スポンサーリンク

アストルティア年齢論とマイタウン購入悩む・・

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
マイタウン実装まであと少しですね♪
ハウジングが苦手なわたしでもラナルータや、施設NPCの自由配置は魅力的なので欲しかったりするのですけれど・・買うか悩みます
 
あっ!ゴールドは一応足りてます、はい
 
ギリギリと言うわけでもないので買うか悩むことなんてないじゃんかぁなんて思う反面、2億Gをとっておいたら、余生を過ごせるじゃないかぁ!
 
2億Gで余生を過ごせるとは思ってません
 
先にも書いた通り現在はギリギリではないのですけど2億を削ってしまうと余生を過ごすにはやや心細くなってしまうのですよw
 
余生だなんだって、なんだかおばぁちゃんのようなお話をしてますね(๑´ლ`๑)ププ♡
 
 
おばぁちゃんといえば、もうすぐドラクエ10も7周年を迎え、わたしもアストルティア7歳になるんですよね・・
やっぱりアストルティア老人ですwww
 
ここでタイトルにあるアストルティア年齢論のお話をしておきますw
 
まぁ、これはわたしの勝手な持論なのでそうは思わない方もたくさんいらっしゃると思います
 
よくあるお話では犬や馬は人間の年齢に換算すると1年で◯歳みたいなお話で、色々な条件はあるのですけれど、わたしの中ではアストルティア年齢をリアル年齢に換算すると・・
 
アストルティア1歳=リアル年齢10歳
 
と勝手に思ってますw
要するにドラクエ10を始めて1年くらいはドラクエの色々な知識や経験が浅くて、2年で成人式を迎え、3年ではいい大人みたいな感じですね
ドラクエ10歴は浅くてもバトルが上手な方はいっぱいいらっしゃいますし、リアルでもスーパー少年少女はいらっしゃいますよね
 
そう言う意味ではなくてドラクエ10での全てのコンテンツの知識量や経験と言う意味です
 
例を上げるとレベル上限が55だった時代に強ボスに通ったり、ドラゴンガイアやキングヒドラの実装当時のバトルの経験やフィールドでレベル上げをした経験、ザオラインをどうやって越えるかやりくりしたり、絶景を求めてフィールドの隅まで旅をしたり、これは初期組の話ですけど、その時代その時代で試行錯誤をしたりする経験は現在1年目の方でもドラクエ10を続けてさえいれば3年後にはベテランになっているわけなんです
 
あとは年を増すごとに色々蓄積されて、もうすぐアストルティア7歳を迎えるわたしはリアル年齢に換算するともう70歳のおばぁちゃんなんですw
初期の頃は良かったなどと古き良きみたいなことを話したりして昔を懐かしむ姿はまさにおばぁちゃんですよねw
更にあの頃は今と比べると色々不便な時代だったけど色々便利な世の中になったねぇなどと言ったりしてると、リアルさながらのおばぁちゃんじゃないですかwww
 
長くプレイしていると始めた頃や一番ワクワクしてた時代と比べればモチベや体力(意欲)も低下してくるので老人化してくるんですw
その分、おばぁちゃんの知恵袋のように小ネタだったり、色々な知識は豊富だったりもするわけなんですね
 
 
ここまで書いておいてアレなんですけど、当然ゲームでのお話でして、今は情報量も豊富ですし、中身の人の年齢によっても差はありますし、リアル同様精神年齢的な個人差も、プレイ時間や密度も休止期間などもあるので一概にはこうだとは言えませんけどある程度の目安にはなるかなと勝手に思ってますw
ゲームの中でのお話とは言え1年目の方を10歳と言う表現は勘違いを招きますし大変失礼ですね、あくまでも例え話です、ごめんなさい!
 
 
さてさて、話を戻しますとマイタウン購入をどうするか・・
 
数億Gって全く金策をしなければ割と早くなくなってしまうと思うのです
 
多少の金策をしつつも少しずつ減ってはいくと思うので2億Gは余生を過ごすには大切なお金なんです
 
ドラクエ10のサービス終了時には遊び尽くして所持金0Gが理想だと思うので今の所持金のままじり貧で減っていきラストまで行けたらいいなぁと勝手に思ってますw
2億Gって装備を買ったりみんなと遊んだりするのにはとっても大切なお金ですよね・・
これじゃまるでドラクエ10が終わってしまうような言い回しですがw
 
だってぇ〜これから先忙しい日々が続くかもしれないですし、ガッツリ金策できる時間があるか疑問なんですものぉ〜(。>_<。)
 
と言うわけでブログネタとしては購入したいところなのですけれど、ぐぅ〜たらなわたしは、きっとハウジングなどほったらかしで宝の持ち腐れだと思うのですw
 
じゃあ寄付しろって!?
それでは余生が・・
 
だからってリアル富裕層ではないですしジェム金策はしたくないのが本音です・・
 
こんなことを考えてる今日この頃でしたw
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク