スポンサーリンク

アストルティア老人会に行って来ました

2019年1月13日

こんにちは、ゆりかです。

 

1123

老人会と言ってもリアル老人ではなくw

アストルティア初期組の古参のことを指します

アストルティアではわたしも老人になってしまう
のですが俗に言う思い出補正などではなく
初期の頃はサーバー関係なしにどこの大陸も
ひとつ目の町には人が溢れかえってとにかく
活気がありフレさんも作りやすかった良き時代
だったことは間違いないです!
町の入口付近ではレベル上げや金策、ストーリー
のお手伝いなどの募集で、白チャットが飛び交い
みんなやる気に満ち溢れてたんですよ(o^O^o)
わかりやすく言うと現在のサーバー1グレン
みたいな状態がどこの町も同じような状態でした
と前置きはこれくらいにしてそんな時代の
白チャットをみんなで再現してみようという
主旨のプレイベがアストルティア老人会です
わたしも懐かしい当時のかたりべセットを着て
更に当時の髪型で参加しましたのでその様子を
紹介したいと思いますo(^o^)o
 
イベント会場のカミハルムイ南の宿屋前では
主催者のメイアさんが出迎えてくれました
1124
来場者ひとりひとりに丁寧に挨拶されてて
とっても素敵な方でしたよ(*´∀`)♪

 

1127
みなさん、こんな懐かしい姿で参加されてて
「青猫でレベル上げいきませんか@僧」
「はごろもレシピ盗みにいきませんか〜」
「海辺の交易所の石貸してもらえませんか」
などなど思い思いに懐かしい白チャットを飛ばし
良き時代を噛み締めていらっしゃる様子でした
この流れでPTを組んで遊んだあと最後に
解散するときにフレいいですか?
なんて会話で当時はすぐにフレができたもんです
現在の野良とはだいぶ違って野良で遊んでる最中
会話がはずんだりしてフレになるきっかけが
遊びの中ですでにできていたので解散のときも
フレ申請はスムーズでした(о´∀`о)
 
会場の宿屋はすごいたくさんの人だったのですが
みっちょんさんに会いました
1125
瀕死状態だったのでホイミをかけようと思った
のですがせっかくの老人会なので生きてるのに
辻ザオをしてみましたw

 

カイシンさんにもお会いしたのでみっちょんさん
と同じく辻ザオをしたら「生きてる!」って
返ってきましたw
1126
「あるある、よくある!」と言ってれたので
懐かしくなりましたw
死体の山だった強ボスのように人が密集してる
ところで辻ザオをしようとすると間違えて
生きてる人にかけちゃうことが普通に
よくあったんですよねwww
それの再現みたいな感じでしたよ(о´∀`о)
 
最後に集合写真を撮ったのですが人がすごすぎて
これだけしか写りませんでした(´・ω・`)
1128
大袈裟ではなくおそらくこれの10倍はいたかと
思います
 
撮影も終わり少しうろうろして帰ろうとしてると
まさかまさかの二夜連続!
1129
老人会でワチャゴナイト!
またまたオパブンミさんに会えちゃいました!
めっちゃ嬉し(((o(♡´▽`♡)o)))
今回はエル子姿のオパブンミさんだったので
またまたツーショットを撮らせていただきました
1130
二夜連続ありがとうございました
今度ゆっくり遊んでください(o^O^o)
 
今夜もとっても楽しいプレイベ
アストルティア老人会でした(*´∀`)♪
あっ!集合写真・・セピアで撮るの忘れてたぁ
(/TДT)/あうぅ・・・
 
1131
なんか色々語ってしまいましたが初期の頃の
懐かしい思い出がいっぱい込み上げてきて
胸いっぱいのゆりかでした(*•ω•*人)


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク