スポンサーリンク

Ver.6のオープニングの人物は誰?

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
昨日はDQXTVの放送がありましたけど最新情報や内容は大手ブログサイト様にお任せするとして、Ver.6のオープニングムービーが初公開されましたので登場人物をいつも通りおばかなゆりかの妄想をしてみたいと思いますw

Ver.6の舞台

 
正確なセリフは忘れましたけどフォステイルがこの時代にもアレが出現・・」とかなんとか言っていたのでレンドア南に現れたアレは時渡りしちゃう!?
 
 
今回の舞台はおそらく天界だと思われますけど、よく見ると5つの球体のようなものに囲まれてる都市!?は5大陸のイメージカラーのような感じがしますのでここに5種族それぞれの国が築かれているのかもしれませんね
 
すでにジャンプでラダ・ガートさんは紹介されているので現代ではありませんしフォステイルの言葉からも時渡りかもしくは天界って天に召された方たちの世界かも・・
 
 
でもでも、エテーネルキューブみたいなやつも出てきたしやっぱり時渡り!?
 
おばかすぎてわかんないよぉ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
 
そんな風に思ったりして時代の違う人達をアストルティア創世記とにらめっこしながら登場人物を考察してみます
 
あくまでもおばかなゆりかの考察や妄想なのであしからずw

ムービーに登場した人物は誰?

 
なんかエックスくん別人のように!
最初誰?って思ってしまいましたw

ラダ・ガート

 
この方はすでにジャンプで正体が明かされてますのでご存知の方も多いとおもいますけど『ラダ・ガート』初代ガートラント王ですね
 
スキル振り直しのクエストでもラダ・ガート闘神がなんちゃらかんちゃらって出てきましたよね
 
 
アストルティア創世記にはグレンのガミルゴ王の友人と書かれてます
 
ガミルゴってなんだか最近聞いたことがありません!?
 
 
そうです!ガミルゴの盾島のあのガミルゴさんなのです
 
 
ガミルゴさんには過去のランドンフットで会うことが出来ますので会ってきましたよ♪

三闘士!?

 
カルサドラ火山に祀られてる三闘士の像にはそれぞれオノ、ハンマー、盾を持っていますけど、この御三方も全く同じものを持ってます
これは三闘士の可能性が高いですね!
 
 
三国とはVer.4でお話があった「ウルベア地下帝国」「ガテリア皇国」「旧ドルワーム王国」ですね

イケメン!

 
うぉぉぉぉ♡♡♡
めっちゃイケメン(*///▽///*)ゞボッ♡
これ誰だろ・・エルフらしいのですけど体型バランスがなんだか違うしそう言えばエルフの羽根もないような・・
あっ!羽根はあるっぽいかもw
 
 
一応創世記でエルフを調べてみましたけどキリカ草原の名前の元になったキリカ様しかみつかりませんでした・・
しかも片手剣を振り回してたので僧侶さんじゃないよね・・
この人全くわかりません!

初代ヴェリナード女王!?

 
歌の文化がステータスと言っても良いウェディの超美人さん
あっそうか!
今更気づきましたけどウェディって歌で人を引き寄せるセイレーンだったのか!
 
それは置いといてこの貴婦人初代ヴェリナード女王のヴェリーナさんだったりしないかなぁ?
 

プクリポは!?

 
なぜか時渡りができてプクランドの歴史のあちらこちらに登場するフォステイルがいるからいいのかな!?

翼がない!

 
この人間さんは新キャラなのかな?
全くわかりませんけど翼がないので天界の人ではないのかな!?
 
 
でも、PVを見ると上で紹介してきた人達にも翼はないのですよね・・
 
 
多分Ver.6のメインの移動手段になるであろう燭台みたいなものをエックスくんが掲げると全員に羽根が生えて飛んで行きました!

その他

 
気になるこの女性はがっつり翼が生えてますね
なんか・・フジ子ちゃんぽいよ?w
 
今回のPVでは敵が出てきてないのでこの人が悪い奴かもぉ!
 
勝手に決めつけてはイケマセンねw
クローズのように味方かもしれないし・・
 
 
この方も名前は『ユーライザ』さんとジャンプで発表されてますけどどんな役なのか気になりますね

追記

せっかく画像とか用意したのにひとつ忘れてたので追記しておきます
 
 
新たに追加予定の職業『海賊』ですけど創世記には海賊のことも書いてありましたので職業クエストなんかでお話が登場するかもしれませんね
 
 
ムービーのこの海賊はデュレークさん!?

おわりに・・

 
考察をしてみましたけど、おばかすぎて全然わからないので妄想にすらなりませんでしたし色々書いといてアレですけど、そもそもただの新キャラかもしれませんよねw
 
Ver.6に限らず新情報から色々妄想するのも、これもゆりかのドラクエ10の楽しみ方のひとつです♪
 
他ではオフライン版が楽しみですけどこれはまた別記事に出来たらと思ってます
 
今回創世記を持ち出したのは9とのつながりも気になるところですけど創世記の辻褄合わせや伏線回収が多々ありそうな気がしましたので・・
 
とにかくもうすでにVer.6が楽しみで待ち遠しいです!
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク