スポンサーリンク

どこで寝てるのかな?

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
現実社会に戻って2日目、長いお休みのあとはダルダルですね・・
頑張りましょう!
 
夏休みにアストルティア世界一周旅行をしましたけど途中寄り道して見て来たものがありますので紹介したいと思います

みんなどこで寝てるのかな?

 
旅の途中久しぶりにとあるものが見たくなったのでつい寄り道をしてしまいました
 
フィールドには昼間にしか出現しないモンスター、逆に夜しか出現しないモンスターっているじゃないですか
 
夜シンボルとして出現しなくてもちゃんと安全な場所!?で床について寝てるモンスターがいるのですよね💤
 
 
キュルルと行く世界のガタラ大山林で翼を広げ優雅に飛んでにいる「プテラノドン」は昼間にしかシンボルとして出現しないのですけど夜にはちゃんと襲われない場所で寝てるのですよ!
 
 
これを久しぶりに見たくて立ち寄ってみました♪
 
Right Caption

リリィ

まぁ、別にゆりかが発見したわけではないけどねっ!
Left Caption

ゆりか

そうなんだけどさ、ドラクエ10って太陽や月の上り沈みもリアルタイムで動いてよく出来てるけど地軸のズレまで再現してて、毎回上る場所や沈む場所が少しずつズレたりして万年景色こそ変わらないけど季節のようなものを再現してるのよね。そんなのと同じでプテラノドンが高い所で寝てるのを見ると良くできてるなぁって思って久しぶりに見たくなったの!
 
 
ガタラ大山林のプテラノドンはお行儀良く高い所で寝てるのですけど大エテーネ島のバントリユ地方にいる「フライングデス」も夜には寝るのですけど・・
 
こんな風に地面にお行儀悪く寝ていてエンカウント出来てしまいますので、警戒心が皆無ですw
きっと近くにいるヒッポキングに襲われちゃいますねwww
 
 
 
プテラノドンのようにエンカウントできないモンスターには寝てないけどジュレリア地下廃坑の配管を這ってるメーダクインなんかもいますけどフライングデスはエンカウントできちゃうし、これじゃ絶滅しちゃうよなんて思ってみたりw
 
 
なんか世界観的にプテラノドンが良く出来てるのでフライングデスも近くの木の上で寝てたりしたら楽しいのになんて思っちゃいますw
 
 
お行儀悪く寝てると言えばこんな子もそうなのですけどねっ!
 
 
この子は夜行性なので白昼堂々と砂漠でお行儀悪く寝てますけどw
そんな所で寝たら風邪ひ・・
ひ・・干からびちゃうよ!
ってもう干からびてるのか(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
 
 
この子も昼間限定モンスターなので夜はどこで寝てるのか気になりますw
 
 
よく観察してると時折ガッツポーズ!?みたいな格好しますw
ダンディなオガ男さん顔負けのムッキムキだねー♡~(>᎑<`๑)♡
 
 
アクロニア鉱山では昼夜問わず会えるけどフィールドの夜限定のドラキーとかどこで寝てるのかな・・
きっとコウモリのようにどこかの洞窟で逆さにぶらさがって寝てることでしょう

おわりに・・

 
ドラクエ10って色々芸が細かく良くできてるなぁってホント関心します
もっともっと旅や冒険をして色々なことに感動したり発見できたら楽しいですね♪
 
以上、旅の途中に寄り道したお話でした!
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク