スポンサーリンク

5周年おめでとうございます!

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
先日お誕生日だったりぃにゃちゃんと
お誕生日の日にはわたしがインできなかったので今頃記念撮影w
いくつになったのかな・・永遠の17歳おめでとうございます♪
 
昨日はお祝いづくしで大先輩ブロガーさんお二人の合同ブログ開設5周年記念イベントにお邪魔してきましたよ♪
 
お一方はこちらのこにたソさん
 
こにたソさんのブログはこちら
 
 
もうお一方はこちらのニッグさん
 
ニッグさんのブログはこちら
 
最近では貴重なエル男ブロガーさんのお二人が揃って5周年とはすごいです!
しかも開設がわずか1週間ほどしか違わなく5年の歳月では誤差の範囲ですよね
 
5年前と言えばVer.2が佳境を迎えていた頃で現在の魔界にいるペペロゴーラ君のおじいちゃんである大魔王マデサゴーラさんと戦ってた時代ですね
ドラクエ10のゲームもブログも全盛期でブログランキングには今の3倍の1000以上も参加されていてその頃にわたしが参加していたら100位以内になんていなかったでしょうね
 
わたしの大好きなブロガーさんのリンりんさんも5年も書かれてますね〜すごい!
 
お二人が知り合ったきっかけは野良のバラモス戦だったそうでお互いブロガーさんだと知らずに帰りにフレさんになったとか、あの時代わたしも通常の迷宮をオートマ周回してたりして野良さんとおしゃべりしながら進んで帰り際にフレさんになるなんてことが日常茶飯事だった良き時代でした
 
野良バラモスのエピソードが書かれたニッグさんの記事はこちら
 
イベントのほうは公募された参加者さんがふすま芸を・・
ふすまが開いた瞬間に芸をしておもしろいと長くふすまが開いててつまらないとすぐ閉められちゃうやつ!?そのあとに大喜利をやったり、もうめっちゃ笑いっぱなしでした♪
 
5周年のお祝いには多数のブロガー仲間さんも駆けつけていてわたしのフレさんではあんみつさん、りぃにゃちゃん、オパブンミさんもいらっしゃいました
アイリちゃんやオドムさんはスタッフとしてお手伝いされてました
 
オパさんにはめっちゃ久しぶりにお会いしてお隣同士でしたので、こっそり盗撮しておきましたw
お行儀の良い座り方のオパさんに対してわたしはお行儀悪い座り方・・w
 
楽しい時間を過ごして集合写真です
 
アフターにはりぃにゃちゃん達と再び♡

最後に・・

ニッグさんご本人にもお話したことがありますけど、わたしが舞い手装備一式を揃えるときに耐性などを参考にさせていただいたブログがニッグさんのブログだったんですよね
ブメレンが大好きで初期の頃からやってたのですけど回魔が無理なくザオラインに到達できる装備の登場が舞い手セットだったんですよね
出た当時は高額だったので慎重に調べてから買おうと思っていてたどり着いたのがニッグさんのブログだったと言うわけです
 
当時はバリバリ攻略を書かれていたイメージがありますw
 
その時の記事は今でも覚えていて、普段着る汎用的な耐性選びの基本は現在でも変わらないので記事を紹介しておきたいと思います
きっと懐かし過ぎてニッグさんご自身が涙を流して喜ぶかもwww
 
こちらです
 
こにたソさんは第1回バトルトリニティ対抗戦のアマツカゼ決起集会の時にはじめてお会いしたのですけど隊長さんだったんですよね
どちらも今となってはフレさんですけどお二方には不思議な縁を感じます
 
 
お二人がずっと仲良しで現在もドラクエ10をプレイされてブログも書かれているのは素晴らしいことですよね
わたしにも初期フレさんはいますけどエアになってしまったり引退されたり・・
ずっと仲良しでいられるって素敵なことだと思いますし、とっても尊敬しちゃいます
 
ドラクエ10にはこんなに素敵なつながりや素晴らしい世界が存在してます
お二人よりもわたしのほうがドラクエ10の世界に先に生を受けアストルティアの地を踏んでますけど夏には8周年を迎えるドラクエ10はこんな素敵なお人柄の先輩ブロガーさん達がドラクエ10を盛り上げ牽引して来られたことを敬い、わたしも引き継いで行けたらと思います
 
こにたソさん、ニッグさん
ブログ開設5周年おめでとうございます!
これからも素敵な記事を楽しみにしてます
 
まだまだブログ2年足らずのひよこですけどわたしも大先輩ブロガーさんの背中を追いかけドラクエ10の楽しさを綴っていきたいと思います♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク