スポンサーリンク

Ver5.5後期情報とDQXTV雑感

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
昨日はログインまでたどり着かずで深夜にDQXTVを見てブログを書いたので今朝は(。ρω-。)ネムネム−

Ver.5.5後期情報

 
7月8日(木)リリース!

フェスタ・インフェルノ

 
 
 
 
 
 
『常闇の聖戦』や『聖守護者の闘戦記』のボス達と8人PTで戦えます
バトルが苦手な方も8人でしたら難易度がかなり下がりますしこれは楽しみですね!
バトル音痴ゆりかにぴったりのコンテンツでーす♪

レベルキャップ開放

 
レベル上げが趣味のゆりかは楽しみです♪

天地雷鳴士強化

 
スティックスキルの強化でザオリクが唱えられるのは良き♪
 

クシャラミ強化

 
 
クシャラミさんの特性が大幅変更で出番あるかしら!?

げんまレベル110開放

 
 
 
 
各げんまが大幅強化されます!

占い師強化

 
 
 
 
ダメージキャップの開放と所持デッキ数が増えるのは素直に嬉しいです♪
タロット合成もしやすくなってアルカナをタロットカード消費なしで好きな効果に変更できるのが良いですね
 
前回の記事で書いた『タロットパック・金』は来ませんでしたね(๑′-﹏-๑)シュン
 

防衛軍実績追加

 
 
海と蟲の無傷実績と報酬追加ですね
これはやらねば!

入手済みアイコン追加

 
これはめっちゃ便利〜♪
これ過去にもらってるのか本当にわからなくてチャガナまで行って買えるか調べてましたので嬉しい〜♡

新料理追加

 
今旬の『バラシュナ』で大活躍な効果ですけどそれ以外でも後衛さんには大活躍の料理ですね🍴
カルボナーラ美味しそう(ㅅ´ ˘ `)♡

白宝箱調整

 
ゆりかはこれが一番気になるかも・・
過去にはこれのおかげでバザックスからレアドロ埋め狙いの『スターダムブレス』が出なくなりましたしソルジャーブルから属性耐性埋め狙いの『ブルームシールド』が出なくなりましたし!
 
ゆりかの大好きな大先輩ブロガーのリンりんさんに至っては・・
10万匹を狩ったウコバックからレアドロ埋め狙いの『トライバルグローブ』が出なくなりましたし!
 
10万匹ですよ!
 
ゆりかなら立ち直れない・・(。>﹏<。)
 
その後新たにずっとやってるスターレミングとゴースト・強が
『悲報!』
にならないことを祈ります!
 

マイコーデ編集機能

 
 
すでに登録しちゃったマイコーデを部位ごとに編集できる機能みたいですね
これはありがたや〜♪
一部位以外はそのままで頭のリボンを帽子に変更したいだけでも今までだともう一度全身お着替えしたりで面倒だったのでこれは便利♡
 
あとはいちいちお着替えしなくても手持ちの装備品から登録できるのもめっちゃ便利ですね
 
これ本当に神機能!!

今回の一番はこれ!

 
『ドラゴンクエストXオフライン』のプロデューサー『しらぴー』こと白石Pの登場!!
過去のDQXTVに何度も出演されててプライベートでもかなりガチでドラクエ10を楽しんでるらしくプレイ時間も噂では8000時間を超えてるとか(噂なので真相はわかりませんw)
DQXTVでもバトルを見せてくれてバトル上手でPSの高さは有名ですね!
PSはともかくプレイ時間などどこかのDとは大違いですねw
 
イケメンだしゆりかは大好きです♡
えっ!そこw
 
 
決戦ドレアも素敵(ㅅ•᎑•)♡*.+゜
♡+:。.。❣LロVЁ❣。.。:+♡
 
いたストのPでサイコロの被り物をしてDQXTVに出演されたこともあってサイコロ野郎って呼ばれたこともありましたねw
 
でもゆりかの中でしらぴーと言えばビルダーズなのよね
 
名作のビルダーズも手掛けてたPなのでドラクエ10オンラインの時期Dに適任だと思っていたのにオフラインに取られちゃった・・
 
まぁPとDでは基本仕事は違うと思いますけどもw
 
 
 
ビルダーズのようなデフォルメのオフラインですけどPVを見ると種族ごとの走り方はオンラインと同じで魚子ちゃんのヨロヨロ倒れそうな走り方も再現しててカワイイです♡
 
グラがビルダーズの片鱗も感じさせますし、しらぴーが手掛けるならきっとオフラインも名作になりそうな予感・・
プレイする時間があるか疑問ですけどもちろん買いますとも!
 
なによりもオフラインの開発状況をお知らせにこれから何度もDQXTVにご出演するっておっしゃられてたのでそれが一番嬉しいです♡
 
しらぴーの突然の登場にテンション上がりまくりぃ〜•*¨*•.¸¸♪♫♬
 
Right Caption

リリィ

浮かれ過ぎぃぃぃ!

おわりに・・

 
すっかりしらぴーに骨抜きにされてしまったゆりかでしたけど、盛りだくさんなVer.5.5後期が楽しみでもあり9年前に始まった闇の根源とのお話がラストなので長年の思い出がいっぱい込み上げてきてちょっぴり寂しい気持ちとで複雑です・・
 
 
 
でもでも素敵な思い出をいっぱい作ってくれた仲間のためにも前を向かないとねっ!
 
ユシュカを助けに行かなくっちゃ!
 
ゆりかの冒険はまだまだ続くのです♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク