スポンサーリンク

奇跡の再会

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
しぐさ『ごきげん』カワイイですね♡
まぁ、いつものことながら当たるはずもなく・・日頃のおこないですなw
 
ブログとか書いてたりこんな活動をしてると必要経費だったりします・・
くちょおおおおお( ´•̥ω•̥` )
 
 
ゆりかが買えたのは赤く囲った価格です
 
買ったのもタカたかさん宅だったのでボッタクリです!!
ヤスやすさんに改名して安売りしてと伝えておきましたw
 
 
ボッタクリの挙げ句しぐさ見せろと脅されて見せてる図(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
冗談です!こんなこと書いたら怒られちゃいますねw
いつも優しいタカさんにサービス精神旺盛なゆりかでした♪

奇跡の再会

 
しばらく休止していた超初期フレさんが復帰されました♪
 
とっても仲良しだった女子フレさんでゆりかと同じく夕日が好きな方でジュレの酒場上やレーンに夕日を見に行くとよくバッタリ会ったものです♪
 
そんな初期フレさんはしばらく鯖9・10で活動してましたけど、先日カムバックから外れたそうで、「一般鯖は人が少ないね」なんてお話されてましたw
 
鯖9・10にはわたしは入れないのでどのくらい賑わってるのか知る由もありませんけどw
 
ストーリーはだいぶ進んだみたいでVer.5.4くらいかな!?もうすぐ追いつきますね♪
 
今は嵐の領界討伐を周回してレベルを上げてるのだとか・・
初期組の人ってフィールド狩りに慣れてるので性に合ってるらしいですw
 
以前こんな記事を書いたことがあります
休止中のフレさんのドラクエ10を再開するための環境が整い復帰をされることはとても喜ばしいことではあるのですけど、向こうは浦島太郎状態だったりすることも少なくはなく、復帰してみたもののついていけないのでまた休止みたいなパターンもあるのですよね・・
 
そんなフレさんには最近のドラクエ10に追い付くように色々なことをしてあげたりすることも良いとは思うのですけど、わたし的には何事もなかったかのように、休止される前と同じように接してあげたほうがギャップを感じず馴染めるのかもしれませんと思ってます
 
Ver1が終了と同時に休止されたフレさんがいるのですけど、Ver2半ばほどで復帰されて、すでに真・ワルド水源のバザックスのレベル上げが全盛期の時代にチョッピ荒野のバザックスでレベル上げをしている姿を見て、一緒にレベルあげをしたことがあるのですけど、そのフレさんはまだ魔法使いの攻撃魔力が500行ったと行かないとかの時代に休止されたのでわたしのイオ系特化のフォンデュの攻撃魔力800越えを見てぶっ壊れてるなんて言ってましたw
道具使いの特技チューンナップでフォンデュのテンションを上げて放つイオナズンの威力は当時のフレさんにはさらに衝撃的だったらしく、そのあと一緒に道具使いの転職クエストをしてフォンデュを捕まえに行ったなんてことがありました
 
その後そのフレさんはストーリーを進めて、真・ワルド水源に行けるようになったので再度一緒にレベル上げをしたりしましたし、みるみる追い付いて一緒に最新のコインボスに行けるようになったりしました♪
ちなみにそのフレさんはVer3終了と同時に再び諸事情により休止されてます・・
 
なにかをして上げて追い付かせてあげるよりも追い付ける方法をさりげなく教えてあげることのほうがゲームとしての楽しさも失うことなく浦島太郎から脱出できるような気がします
そんな風にいつでも温かく受け入れられる気持ちでいたいものです
※過去記事より抜粋引用
 
全文はこちら
 
今回のフレさんは上記のフレさんとはまた別の方ですけど同じく浦島状態だと思うので魔因細胞のかけら集めで金策しながらレベル上げをする方法などいくつか今のドラクエ10のことをお話したりして少しでもお役に立てればと・・
 
 
メタルペアなどにご招待して簡単にレベルを追いつかせてあげるのもとっても良いと思いますけどそれだとせっかく戻ってきたアストルティアの楽しみが半減しそうに思えるので今のシステムなどを教えて自分なりに工夫を重ねたほうが楽しめるのではないかなと感じます
 
闇雲にゴールドをあげたりパワーレベリングをするのも悪くはないですけど、それだとそれだけで終わってしまうので、それよりはその方法や効率を教えてあげるのが一番だと思いますし、それに対して惜しみなくご一緒したりして手伝ってあげたりご希望の職で酒場へ預け貸し出したり・・
 
そうすることでみんなとフィールドへ繰り出して楽しかった頃の思い出も蘇るかもしれませんしねw
 
 
いつも同じ時にログインが重なるわけではないですし、わたしがいない時も自分に合った楽しみ方を見つけることができると思いますし、また自分で手塩にかけて育てあげたキャラへの愛着も休止前と同じように戻るかもしれません
 
今は今のドラクエ10をさりげなく優しく教えてあげる、そんなのがゆりか流手の差しのべ方ですw
 
もちろんいざとなったらメタペアでもメタキンでもおごりますとも!

おわりに・・

 
ゆりかはいっぱい思い出を作ってくれたフレさんはたとえ数年ログインがなくても今回のようなケースもあるので切らずに残してます
 
ただのゆりかのエゴだと前置きしておきますけど、めちゃくちゃ仲良かったフレさんなのでとっても嬉しいですし、また長くアストルティアに定着して欲しいと願います
 
せっかく戻ってきたアストルティアをまたいっぱい楽しんで欲しいと願うと同時に強ボスに通ってた頃のように最新のコンテンツにも一緒に参加できるよう目一杯応援したいと思います
 
 
いつだったかの記事に掲載したことがあるこちらの初期の頃のふたりの写真は今でも大切な宝物です!
着てるお洋服が時代を感じますねwww
 
こんなかけがえのない大切な大切なそして貴重な初期フレさんを今のドラクエ10で自立させてあげるお手伝いができたら幸いです♪
 
一番大事な思いやりの心を忘れずに大切な仲間を見守っていきたいと思います♡
 
奇跡の再会に感極まって涙したゆりかでした(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク