいモンスターかもしれませんので是非試してみてください♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク