スポンサーリンク

マリオネットは今・・

こんにちメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
いよいよVer5まで1週間となりました♪
楽しみな反面、WiiU勢のフレさん達の引退宣言が止まりません
 
WiiUでプレイされている方はVer5の追加パッケージを導入するだけでも本体の保存容量では足りなくなって外部にUSB記録メディアが必要になり32GB以上の空き容量が必要になるそうで、機械音痴なわたしには詳しいことはわかりませんけど、Wiiの時とは違ってサービス終了ではありませんけど人によってはそこまでして環境を整えてまでプレイするのならこれを機会に引退しようなんて方もフレさんに数名いらっしゃいます
 
詳しくはこちらをどうぞ
 
ギリギリでプレイ出来ても決して快適には過ごせなさそうだし・・なんて方もいらっしゃいます
何名かはスイッチに移行されるようですけど・・
 
半年ほど前の春にはこんな記事を書いたのですけど、改めてあと数日でお別れかもしれないと思うと胸が締め付けられる思いで今一度同じようなことを書いてみます・・
 
少しだけ真夜中のマリオネットのコピペですみません
 
“ バージョンごとのストーリーを区切りに引退されて行かれるプレイヤーさんは以前から必ずいらっしゃるんですよね・・
 
色々な事情があるので引き止めたりはきませんし、そんな権利も持ち合わせてないですしね
 

そしてわたしのようにブログを書かれてる方でも更新が止まってしまってる方もたくさんいらっしゃいますが現在もプレイされてるのかわかりません

わたしが尊敬する大好きな、とある大先輩ブロガーさんの言葉をお借りすると、運営という神はドラクエ10という世界を創造しましたとあります

それに対するわたしの考えは、ストーリーであったりさまざまなコンテンツを運営が生み出し、それをわたしたちが楽しませてもらっていることに間違いないのですが、人間は神を越えるように力を合わせオンラインゲームならではの楽しみ方としてプレイベなんかを生み出したりと素晴らしい世界なんですよね

卒業されて行く方には単なる飽きやモチベがなくなったり、リアルの事情だったり、それぞれのご都合があります

何時なんどきいきなりフレンドさんがインできなくなるかわからないですし、その理由もその後も知ることができないかも知れないオンラインゲームにおいては、今現在目の前に見えていることを精一杯楽しんで大切な思い出をたくさん作りましょうと常日頃から思っています

わたしは初期組で7年間休止することなくドラクエ10で遊んでます

わたしはもしかすると運営という神に操られているマリオネットかもしれません…

そのマリオネットがドラクエをログアウトしたあとの深夜みんなが寝静まった頃に感情を持っておもちゃ箱から動き出し、良いも悪いも思い出に浸りブログを書き出す姿、それがわたしなのかなぁと思ってみたりします

楽しいという感情であるマリオネットの糸が切れるまではサービス終了までドラクエを続けるつもりでいます

卒業される方へは前向きに受け止め、終わりではなく新しい世界への旅立ちとして頑張って欲しいと思います “

ここまではほぼコピペです

半年前にはまだ時間があると思っていたのに間近に迫って来ると心苦しくなります
 
どんなに時計の針を逆に回してみても楽しかった思い出に戻ることは出来ません
 
そんなフレさん達の素敵な思い出を忘れることなく心の中で応援し続け、そしてブログを書き続けることで楽しさを発信して“ドラクエはまだまだ楽しそうだな戻って来たい”と思ってもらえるように頑張りたいと思います
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク