スポンサーリンク

ドラゴン登場!オーグリード福引きを5000枚引いてみました

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
今回も新コイン登場に伴い、ツールで当選確率が公表されてから毎回やっている恒例のゲーム内オーグリード福引きをサブと合わせて5000枚ひいてきましたよ♪
 
ゲルニック将軍実装のときからツールで引いた場合のふくびき確率が発表されたのでゲーム内の確率を検証してきたのですけど、今回もゲーム内では畑のレア水などのようにサイレント修正がされてないか検証してみたいと思いますw
 
 
5000回と検証するには少なめなので偏りがでるかもしれませんけどやってみたいと思います
 
ツールではこのように確率が公表されてます
ゲーム内ふくびきの確率はこちらと同じ確率だと思われますのでゲーム内の確率を調べてみたいと思います
 
このブログではお馴染みの靴屋リリィがひいた1000回分をゆりかへ送ります
そしてゆりかで4000回ひいてみます
 
 
ドラゴンコイン6枚 0.12%
帝国三将軍将軍コイン11枚 0.22%
ゴレオン将軍コイン16枚 0.32%
はぐメタコイン46枚 0.92%
メタスラコイン204枚 4.08%
 
途中でひいてしまう補助券の分もカウントしてあるので純粋な福引き5000回分の確率です
 
特等スライムハウスの確率はわかりませんけど5000回では1〜3等は公式表記よりやや低めの確率にはなりましけど、はぐメタコインとメタスラコインが上がってます
ゲルニック将軍が1等だった時から帝国三将軍が1等だった時まではチャンスタイム分を含めほぼ近い数値になりましたけど今回初めて1〜3等が全て下がっているのでもしかしたら・・とも思いますけど5000回では確率の偏りがあるかもしれませんので・・
ゆりかは4000回でドラゴンコインがたったの4枚枚でしたけど、1000回のリリィは2枚当てているので今回のゆりかは引きが弱かっただけでゲーム内での確率は変わってないと信じたいと思います
 
参考までに以前の検証記事はこちら
 
 
 
 
確率が同じでしたらジェムを使わないゲーム内がいいですよね(*•ω•*人)
でも・・・5000枚ひくのにトータル3時間もかかったよぉ(o_ _)o バタッ
ゲーム内でも100連1000連くださ〜い(。>_<。)
ってそこが時間のない方への課金要素なのですけどね(。ゝ∀・)b
 
ドラゴンコインが当たりましたのでチャレンジして竜のうろこの完成を目指して頑張りたいと思います♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

 

スポンサーリンク