スポンサーリンク

不思議なキラキラ

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
いよいよ明日に迫ったVer6.1のスタート☆
 
 
平日なので夜からのインでたくさんはできませんけど楽しみですね〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
 
Ver.6.1へ向けひとつだけ気になったことがあるのでダラダラと書いてみたいと思いますw
まぁ、ゆりかの気になることなんて大したことではないのですけどね(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

不思議なキラキラ

 
前回の記事ではゆりかはキラキラマラソンが趣味だよ〜って書きましたけどそのキラキラで拾える素材に対して素朴な疑問が・・

フォレース鉱石は天星郷でしか拾えない!?

フォレース鉱石

 
天星郷で採れる希少な鉱石
前回の記事で貯めたフォレース鉱石の説明にはこのように書かれてます
 
天星郷で拾える他のメイン素材となる職人素材には天星郷のことは書かれてません

星光の糸

天の香木

 
 
物語はアストルティアで展開するような感じで書かれてますけど、例えば600年前のウェナ諸島みたいな新マップがあったりするとフォレース鉱石は拾えない!?
 
ちょっと他の鉱石も見てみます

デモニウム鉱石

 
確かに魔界でしか拾えません

アステライト鉱石

確かにアストルティアで拾えますけど時代が5000年前でも1000年後でも拾えて更に現代のプクランドでは拾えないのに未来のプクランドのアルウェーンでは拾えるのが不思議ですし大エテーネ島が出現するまで現代ではどこにも拾えるところはありませんでしたのでなんだかイン○キくさい説明ですねwww
なんとも不思議な不思議な鉱石ですw
 
ちなみに余談ですけど5000年前の古エテーネ王国では拾えなかったうつろい草はそれよりあとの時代では拾えるようになって現代の大エテーネ島でも拾えますので比較的新種の草なのですねw
 
お話を進めましょう(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

ナドラダイト鉱石

説明の通りナドラガンドでしか拾えません
 
過去に登場した鉱石達を例にすると確かに説明に書いてある地域でしか採取できない(お宝の写真はのぞく)のでフォレース鉱石も天星郷のみしか採取できない可能性はありますね・・
 
星光の糸と天の香木は天星郷とは書かれてないのでどこで拾えてもおかしくはないのですけどw

おわりに・・

 
またまたゆりかのおばかな妄想でしたけどアステライト鉱石のようなどの時代にも出るインチ○くさい(笑)鉱石もあることですしきっと新マップがアストルティアだとしても拾えちゃう気がしないでもないですけどw
 
明日にははっきりわかりますね
 
Ver6.1も素敵な冒険をいっぱい楽しみましょう♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク