スポンサーリンク

オーグリード福引きを5000枚引いてみました

2019年1月14日

おはめがねっこゆりかです。

2049

昨日の記事でオーグリード福引きをサブの1000枚
ひいてみましけど更に他のサブキャラとわたしで
合計5000枚ひいた結果です
前回のときに福引き確率が発表されたので
ゲーム内の確率を検証しましが今回もゲーム内
では畑のレア水などのようにサイレント修正が
されてないか検証してみたいと思います
5000と検証するには少なめなので偏りがでるかも
しれませんがやってみたいと思います

 

2052
これを見るとおどる宝石などが出て当選格上げの
チャンスモードの時は最低2段階格上げするので
8等9等がない分少しだけ確率が上がるようです
それではゲーム内での確率を調べてみたいと
思います

 

2047
2051
サブ子達のコインをわたしに集めました
ゴレオン将軍コイン8枚 0.16%
ゲルニック将軍コイン11枚 0.22%
ギュメイ将軍コイン21枚 0.42%
はぐメタコイン40枚 0.8%
メタスラコイン179枚 3.58%
補助券の分もカウントしてあるので純粋な福引き
5000回分の確率です
特等スライムハウスの確率はわかりませんが
1000回では全然検証になりませんでしたけど
5000回では公式表記よりやや高めの確率には
なりましけどほぼ近い数値になりましたので
ゲーム内での確率は変わってないと思います

2050

確率が同じでしたらジェムを使わないゲーム内が
いいですよね(*•ω•*人)
でも・・・5000枚ひくのにトータル3時間も
かかったよぉ(o_ _)o バタッ
ゲーム内でも100連くださ〜い\(*T▽T*)/

 


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク