スポンサーリンク

即沸き〜リポップ修正の流れ

こんにちメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
昨日は寝落ちでログインまでたどり着かずでしたので特にネタもありませんけど、今日は少し早い夏っぽくカルピスドレアで失礼しますw
 
わたしはまだ戦えていないのでけど、今話題のダークトロルさんの奪い合いは過去に似た光景を初期からアストルティアに生息しているゆりかは幾度となく目にしてきました
 
初期の頃で言えば即沸きウドラーやフレイム、サイクロプス、キングリザード等々どれもこれもフィールドに単体でポツンといて倒すと即沸きだったのでレベリングや金策の効率が良かったりしたのですけどシンボル数が極端に少ない為、現在のダークトロルさんのように奪い合いをし、そして罵声や暴言につながることになりリポップタイムの修正で即沸きではなくなってます(Ver.1当時)
 
そんなことを教訓になのかフィールドに単体でポツンといる少し強め!?のモンスター達はほぼ即沸きじゃなかったのですけど、なぜかVer.5に入り魔界は即沸きのモンスター達が一気に増えました
何を意図にそうなったのかはおばかなゆりかにはわかりませんけど・・
 
ただ、このまま行くと経験値の修正ややモンスターの強化などはないと思いますけどリポップのタイムに修正が入る可能性はありそうですね
それも遊び人のくちぶえ同様に次のアプデを待ってというのではなくすぐに修正されてしまうかもしれません・・
先に旨味を体験した方のアドバンテージはどうなるの?などの疑問は残りますけどくちぶえの時も特になにもなかったので・・
 
効率の問題もあるので一概には言えませんけど、サポ討伐の場合ご一緒しませんか?みたいな声をかけあえたら良いかなぁと思ってみたりみなかったり・・
 
あくまでもわたしの場合はコミュ障ではありますけど、そう言うのは声をかけることができたりして、最近でもフレのYさんと二人でシンボルの少ないモンスター相手に白箱狩りをしていた時もあとから来た見知らぬプレイヤーさんに声をかけ1時間程ご一緒したこともありました
 
元気王などの時間に追われたレベリングとは違いますけど、その昔、ゆ○たんさんやゆ○かさんがブロランの覇権を握っていた頃のまだ駆け出しだった○すけさんとアスタロトの転生狩りを交互に仲良くエンカウントしたなんて思い出もあります
その時わたしは4人PTだったのでご一緒できませんでしたけどソロ同士でしたらご一緒してたと思います
 
たとえ暴言や罵声でなくても後続さんに退散を促進するような発言や行為は修正につながると思いますのでみんなで仲良くドラクエを楽しめたら良いなぁと思います
もちろんあとから訪れたプレイヤーさんにもマナーは必要だとは思います
 
観光地などに訪れる方のマナーの悪さで立ち入り禁止になったりといった光景にちょっぴり似てますねw
 
フィールドのモンスターは誰のものでもありませんので、難しい問題ではありますけど楽しくプレイできる暖かいドラクエであって欲しいと願います♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク