スポンサーリンク

【白箱】ドラゴンクロー改と激震のキバを狙ってシルバーベアを狩ってきました

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
シルバーベアを狩りに辺境の雪山へ暖かい格好でおでかけしようとお着替えしてたらお友達のりぃにゃちゃんの突然のご訪問♪
わたしのマイタウンに福引きを引きにに来てくれたみたいでおしゃべりをして我が家のハリボテスタジオセットでお写真もパシャリ📷
いつものエルフ姿も可愛いけど幼女りぃにゃちゃんも可愛いよね(๑´ლ`๑)ウフ♡
なによりもお友達の突然の訪問は嬉しいよね♡
 
そんなりぃにゃちゃんのブログはこちら
 
さてさて、コインボス「ドラゴン」の登場で一躍脚光を浴びている「ドラゴンクロー・改」の攻撃埋め、会心埋めを狙って・・
ついでにレアドロの激震のキバもおまけで狙いながらソロサポでシルバーベアを狩って来ましたよ♪

シルバーベア

【白箱】
ドラゴンクロー改
断罪のジャマダハル
2種類のみなので狙いやすいのですけどドラゴンクロー・改はレベル96装備なので9レベル93以下装備よりドロップ率は低いです
 
【ドロップアイテム】
通常ドロップはぎんのこうせき
レアドロップは激震のキバ
激震のキバのこの時のバザー相場は26,000Gほどでしたのでこちらも盗みながら狙って行きます

狩り場

【古・オーグリードの辺境の雪山】
エテーネルキューブの辺境の雪山・船着き場から南へすぐです
 
今回の狩り場は1〜2匹出現でシンボルはそこそこいます
黄色の丸の北側は3匹出ることもあるみたいですけどシンボルは少ないです
 
辺境の雪山はめっちゃ寒いので暖かいお洋服着て行かないとねっ!

構成・狩り方

く…食われる・・・ムリ∑(๑°口°ll๑)
 
【PT構成】
サポート仲間・・両手剣バト×2  ブメ旅芸人
自分・・・・・・盗賊(レアドロ2.0を付けてます)
 
さくせんは全員「がんがんいくわよ」で盗みながら乱獲でどんどん倒していきます
今回は30分だけやってみます

白箱

 
 
 
30分でドロップした白箱は3つでドラゴンクロー・改が2つ、断罪のジャマダハルが1つ
良錬金には巡り会えず・・
まぁ30分じゃねぇ・・σ(^_^;)

激震のキバ

30分で7個でした
 
【バザー相場】
これをバザー最低価格の26,800Gと同じで出してみます
187,600Gで出品手数料を引くと178,220Gになりましたので時給換算にすると・・
356,440Gになります♪
がっつり金策の構成じゃないのにこの時給だと金策としても悪くはないなぁ・・

まとめ

今回ドロップしたドラゴンクロー・改と断罪のジャマダハルで、グレイトドラゴン相手に試し撃ちに行くとご夫婦かなぁ・・
 
ママが愛の結晶を優しく見守ってましたw
いつかママのように大きくなって強くなるといいねっ・・ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
盗賊のままタイガークローを撃ってみた結果こん風になりましたよ♪
【ドラゴンクロー・改】
 
1段めは192で2段めに会心が出て538出てます
ドラゴンクロー改は基礎効果に会心率1.0%がついているので会心のロマンがあります
 
【断罪のジャマダハル】
 
断罪のジャマダハルには錬金効果にこうげき力+6がついていたので1段めは194でドラゴンクロー改より2大きくダメージを与えてます
 
2つのこうげき力を比べると・・
 
20も差があったにも関わらずダメージはほぼ変わりませんでした
ドラゴンクロー改にはこうげき錬金がついてませんでしたので基礎効果ドラゴン系にダメージ+15%の恩恵はかなり大きいようです
同じ錬金条件でしたらドラゴンクロー・改(レベル96装備)のほうが断罪のジャマダハル(レベル100装備)よりもダメージが出る感じですし、会心の期待値を含めるとコインボス「ドラゴン」相手にはドラゴンクロー改のほうが良いと言うことみたいです♪
 
なんだか三悪魔で活躍して何世代も現役だった竜王のツメを思い出しますね♪
 
30分と言う短時間では良錬金の装備はドロップしませんでしたけど激震のキバでおこづかいも稼げましたし白箱から良錬金の夢を見ながらとレアドロ金策の一石二鳥でしたら悪くはないのではないでしょうか・・
時間のあるときにまた通いたいと思います♡
 
りぃにゃちゃんと行ったわけではないですけど最後もりぃにゃちゃんと一緒に失礼します(ㅅ´ ˘ `)♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク

白宝箱

Posted by ゆりか