スポンサーリンク

【賢者の壁】運営さんからのメッセージ!?

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
賢者の壁はエイドスの壁も無事乗り越え残すところ今日を含めあと4日でルシェンダの壁とあとひとつ秘密の壁を乗り越えればクリアですね
2日でひとつの壁を乗り越えれば良いのでオルゴールが見えてきた気がします♪
 
ルシェンダの壁のお題はこんな感じになっていて強ボス全種と召喚符全種、聖守護者全種が対象となってます
召喚符は錬金釜で作らないといけないので時間がかかるため討伐数は少ないです
練習札も対象にはなりますけどモチベが・・
強ボスの周回はウルベアやジウギスが良さそうですね
 
あれれ!?強ボス全種とは書きましたけど、対象モンスターの中に呪術師マリーンがいないよ?
 
ミャルジはいるのにwww
ミャルジはザオで生き返った状態でリベリオを倒してしまった時にカウントされるのか不明ですw
 
これってただの記載漏れ!?
 
 
ここからは、いつも通りわたしのピーマン脳ミソであれこれおばかな妄想をしてみたいと思いますw
 
ふと思ったのですけど、賢者の壁なので最後の秘密の壁も賢者からのお題なのかなと思って考えてみました
 
実はこんな方も賢者と言う肩書きを持ってましたよね
 
賢者マリーンさんですね
 
この方色々わけあってこんな姿に・・
マリーンさんの目からこぼれる涙に、わたしもですけど涙した方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか
 
お題の強ボスに呪術師マリーンがいないのは最後の壁の布石と思ってみたりしちゃいました
そのためにあえて対象から外してたり・・
 
そして各賢者のお題が解放されるにつれ、賢者の壁のコンセプトを思い出しました
Ver5の新たな冒険に向けて壁を越えてみせろと言う叡智の賢者達の言葉を受け止めてみました
 
賢者の壁のコンセプトと重ねてみるとVer5へ向けての準備をみなさんに施すような運営さんからの配慮も込められてる気がします
 
お題を見ると常闇や聖守護者は報酬を集めて新武器のドレアに使えるようにだったり、それに伴い枯渇しそうな黄金の飾り装備シリーズの供給にファラオがお題だったり・・これは今のうちにブローチ・アンクを完成させてねなのかもしれませんけどw
 
召喚符もこれを機会に完成させてねだったりするのかもしれませんし、強ボスはオーブ金策促進や悪夢の手やベルムドなどで特訓をすすめて新スキルシステムに備えて少しでもスキルポイントを増やしておいてねと言うような運営さんからのメッセージかもしれません
 
と言うわけで最後の秘密の壁のお題はバトルルネッサンス全種でスキルブックを集めてね、黄金の花びらで少しでも新たな冒険の足しにしてね、そして領界討伐全種のモンスター、世界調律クエストの全種のモンスターがお題になってスキルブックと黄金の花びらをこれを機会にもらっておいてくださいみたいな感じで今までやらなかった方へやらなかったことに対するきっかけ作りのイベントなのかもしれませんね
 
もしフィールドモンスターが対象となった場合は昔と違ってえもの呼びやくちぶえがあるのでそれを見越した討伐数になると思います
 
最後にひとつだけ・・
お題にして欲しくないなぁと思うモンスターはダークネビュラスやキラークリムゾン、イーギュアなどのフィールドの強敵モンスターですね・・
シンボルが少な過ぎますし敷居も高すぎると思います
 
 
公式には叡智の賢者達とあるので叡智の賢者ではない!?マリーンさんが最後の壁かどうかは別としてw
あくまでもわたしの勝手な妄想ですけど新たな冒険に向けて色々考えられてるなぁと感心します♡
 
オルゴールまであと少し、最後まで頑張りましょう♪
 
以上、久しぶりにゆりかのおばかな妄想でしたw
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク