スポンサーリンク

オーグリード福引きを4000枚引いてみました

2019年1月13日

こんにちは、ゆりかです。

 

308


便利ツールの福引きの当選確率が
発表されましたがゲーム内でも
同じ確率なのかなぁ

332

これを見るとおどる宝石などが出て
当選格上げのチャンスモードの時は
最低2段階格上げするので8等9等が
ない分少しだけ確率が上がるようです
 
それではゲーム内での確率を調べて
みたいと思います
 
今朝1000枚引いた分と夕方引いた分
3000枚を合わせて4000枚引いてみた結果になります
310
333
334

ゲルニック将軍コイン8枚    0.2%
ギュメイ将軍コイン6枚        0.15%
スライダークコイン15枚      0.375%
はぐメタコイン25枚              0.625%
メタスラコイン155枚            3.875%
 
補助券の分もカウントしてあるので
純粋な福引き4000回分の確率です
特等スライムハウスの確率は
わかりませんが1等以下は
ゲルニック将軍とギュメイ将軍が
逆転してるというのは多少の
確率の偏りと見ていいと思います
 
ツールに明記されてる確率と
ほぼ近い確率でしたのでゲーム内で
福引きを引いても同じ確率と思って
良さそうです(o^-‘)b 
 
4000枚引くのに合計2時間半も
かかりましたよぉo( _ _ )o~†パタッ
 
 
 
 
 


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際1日1回
ポチっとしていただけると幸いです
応援してくださる皆様に感謝です

スポンサーリンク